• ベストアンサー

MR2

オーナーの方で無くてもいいですので、維持費、いいところなどを教えてください、出来れば、18歳でMR2に乗りたいのですが、月に約何万くらい掛かるでしょうかその他いいところや悪いところも教えてください。 それではよろしくお願いします!!

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

meldyさん,こんばんは。 現在,乗っております。SW20-IIです。 ●維持費について  乗り方にもよるでしょうが,燃費は期待しない方がいいと思います。私で町乗りリッター8前後ですが,高速道路等でターボを多用するとガソリンがあっという間に減ります。チューニング・ドライビング次第ではリッター5を切るかもしれません。ガソリン自体が今高い上,ハイオク車ですので,ガス代は,かかって当たり前と思ってください。タンク容量54リットルです。50入れたら7000円越えますね。  後輪駆動とエンジンが後ろにあるため,リアタイヤの消耗が激しいです。また,前後でタイヤサイズが違うので,タイヤローテーションができませんし,いわゆる「4本セットでまとめて格安」という買い方ができません。  その他オイル交換(走行3000~5000kmごと),オイルエレメント交換(オイル交換の2回に1度を目安)が必要です。  もしTバールーフ車に乗るおつもりなら,「雨漏り」は避けては通れないものと思っていた方がよいでしょう(これの修理をしたときの車検は40万を超えました)。ノーマルルーフをオススメします。  これまで10年普通に乗りましたが,サイドブレーキのワイヤーが3回切れ,ターボタービンが壊れ,パワステのリレーが壊れたくらいのトラブルですんでいます。ショックが70000kmあたりでへたってきたので交換しました。  税金は2000ccなので,こんなものかなと思います。  意外とかかるのが,任意保険です。この車の保険料は安くないです。18才だと一切割引がきかないですよね。一度,保険会社にきちんと見積もりを取って検討した方がいいですね。  あとは,洗車などの日常的なメンテ費用,有料道路代,駐車場代などがかかります。  車検や税金に保険,消耗品等を考えても,月に5万ではすまないと思います・・・ ●よいところ  これに乗って,運転する楽しさを知りました。また,他の車を運転しても,とまどうことがなくなりました。  すでに回答がありますが,程度のよい車が非常に少ない状況です。充分,これ以上のスペックの新車が買えますので,よく検討してください。もし,MR2に乗る機会があれば,実際に運転してみて,感覚がどういったものか体感されるとよいと思います。  

meldy
質問者

お礼

今晩は ありがとうございます!  depressionさんにはいつかお世話になったような?? そうですかヤハリ維持費は軽の倍ですか、ちょっとあきらめかけてきました。検討します!!

その他の回答 (4)

回答No.4

中古での購入ですよね。当たり前ですが もし買うのなら、クーラント(エンジンの冷却液)の管理状況に注意してください。時々クーラント無交換でラジエターがサビているのがいるみたいです。 あと、どの車でも同じですが、オイルの管理状況。交換記録がある中古車ならベスト。 このあたりを気にせず走行距離のみで中古車を購入するとふところが痛い目にあうかも知れません。

meldy
質問者

お礼

こんばんは!! ラジエターのさびで、水温上昇ですね! それは困りました、購入後にラジエター交換ですね、出費がひどいですね。。。

回答No.3

なにより、むちゃくちゃタマが少ないです。 (たぶんSW20系と思いますが、まさかAW11??) もともと少数販売車だったしマニアは手放さないし。 程度のよいタマを入手するのは非常に困難でしょう。 以前、冷却系のトラブルのSW20を見ました・・。 冷却ホース(というか管)の取り回しが長くて 最後にエア抜きするのが大変だった記憶があります。 エンジン自体は設計の古い3S系ですので、逆に 壊れる要因が少なかったり。 とにかくタマが少ないですので、探す努力を惜しんではいけません。 しっかしMR2は、めっきり少なくなったもんですね・・・。

meldy
質問者

お礼

玉数が少ないとヤハリシルビアや180のように探すのが大変そうですね!!

  • kojaking
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

ハイオク指定でリッター6kmでした。スタイルもよく音響もよく乗っていて気持ちいい車でした。ショートストロークのシフトがよかった!普通に乗ればたいした故障しませんでした。経済的に余裕があればまた乗りたいです。

meldy
質問者

お礼

防音設備はしっかりされているとは聞きましたがヤハリ凄いようですね!!

  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1
参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=623
meldy
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!!

関連するQ&A

  • MR-Sについて

    最近、MR-Sに興味を持ち始めました。 そこで質問です。 MR-Sの保険料はいくらかかりますか?(車両保険入れたやつも教えてください) また、維持費はどのぐらいかかっていますか? 18で保険に入ろうとしています。

  • MRについて教えて下さい

    私は文系・女なのですがMRに興味をもっています。現役MRの方、その他関係者の方アドバイスをしていただけたら幸いです。 (1)MRは仕事がきついきついといわれていますが、他業界の営業と比べてそこまできついものでしょうか? (2)これから外資などによるM&Aはかなりあると思われますが、数ある製薬会社の中での選択基準は何なのでしょう?学生からはこれから出る新薬がどれほどのものかわかりにくいもので。 (3)女性の離職率はやはり高いですか?女性の、と言うよりMR全体が高そうに思いますが… (4)文系だとずーっとMRなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • MR2の配線教えて

    自分のMR2にコンポを付けたいんですが、前のオーナーが配線をぐちゃぐちゃにしており訳が分かりません。 コネクタの前までは線は正常に来ています。 ただ、どの色の線をどこに付ければいいか分かりません。 どの色の線が右スピーカーとか、イルミ電源とか教えてもらえませんか? おねがいします。 MR2 GTでAW20です。

  • MRについて

    MRについて知っていること、なんでもいいので教えてください。(・・MRはどうすればなれるのか?とか実際MRのお仕事をしてみて・・とかMRとして働いている方をみて・・など)よろしくお願いします!

  • MRって忙しいですか?

    MRって忙しいですか? 知り合いが大手製薬会社のMRです。 今年の3月末で接待がなくなったから、暇なのかなと思っていたのですが、 平日だけでなく、金曜日や土曜日も研究会とか講演会とかで忙しいというのを聞きます。 病院訪問は夜にはしないだろうから、接待もなければ暇なんじゃないの? と思っているのですが、違うんですか? また、MRは営業なので営業所での飲み会とかも多いんですか? 飲み会に行ったら3時くらいまで飲んでるとかいう話も聞きます。 わたしは営業職の経験がないので営業の方の飲み方とかが全くわからず、 本当にそんな時間まで飲みに行ったりするんだろうかと思います。 MRの事情に詳しい方、教えてください

  • MRについて

    製薬会社の営業マン(MR)について教えてください。 ・MRはどのような方がなれるのですか? ・MRはどのような事を学ぶのですか? ・MRは国家資格ですか? ・MRは会社に入って、どのような活動をするの  ですか? ・MRの需要は伸びていますか? 等などMRについて何でもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MR接種のうけかた!

    MRとポリオ2回目が控えているのですが、 接種の仕方がイマイチわからないので、お聞きいたhします。 娘は10月26日木曜日に1歳んなるんですが、 MRはなってすぐにしなくてはならないのでしょうか? ポリオが10月6日金曜日に予定されているのですが、 もししてしまったらMRの接種まで4週間あけないといけないので 1週間くらい遅れてしまうんですが・・・ その場合はポリオを次回の春にまわして先にMRを した方がいいのでしょうか?

  • Mr=62,000のMrって?

    Mr=62,000とMr=78,000の2 つの高分子の等量混合物の数平均分子量Mnを求めよ。 という問題があった場合、Mr とは何ですか? 問題の答えは不要ですが、Mrの意味だけがわかりません。 ご回答宜しくお願いします。

  • MR-Sの維持

    MR-Sの前期を維持するのにどれくらい掛かりますか? 現在18歳で休日のドライブメインで乗ろうと思ってます

  • MR、コントラクトMR、外資系製薬MRについて

    こんにちは。 私の彼が転職について迷っているようで、色々私に質問してくるのですが、他業種の自分にはまったく分からないので皆様に質問したいです。 彼情報は、 28歳・4大卒・過去自動車販売営業、現在派遣の製造業・・・です。 最近、給料などの待遇がそこそこ良いという事でMRの求人を見つけたようです。 ですがそれはコントラクトMRで、製薬会社ではなく派遣会社に在籍するものみたいです。 そこで以下のことをお聞きしたいです! 1.MRでやり手の人は30歳前後で1000万と聞きましたが、それはコントラクトMRでは無理でしょうか?(と言うか年収1千万は本当ですか?) 2.一見、製薬会社に直接勤務した方が待遇がよさそうですが、派遣会社の求人案内によると社員の半分以上は元製薬会社MRなのだそうです。 と言う事は、MRとCMRでそれぞれ良い所、悪い所があるということでしょうか? 3.1の質問とかぶりますが、MR、CMR、また外資系製薬会社MRで給与面など待遇が良い会社がありましたら教えてください。 MR●年目で年収○○などでもいいです。(聞いた話でも!) 具体的なことを知りたいです。 宜しくお願いします! ※彼はMRの資格を持っていないめ、勤めるにしてもまずCMRになるかと思います。 製薬会社の中途求人はほんんどMR経験者ですよねぇ・・・。