• ベストアンサー

IT講習会への意見書

全国パソコン教育事業組合とかの名称の団体が、IT講習会についての意見書を提出したそうですが、その内容をご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

平成13年度に国のIT戦略によって、全国の自治体でIT講習会が「無料」で実施されたために、パソコン教育事業の組合が死活問題だとして、平成14年度以降については無料の講習会を実施しないように、全国の市町村に対して意見書を提出したようです。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.2

ページ、見つけてきました。 どうぞ。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/today/