• ベストアンサー

宅建講習会についての教材と使い方

去年の秋の宅建の試験に合格したのですが、実務経験が無いため講習会を受けることになりました。 そして、つい最近宅建の教材が送られて来たのですが、その量の多いこと。。。 これの教材を全部講習会の日までに勉強するなんて、働いてる人には無理だと思うのですが、同じ境遇の方はどうされましたか? また、内容を見てみると全日程2日の最終日に試験をし、8割くらい取らないといけないと書いてあったのですが、やはり送付されたテキストをきっちり勉強しないと相当難しいのでしょうか? テキストの量が多くて使い方がさっぱりで、右往左往しています。 講義内容・テキストについてご存知の方のご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

一見量が多いように感じるかもしれませんが、 全く大したことはありません。 平日の夜でも土日でもいいですが、 数日でこなせる量でしょう。 とりあえずビデオを見てやってみて下さい。 スクーリングの最終日の試験は、 テキスト(スクーリング用:あらかじめ送付だったか1日目に配布だったか) を手元に置いて 穴埋めのように書き写す感じなので、 きちんと予習して穴埋めをしておけば 全く難しいことはありません。 全く予習をしてこないで 隣の人の予習済のテキストを休み時間に写している 不届きな人もいましたが……

その他の回答 (1)

• nikol8
回答No.1

宅建業務をするんだったらそのくらいの知識は最低いるでしょう。みんな働きながらやってるんですから、頑張ってください。 最終試験は大したことないです。普通の人は簡単にクリアできます。 安心してください。