• 締切済み

目の内側の腫れ

小学生の子供が、カニを食べた後、その手で目を擦り出して、気が付いたら、どんどん目の内側が腫れてきて、白目の上までピンク色のぼてっとしたものが出てきてしまっています。  痒みもあるようで、それでも擦ろうとするので、冷やしたりしてなんとか抑えている状態です。  すぐに眼科に連れて行ったほうが良いのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

アレルギーが出たと思います。眼科に行かれたほうがいいと思います。

pinngu-
質問者

お礼

ありがとうございます。翌日になっても少し腫れが残り、違和感があったようなので、眼科に連れて行きました。やはりアレルギーとの事でした。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。