• ベストアンサー

【漂着した北朝鮮からの亡命者は貧しい庶民?特権階級の人間?】

青森に漂着した北朝鮮からの亡命者は、マスコミの報道では、貧しい庶民であり1週間にパン1個の生活であると報道されていました。 実際には、北朝鮮の特権階級の人間であるという噂があります。 マスコミはこの事実を隠蔽しているようです。 つまり、マスコミは北朝鮮内で政争や内部対立などが起こっている事実を隠したいということです。 家族の息子が微量の覚せい剤を所持していたということで、長期間家族は拘留されていましたが、 その拘留期間には、覚せい剤の話しではなく、北朝鮮内部の政治状況の聞き取りがあったという噂もあります。 そして、それらの情報収集が完了したため、息子は起訴猶予処分となって釈放されたのだということです。 私もあの亡命者は怪しいと思っていました。 漂着した北朝鮮からの亡命者はマスコミの言う通り貧しい庶民なのですか? それとも一部で囁かれているように北朝鮮の特権階級の人間なのですか? 私はマスコミ(特に朝日やTBS)を信用していませんので、事情を知っている方の意見を聞きたいと思う次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私も>貧しい庶民であり1週間にパン1個の生活であると報道…は真に受けません。 #報道によっては一日おきに一個とかありますが。 そんな生活の人が、若干1週間程度の漂流?航海?に耐えられるだろうか?と思います。 ただ、今、私たちはその真相を知るすべはないですが、今後、それは自然に明らかになると思います。 つまり、もし本当に正真正銘の難民であったのなら、この成功が伝われば海路日本を目指すケースは増えるでしょう。 過去、大使館駆け込み事件などが続発して陸路での行動は中国の取締りで難しくなっています。 海路で日本を経由するという方法が成功したのですから、政治的障害が殆ど何も無いに等しい日本は交通手段さえ何とかなれば絶好のルートになります。 今後、こういうケースが増えるようなら、「あ、あれは本当だったんだな」と思いますし、今後全然こういうケースがないなら「やっぱりウソだったな?スパイでも送り込んだのかな?」などと考えるでしょう。

MUD-Water
質問者

お礼

やはり、あの脱北者は特権階級の人間の可能性が高いですね。 どうしてマスコミは、この事実を隠蔽したのでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

追伸! この事件と連動してるような気がすることとして・・・ NHKラジオ朝一番の小野卓司アナウンサーが先週金曜に急に降板になったこと・・ 阿部氏がサミット中には朝のラジオの大阪のアナウンサー、天気予報の人物、、 彼らは放送には現れなかった、、 お天気の男性の苗字が、偶々だか・・? 安普会だか竹中会だかの役員で宮内氏との連携してる権勢にある人物の苗字と同じ・・・ くさい・・?

回答No.8

台湾の李氏が慌てて訪日していること・・・ (阿倍氏へのお礼?) その事件の前後、 起こったこと、、 アメリカが北鮮に30億のお金をやっと!返したこと、 ロシアでプーチン政権への「非民主主義」デモがあったこと (アメリカの「民主主義」は実際は、資本主義の意味で使ってる) よど号関係の元妻など北鮮で将軍様をお人形にして、 実際は・・・米軍が北鮮軍をコントロールしてる、、、?? かつてのソ連建国(これは、S59年時点で矢島きん次氏が田中大平政権権のもとで、調査して発見し、圧力を避けて慌てて青春出版社という小さな出版社から、おとぼけの題で国民一般に直接訴えてる。氏はこれは大変なことだというので、全面解決には10年仕事だと意欲を現してるが、その後、この続きは見られないし、氏も一般人向けメディアから姿を消す)ドイツの東独分裂、、、と同様に・・?? ホクセン(よど号、拉致含め)とソ連、アメリカの秘密を知っているオウムの麻原を慌てて死刑にしたこと・・・ 台湾が絡んでくる・・・・ 雅子妃を精神的不安定ということで、、 阿部家が政権で力を持つきっかけになった松岡外相(10代で米国dの親せきを頼って訪米)らが戦争開戦し、 煮え湯を飲まされた昭和天皇の人物眼に適い、 アメリカという国も日本国益を見据えたうえで下心も見抜く学力、見識、知性、思考力のある雅子妃を 皇太子が外交されるときに同行させずに 病気ということで日本国をアメリカの思い通りに進めていくことをしてきた、、 林田英樹氏・・・ 彼のプロフィールはけむに巻かれているし、 (CIAから皇室コントロールする人物として養成されてきている??) 人相は、、詐欺師もしくは催眠術?等を使う人物に共通する何かを感じる・・・ 数日前に決まった皇室人事と雅子妃はずしで退院直後の皇太子を 相撲界でも野卑そのもののモンゴル外交・・・ 何か・・・企んでるのではないか?? 心配し過ぎ? 阿部渡辺公明党政権での皇室人事は、 米CIA関係と沖縄基地問題で米軍の意見を通したり、 米軍に敵対するとされる国にスパイを放ってると思われる深い国に絡まった経歴の人物が就任してることが気になる・・・ 野村一成氏?

MUD-Water
質問者

お礼

なるほど。それは怪しいですね。 ありがとうございます。

noname#32901
noname#32901
回答No.7

この4名について、北朝鮮政府は名前と誕生日のみ 発表しています。これだけだと事実は分りません。 脱北は2000年から最高5年以下の懲役刑が科せられる 法律が施行しています。 真実は謎ですね。

MUD-Water
質問者

お礼

なるほど。怪しいですね。 北朝鮮政府が写真を公開すれば、マズイ理由でもあるのでしょうか? そして、どうしてマスコミは、この事実を隠蔽したのでしょうか? ありがとうございます。

• fu_hide
回答No.6

船を動かす、ガソリンだか軽油を入手できるだけでも。 貧しい階級では、できません。北朝鮮では、べらぼうに 高いらしいですよ。 そのことだけでも、かなり特権階級に近いんじゃないでしょうか。

MUD-Water
質問者

お礼

日本海を横断できるだけの軽油を購入できる階級となると、やはり、あの脱北者は特権階級の人間でしたか。 どうしてマスコミは、この事実を隠蔽したのでしょうか? ありがとうございます。

• 63ma
回答No.5

確かに不可解です。  まず、本当にあんな沈没寸前の小船で、日本海を横断できたのかです。  途中の波の静かな所からなら理解できますが。  食糧事情も芝居臭い所もあるし、どうして「ニイガタ」の日本語が話せるのかです。  仮に仲間での情報交換で「ニイガタ」が話されているとすれば、北朝鮮国内の市民統制も、大分乱れてきているのかも知れません。  だとすると、本物の脱北者かとも思えるし、新手の工作員の様な気もするし、いまだに不可解な国です。

MUD-Water
質問者

お礼

北朝鮮は怪しい国ですね。 個人的にはさっさと崩壊して、民主化してほしいです。 ありがとうございました。

• cse_ri2
回答No.4

北朝鮮で脱北できる人は、むしろ恵まれた人たちです。 こんなことは、北朝鮮ウォッチャーでは常識的なことです。 質問するのは質問者の自由ですが、目先の事柄に疑問を感じた場合は、事象を過去に遡って調べれば、よほどの難題でない限り、問題を理解することができます。 もう少し、勉強を深めましょう。 参考:『ボクが捨てた「北朝鮮」生活入門』  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%8C%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%80%8C%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%80%8D%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%85%A5%E9%96%80-%E9%87%91-%E8%B5%B7%E6%88%90/dp/4344006933/ref=sr_1_1/503-8778848-2215966?ie=UTF8&s=books&qid=1182021554&sr=8-1

MUD-Water
質問者

お礼

私は北朝鮮ウォッチャーではありませんが、やはり、あの脱北者は特権階級の人間でしたか。 どうしてマスコミは、この事実を隠蔽したのでしょうか? ありがとうございます。

• jamiru
回答No.3

さっさと逃げる輩は余力がある人間です。 真に貧しき人は逃げる事はしません。 定説です。 後は逆積算すればいいだけですね。 真に貧しき人は「人権」なんて言葉は理解も出来ないし知るはずも無い。 何故知っていたのかなぁ? 真に貧しき人はもっと世間知らずですよ。

MUD-Water
質問者

お礼

日本人に見つかって、すぐに逃げ出したというから怪しいですね。 やはり、あの脱北者は特権階級の人間ですか。 どうしてマスコミは、この事実を隠蔽したのでしょうか? ありがとうございます。

• yui_o
回答No.1

北朝鮮で、海外に出れる仕事(ロシアでの伐採作業)や逃亡が可能な職業(飛行機のパイロット、船を所有している家族)に付いては特権階級とされているはずです。 まぁ現状を知っているのは政府関係者くらいなので何があったのかはわかりませんが・・・

MUD-Water
質問者

お礼

なるほど。 やはり、あの脱北者は特権階級の人間でしたか。 どうしてマスコミは、この事実を隠蔽したのでしょうか? ありがとうございます。