• 締切済み

これって失礼になりますか?

yoshino9yaの回答

回答No.6

旦那さんに、『せっかくだから、二人目のお宮参りに一緒に行って頂こうよ』と義両親様に話してもらったらいかがでしょうか? 妊娠中期って出産後より体がきつくありませんか? お一人目の時はどうでしたか?どうせなら、産後か今かのどちらか1回にしてほしいですよね。 御義母さんがどんなタイプの方かによりますが、上の子の面倒(公園や買い物に一緒につれてってくれる等)をみてもらえそうなら、産後のほうがいいですよね。 でも話が具体的に進んでるのなら、体調の事を話して、外出まで毎回つきあう事ありませんよ。 私も新婚時は、それはそれは一生懸命やってましたが 今そんなに良くしてくれないです。離れているとそんなもんです。一緒に暮らしている長男の孫ばからり可愛がられてますモン ひょっとして、義父母様は田舎の方ですか?田舎の方って無神経だし、いつまでも起きてますよ。リビングでで平気でテレビ付けて。ふすま一枚へだてた部屋で1歳の子と私が寝てるのに・・・ 9時に寝て下さいとは、口が裂けても言っては駄目です。自分で先に寝ればいい話です。 頑張ってね~

komokomo1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回の滞在は私たちが住んでいるところにたまたま用事があり、せっかく上京してきたのだからと言うことです。生まれたらまた顔を見に来るみたいです。 私としては生まれて4ヶ月とか少し子供2人の生活に慣れてきたころにと言う希望があります。多分それまで待てないと思いますので気が重いのが本音なんです・・ 前の質問のお礼でも言いましたが上の子の面倒は私の居ないところでは「昔のこと過ぎて覚えていないので嫌だ」的なことを以前言われましたので期待が出来ません。 就寝時間は気を使わず寝て子供と一緒に寝てしまったほうがいいアピールになりそうですね。 ありがとうございました。