• 締切済み

適職か否かアドバイス願います。

minomi66の回答

• minomi66
回答No.1

続けたほうが良いです。 なぜなら、「適職という幸運に恵まれるのは、ほんの一握りの人だけで多くの人は自分を仕事に無理やり合わせている。」というのが現実だと思うからです。 質問者さんは7回転職されていますが、やや年齢が上ですが私も5回程度転職しています。その中で残念ながら適職に出会ったことはありません。 ストレスが過大にかかっているわけでもないようですし、結婚もされてます。また給与面でも満足されているようですから継続をお勧めします。やりつづければいつかは今の仕事が好きになるなんてことは言いません。多分、そんなに好きではないまま続けることになると思います。 でも、30歳で7回の転職ですから、よほど良いスキルをお持ちでないと給与面の条件も下がってきますし、何が適職かが自分でもわかっていらっしゃらないようですから、今後は給与は悪い、仕事は好きになれないという状況になってしまう恐れのほうが強いです。 むしろ30歳、7回の転職経験がありながら、給与面だけでも満足できるレベルにあるというのは実はとても恵まれているんですよ。