• ベストアンサー

MR-Sについて

最近、MR-Sに興味を持ち始めました。 そこで質問です。 MR-Sの保険料はいくらかかりますか?(車両保険入れたやつも教えてください) また、維持費はどのぐらいかかっていますか? 18で保険に入ろうとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

具体的な数字はわかりませんが、最低20万(年額)は覚悟した方がいいと思います。 とりあえず、各社の無料見積りをお試しください。 車両情報・契約開始年月日云々については、適当に入力で。 ※とはいえ、MR-Sの形式や安全装備に関しての情報はあったほうがいい。 MR-S http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S027_F001 一括見積もり http://www.insweb.co.jp/lp/listing03.jsp?id=qiHxGjXQ9_ttpr5JL_V-prSMPor

関連するQ&A

  • コペンとMR-Sの事で

    みなさんは、コペンとMR-Sと買うとしたらどちらを選びますか?僕はこの2台で迷っているのですが、決める事ができません。自分的には、MR-SのMR駆動がいいと思うんですが、コペンもFFですがエアロもNRFなどあってカッコイイですし、維持費が安くていいなと思います。ちょっとここで質問なんですが、MR-Sとコペンって、速さはぜんぜんMR-Sの方が速いのでしょうか?だとしたら、コペンでもタービンから排気系までいろいろなパーツをつければ、それなりに相手になるでしょうか?最近思うのですが、コペンってそのへんのカローラより遅いんでしょうか?MR-Sは、グランツーリスモ4で、インテグラRに匹敵するほど速いのですが、本当にそれだけの性能があるのでしょうか?質問ばっかりであまりまとまってなくてすいませんが、回答よろしくお願いします。

  • MR-Sの維持

    MR-Sの前期を維持するのにどれくらい掛かりますか? 現在18歳で休日のドライブメインで乗ろうと思ってます

  • MR2とシルビアS14について

    わたしは、これから免許を取って車を買おうと思っています。スポーツタイプの車に興味があり、特にMR2とシルビアS14が欲しいと思います(中古で、2種ともNA)。ですが詳しいことがわかりません。燃費が良いのはどちらで、維持費が安いのはどちらか、ボディの剛性はどちらが強いかなど、何でもいいので教えてください。また、皆さんがおすすめする入門車はなんですか?(スポーツタイプ以外でもいいです)教えていただけたら幸いです。

  • MR-S

    知り合いが新車購入のため現在乗っているMR-Sを譲ってもらえると言う話しがあるのですが、学生の自分が維持できるものなのでしょうか? 車自体は10年10万キロで綺麗な状態らしく持ち主も凄く大事に乗っていたそうです。 どなたかアドバイスいただけたらと思っています。

  • MR-Sのチューニングについて

    MR-Sのチューニングについて 近々車を乗り換える予定です。 いくつか候補がある中で最有力がMR-Sです。 しかし、馬力が物足りなさ過ぎます… そこで、納車時に2ZZ載せ替え若しくはターボ付けるかを検討しています。 そこからそこ(2)いじるつもりなのですが、実際に約200馬力だしてどれくらい速いですかね? 普段走る友人がFDなのですが、現在の車(S14Q's)よりはまだついていくくらいはできますか? 土俵が違うので比べようがないですが… あと、買うときは知り合いの車屋さんにオクで探してもらう予定なのですが、自分でエンジン載せ替えるより最初から載せ替えてあるやつを探してもらった方がいいのでしょうか?

  • MR-S

    MR-Sってみなさん非力といいますが、だいたい0-100キロでは何秒で行けるのでしょうか?(ちなみにスイスポが9秒だそうです。)また、2ZZエンジンを積むとなると、何円ぐらいでできるのでしょうか?MR-Sお乗りの方などよろしく回答お願いします。

  • MR-Sとロードスターの維持費について

    MR-Sとロードスター(NA又はNB)の維持費はどちらが安く上がりますか? (保険、税金等含めて)車検は買うときに通して次の車検は通さないので除いてください 年齢は18で免許取ったばかりです また、どちらがどのくらいかかるのか教えてください あと、同クラスでいい車が有りましたら教えてください 用途は休みの日のドライブメインで、予算はは4,50万くらいです 現在学生でディーラーに就職するのでそれまでの車として購入予定です

  • MR-Sをはやく仕上げたいんですがどうすればいいですか?

    MR-Sをはやく仕上げたいんですがどうすればいいですか? 理想としてはパワーウェイトレシオを5くらいでバランスよく仕上げたいです

  • MR-Sの質問

    MR-Sを買いたいと思うんですが、MR-Sってカローラに付いているエンジンといっしょらしいんですが、これでも十分サーキットでも楽しめるでしょうか?、絶対的速さでは、人気スイフトスポーツと比較してどちらが速いと思われますか?特に収納面では気にしていません。実際にMR-Sに乗っておられる方など、回答よろしくお願いします。

  • ロードスターとMR-S

    ロードスターとMR-S 実家は群馬の田舎(車で30分走れば有名どころから名無しの峠がいっぱい) 現在住んでいるのは埼玉(サーキットまで車で30分ちょっと!?) かつ一台分の駐車場を現在所有(家賃込みのため直接の維持費なし) と車好きにはたまらない環境が整っているにも関わらず 今現在車を購入するために節約生活に奮闘中の社会人1年生の20代です。 今は自分にあった車(ずいぶん限定されますが、NA+FR+MT) を探している最中なんですが、最近ロードスターとMR-Sに興味を持ちました。 オープンカーというのはどうも「かっこいい人が乗って絵になる車」 という偏見?があって最初は全然候補には入ってなかったんですが、 排気量の面でもこの二台に限らずコンパクトスポーツはそんなに お金が掛からないんじゃないか?と最近気付き検討中です。 そこでFRの車にも乗ったことが無い私が質問するのは実際の オーナーさんに怒られるんじゃないかと不安ですが、質問させて頂きます。 オープンカーについて (1)屋根は布?とハードトップどっちがオススメ? (2)屋根が布だと雨がうるさい? (3)雨漏りは確実って本当?((1)は両方?) (4)そんなに周りから奇異の目で見られるの? (5)屋根なし駐車場は危険ですか?(いろんな意味で) ミッドシップについて (1)エンジン音はうるさいと感じる?(車内での会話の邪魔になる?) (2)FRよりも動きはピーキーと聞きますが、やっぱり運転になれるのは難しい? (3)雨の日の運転は危険?雪なんて論外? (4)収納スペースは皆無と言っていい? (5)初心者がいきなりミッドシップは危険? ロードスターとMR-S全般で (1)やっぱり狭い?窮屈に感じますか? (2)ぶっちゃけデブにはきついでしょうか? (3)後部座席ないのにリクライニングって意味あるの?(乗ったことないので・・) (4)いじる面で(ドレスアップでもチューニングでも)パーツが豊富なのはロードスター? (5)両車両中古車購入での注意点 (6)パワー的にも雪道なんて論外? (7)乗り心地はどんなもん?跳ねる? 前半の文章と矛盾しますが、サーキットには行ってはみたいですが、 何せお金の問題もあるのでほとんど街乗りメインで考えています。 峠とかは危なくない程度に飛ばすぐらいを予定(?)しています。 すごく長くなりましたが、やっぱり一生に一度はオープンに乗りたいという 気持ちがあります。なるべく上記の二台に乗っているオーナーさんからの ご意見を聞きたいですが、他のミッドシップやオープン・コンパクト系に 乗っている人の意見も大歓迎です。ご返答よろしくお願いします。