• ベストアンサー

一旦仲良くなったんですけど…(長文です)

17歳の女です。 最近、受験ということもあって同じ自習塾に行き始めました。 そのコとは2年の時からクラスが同じなのですが、、2年のときは「あ、カッコいいなぁ~」と思うくらいで、(多分)1回も話したこともなかったんです。 でも、同じ塾に行きだすようになってから気になって…。 キッカケは省略しますが(汗)、まぁそのコのことが好きになって。 かなり勇気出して、メアド聞いたり、メールしたりしました。 で、丁度高校総体シーズンだったので、友達と応援に行ったんです。 物凄く勇気出してミサンガ作ってあげたり、当日に「がんばってね☆」って言ったりしたりしたんですが…。 大会の成績が思わしくなく(決して悪い結果じゃなかったんですが、納得がいかなかったらしく)、とっても落ち込んでたらしいんです。 で、一応「おつかれメール」を送って。 その後もまだずーっと落ち込んでたらしいので、メールで 「気のせいかもしれないけど、最近元気ない??;;大丈夫??」 「いや、気のせいだよ~。大丈夫です。」 余計なお世話だった…!?;;ってちょっとショックうけつつ、 「よかったー。ちょっと心配した~。」 ↓ 返信なし(ちょっとショック;;)(いつもはちゃんと返信してくれてたのに;; で、次の日学校で「なんだぁ~。元気なんじゃん。私結構気使ってたのに~(笑)」って言ったら無言。 もーかなり落ち込みました…。 スゴく余計なお世話だったと思うし、しかももし本当に部活の事気にしてたのなら、冗談っぽく憎まれ口叩いちゃった無神経な自分が許せず…。 それからなんだか話しづらくなっちゃって、学校で会っても私が目そらしちゃったり、塾で前まで「バイバイ~♪」って挨拶してたのにやめちゃったし、メールも全く送ってません…。 一旦、総体に応援に行ったりミサンガあげたりメールしたり、物凄くアピールしてたのに、イキナリそれやめちゃってきっと相手も微妙な雰囲気になってると思うんです…。 どうすべきなんでしょうか??;; 私としては、どちらにせよ、告白したいです。 ダメならダメと言って欲しいし…。中途半端なのが一番ツラいんです…。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • Garou
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

補足質問いただきながらお返事が遅くなりました。PCのトラブルで初期化設定でこんな時間になりました。ごめんなさい。 捕捉質問もそうですが、今何かあせっておられるようで、少し心配です。心情は私とて手酷い失恋経験者ですから手に取るようにあなたの心はわかります。しかしここは前にも書きましたがあなたのお心はお相手には通じています。ここで反応がないのは彼も人間ですから好き嫌いがあって当然ですし、戸惑いもありましょう。この交際は最初からあなたの主導でしたよね。ここは難しいところで、あなたの良かれは彼にとってどうかは誰にもわかりません。彼にさえわからないものです。それが恋であり心の不思議です。しかしこの不思議に誰もが引きつられ悩み苦しみのた打ち回るのが男と女の不思議です。その神秘とも言えることに数学のように正解を求めるのは恋の常であり常道です。 しかし急いで答えが出たとしても実はその前と心の中は変わりはないんですよ。ある意味これまでより苦しくなるのです。繰り返しておきますがあなたのお心は彼は十分解っています。少し難しいかも知れませんが、これからは彼の心に無言でより添えるかどうかです。答えを求めると彼は遠くなります。恋でなくあなたの心が愛に変遷するするには対等でないといけない、言い換えると両思いでないと気持ちが治まらないと思ってるうちはただの好き嫌いの世界でおしまい。本当に彼を愛してますか?

Garou
質問者

お礼

PCトラブルがあったのにわざわざ回答していただいてありがとうございます!!>< そうですね…。自分ではもう焦っていない気分だったのですが、やっぱりまだどこか焦っている面があるような気がします…。 付き合ってしまえれば楽だ、と思っていましたが、それは違うんですね。 無理に答えを求めていたために、自分で自分を苦しめてた面もあると思います。 相手の気持ちを考えているつもりでいましたが、思い返してみれば、結局自分の気持ちしか考えてなかったな…。 色々考えさせられました。まだまだ恋愛初心者ですが、恋愛観が変わったような気がします。 回答、本当ににありがとうございました! もう少しちゃんと考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

そうだね、ちょっとあなたが先行し過ぎてる感じです。>物凄く勇気出してミサンガ作ってあげたり、当日に「がんばってね☆」って言ったりしたりしたんですが…。 これはかなりの行動ですから、彼があなたにどの程度の関心が有るかまだ判然としてない時期だから、少し早かったと想うね。その後のメールも彼の心底がはっきりしてないのに心の中に踏み込み過ぎてますね。言い換えると彼にとっては重いと感じてる気がします。その後のメールも >「気のせいかもしれないけど、最近元気ない??;;大丈夫??」「よかったー。ちょっと心配した~。」「なんだぁ~。元気なんじゃん。私結構気使ってたのに~(笑)」 これだけかぶせられると少し引きますね。これは告白を受け入れてくれた後の言葉なら頷けるけれど‥‥ >スゴく余計なお世話だったと思うし、しかももし本当に部活の事気にしてたのなら、冗談っぽく憎まれ口叩いちゃった無神経な自分が許せず…。多分彼もそう感じてる。>どうすべきなんでしょうか??;; 今は告白すると多分受けてくれない気がする。あなたのテンションが高すぎるので少し冷静になる時間がいるような気がするね。苦しいだろうがもう少し大事に行こう。余り心の中に踏み込まないで、普通に接して行こう。そうすれば大丈夫、上手く行くと想う。 あなたの気持ちは彼には充分伝わってる。今、告白は逆効果になる。

Garou
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*^^) やっぱりそうですよね…。周りのコから「行動早ェな!笑」って言われてたんですけど、どうかんがえても私の一人走りだったような気がします…。 いろいろ恋愛初心者なので走りすぎたようです…。反省…。 「もうそろそろ告白でもなんでもしてケリをつけてしまおう…」って思ってたんですが、やっぱりちょっと間を置いて、冷静になろうと思います。 まだ普通に接するのも難しいかもですが(汗)、できるだけ努力したいと思います。 辛いけど、自分の気持ちだけ押し付けちゃダメですもんね。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

Garou
質問者

補足

補足質問失礼します。 相手に誤解されたままも嫌なのですが、どうにか誤解を解く方法とかってあるでしょうか。 ウザいと思われたままじゃそれが気になって普通に話せない自分がいます。 というか、相手はどう感じてるのかイマイチよくわからない面もあって、動きにくかったり…。 もし良いアドバイスがあれば、教えてください!><

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

直接会うのが先決です。 誤解を解くなり。 頑張って下さい。

Garou
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*^^) 毎日直接会ったりはしてるんですが(同じクラスなので)、直接話したりは少なかったので、今度、直接話してみたいと思います。 相手が怒ってるのか、何も考えてないのかよくわからない状況なので…;; がんばって話したいと思います。 ありがとうございました。

noname#223653
noname#223653
回答No.1

メールの返信ってないとすっごく気になりますよね。 あなたが気にしているほど相手って意外に気にしてなかったりしますよ。とくに男の人って。。 だから、あまり気にしないで以前のようにまたメールしてみたらどうですか? もしかしたら、あなたに無言で返事できなかったことがひっかかって彼からメールできないかもしれませんし。。 どちらにしても、このまま彼と関係がなくなるのは嫌なんですよね。 だったらちょっと勇気はいるかもしれませんが、何も無かったかのようにあなたから声をかけたり、メールしてみては? 告白したいと言っていましたよね?だったらなおさら。 自分が動かないと何も始まらないと思いますよ。 がんばってください☆

Garou
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*´`) 確かに、このままじゃ何も始まらないですよね。 まずは、塾の「ばいばい♪」復活からがんばりたいと思います! このまま微妙な雰囲気の中で告白しても多分ダメだろうので…。 告白する前にそういう面で勇気だしていきたいと思います。 ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 好きな人とふたりで遊ぶのですが・・・(長文です。)

    今度、好きな人とふたりで映画を見にいくことになりました。 その人のことは入学したころから気になっていて、メールはたまにしていました。6月ごろに帰り道で偶然一緒になり、ふたりで一緒に帰りました。それから私は彼のことが好きになったのですが、そのあとから仲良くなるどころかあまり喋れなくなってしまいました。メールを送ってみても返信がこなくて、もう嫌われちゃったのかなぁと思いました。けど学校で喋るとすごい普通で、いっそ嫌ってくれたら諦めもつくのにそんなんだからずるずるとひきずっていました。その間は返信がこないのが怖くてメールはしませんでした。 夏休みに入って、彼に彼女ができたという話を聞きました。私は本当にショックを受けたけど、逆に諦めがついて、すっきりしていました。 ・・・ところが彼に彼女ができたという話はただのうわさで、実際はいなかったのです。それを聞いても最初はなんとも思わなかったのですが、その頃学校で彼とちょっと普通に話せて、それからまたスキになってしまいました。。それで勇気をだしてメールを送ってみたら、普通に返ってきた!!そこで、お互い見たかった映画があったので一緒に行かないかと誘ってみたら、OKがもらえたんです!そのあともそのことについてメールしたりしていたのですが、、またメールが返ってこなくなったんです。今日も「映画いつにする??」という内容のメールを送ったのですが、返ってきていません。。なんだかもうどうすればいいのかわかりません。せめてメールが返ってこればそのときの態度とかでいろいろわかるのに、返ってこなければどうしようもなくて。。そのせいか話しかけるのも怖いし・・・  なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 中学野球の応援ソング

    私は中2で吹奏楽部です。 毎年総体(総合体育大会)には野球応援に行きます。 しかし私達が応援にいくと必ず負けてしまうのです。 気のせいではありません。 春季大会では優勝したのに総体では1回戦敗退・・・ それが2年も続きました。 なので今年こそは野球部の皆さんに勝ってもらいたいです。 そこで応援ソングはどんな曲が良いですか? また応援される側はどんな曲だとがんばれますか?

  • 学校へ行きたい…でも怖くて…(長文)

    学校へ行きたい…でも怖くて…(長文) 単位制の高校に通っている一年生の女子です。 単刀直入に言いますと、私は不登校で親不孝者です。 そんな私に入学式から数ヶ月経ったあと友達が出来て、何回か一緒に学校へ行けました。 だけど今はまったく行っていません。 その友達から最近、週1でもいいから一緒に学校へ行こうというメールを受信しました。 私はそのメールを見て嬉しかったです。 でもそれと同様、不安がいっぱいありました。 私は中学から不登校だったので人を避けてました。 そのせいで人見ると酔ってしまう症状になりました。 その友達に人酔いすることは過去にいいましたが…。 一緒に行って迷惑かかるのは嫌なんで…。 どうしても怖くて学校へ行けません。 人酔いのせいにして逃げているのかも知れません。 どうしたら学校へ行く勇気が出ますか? 中学からお世話になっていたカウンセラーに聞いても今、返事を返してくれません…。 どうか回答を宜しくお願いします!

  • 話しかけるタイミングと台詞(女性の方に質問です。

    男子校に通う17歳の高校生です。 いま塾に気になる女の子がいて話しかけてみたいのですが、周りに自分と同じ学校の友達もいるしタイミングが掴めず自然に話しかけることができません。 不自然にでもいいので話しかけたいのですが、女の子的にはどんなタイミングでなんて話しかけられるのが一番受け入れやすいですか? あと、その子は共学校っぽくて、足にミサンガ付けてるんですけど、それってやっぱり彼氏がいるってことなんですかね…? ミサンガの用途を知っていたらそれも教えてくださいm(._.)m

  • 控える、っていうと・・・?((長文です

    こんばんわ。 一月の中旬頃にメールで知り合って、私が好きになった女の子のことで意見をお聞かせいただきたいです。 私は今年3月で20歳、彼女はつい先日19歳になりました。 私は工学系の大学に通っていて、彼女の方は看護学校に通っています。 彼女とはメールで知り合いましたが、一度実際に会って「会ったばかりだからなんともいえないかも。いい人みたいだけど」と言っていたそうです。(彼女の友人談) 会う前に電話もしていて、電話番号は彼女から教えてくれました。 その電話の会話のなかでは既に私の方が彼女に好意があると伝えています。 そのことに対しては「ありがとうございます、うれしいです」と言ってくれていました。 また、その彼女の学校では今実習をしていて、実際に医療の現場に出て学ぶ、ということをしています。 そのことがあって毎日彼女は忙しく、実習が始まる前にしていたメールが10だとすれば、今は一日1あれば良い方、という感じになりました。 それに関しては、忙しいことは彼女の話を聞いているのでまったく気にしていません。 ですが、先日その彼女から 「実は、あんまりメールをするほうじゃなかたったんだ でも最近すごくメールしてたから、なんか携帯見るのも嫌になっちゃって…」 「○○さん(私の名前)が嫌いになったわけじゃないんだけど、今は携帯も放置するし、メール返信返せないです」 といった感じのメールがきました。 その前からメールが少なくなってきていて、それは忙しさのせいだと思っていました。 それに、彼女の友達にも相談したところ「彼女は全部なんでもがんばってしまうし、がんばろうと思うと余計焦ってしまうタイプなので、今はメールを控えて、実習に集中させてあげてください。決して○○さんが悪いということは無いと思います」といわれました。 そういった相談の後、私が彼女に 「忙しいだろうから、メール一日1通だけ送っていいかな?返してくれなくてもいいから」といった旨のメールを送りました。 それから2日後くらいに、上記のメールが彼女からきました。 実は私自信も最近まで大学のテスト期間で、彼女を応援しつつ、メールや電話で私のことも応援してもらっていました。 ですが、テストが終わったとたんそういったメールが来たことから 「実は応援していたつもりだったのは自分だけで、彼女はメールはしないでとにかく集中したかったんじゃないか?」 「電話で実習前に”○○(彼女の名前)と電話するとやる気でるよ!”なんていったから、無い時間を削って電話に出てくれてたんじゃないか?」 と思ってきました。 そして、つい数日前が彼女の誕生日だったことから、夜中12時ちょうど、日付が変わったらおめでとう!と電話をしようと思っていました。ですが、さっきのような考えが頭をめぐって、メールでも電話でもお祝いをいうのは控えよう・・・と思っていました。 でも、結果的に簡単にメールで予定通り12時に「お誕生日おめでとう」と送りました。 返信は期待していなかったのですが、その日のお昼に「ありがとう、やっと19歳になった~ じゃあ、また実習行ってきますね」といった感じのメールを実習の休憩時間で送ってきてくれました。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 それで、ここでやっと本題になるのですが・・・ そういった感じで携帯を放置するのでメールが返せない、と言われたのですが、それでも返事は返ってきました。 現状メル友ということ以外につながりは無いに等しいですし、メールを控える、というよりは実習の邪魔にならないよう、まったくこちからかも送らないようにしてしまったら、そのまま終わってしまうのではないか?と思ってしまいます。 そこで迷っているのですが ・メールを全く送らず、あと1週間後の実習終了まで連絡を絶つ ・返信は返ってこないのを覚悟してとりあえず2~3日に1回くらいはメールを送ってみる。 と、どちらがいいのでしょうか・・・ よろしくおねがいします

  • 諦めた方がいいでしょうか・・・(長文)

    以前彼氏と別れた際に皆さんに大変お世話になりました。以前から少しずつ気になり別れたのをきっかけに好きになってしまった片思いの相手についてお聞きしたいと思います。 彼とは学校のある用事で知り合いました。話しかけると話はしますが自分からは話しかけないタイプの人です。つまり私がいつも話しかけていました。迷惑かなとも思ったのですが、用事が終わった後二人で話していても帰りたい雰囲気を出さないのでいいのかな?といつも小一時間くらい話してました。結構変わった人で、友達はそれなりにいても基本一人で家にいる、みたいな、つまり友人、恋人含め他人を必要としない(というか寂しくない?)人なんです。一人が落ち着くというのは私もわかるのですが…そういうタイプです。そして勇気を出してメールすると返信が来てこちらが話題を振れば私が寝るまで結構続きました。(まだ数回ですが) しかしメールをするたびに一通目の返信が遅くなってきました。生活サイクルが不明な人なので何とも言えないのですが、☆メールの返信(一通目まで)時間がただ遅いわけでなく、『遅くなってきた』というのはあちらからのさりげないうざさのアピールなんでしょうか??☆私はその人と会う機会も共通の友人もいますので告白やあからさまな行為はちょっと難しいのですが… ☆☆間が質問です。よろしければ以下にもお答えください。 正直みなさんが『あきらめてほしい』と思う女性にはどのように対応されますか?

  • 気持ちがわかりません・・・

    こんばんは。飲み会で知り合ったコとのメールのやりとりで彼女の気持ちが???です。そのコは飲み会ではとてもフレンドリーなかんじでした。しかし食事に誘っても反応なく・・・好きなひとがいますとメールがきて・・・私はあっさり諦めダメなんだと”バイバイ”とメールし(彼女)せっかく知り合えたのに残念と。 数日後彼女から”元気ですか?最近仕事がすごくハード”とメールが。その後数日間同様のメールが夜届き、二回深夜に電話がかかってきました(寝てて出なかった) その都度じっくり考え少しでも元気になればと励まし文章とごく普通の世間ネタを混ぜて返信してます。300字位になっちゃいます。  しかし!それに対しての反応はすごく素っ気なくだいたい20字くらい。拍子抜けします。 彼女の方からメール再開してきて電話もしてきて・・でも内容は疲れたっていう弱音と素っ気ない返信だけが続き・・・。 いったい何を考えているのか???です。慰めてほしいだけですよね?少なくとも仲良くなれるとは思えません。

  • メールの返信について

    先日からお世話になっております。 こちらに質問させていただいて、皆さんに勇気をいただいて、今の自分の正直な気持ちを昨日メールしたのですが、2日返信がありません。 お正月休みでゆっくり休んでると思ったので、昨日は気にせず読んでもらえばいいと思っていました。 今までは24時間以内には返信が来てたので、さすがに気になってしまいました。 内容は、下記のような感じです! こんにちわ! お休みはゆっくりできてますか~(!?) また目が回るような忙しい毎日になると思いますが、お仕事頑張っている○○さんは素敵ですし、きっと乗りきれますね! 応援してま~す! でも、近々また会えたら嬉しいで~す! 何か気になるところはありますか? ちなみに、私は初めてこのような自分の気持ちが入ったメールをしました。 このまま気長に返信を待って、もし来なければ紹介していただいた方に聞いてもらった方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • どうすれば(泣) 長文 ガチ悩み

    私は現在高校2年生です。 11年前から好きな人がいます。 好きな人とは小学校1年からずっと同じ学校です。 しかしその人には彼女がいます。 私は高校が一緒なので毎日見てつらいです。 何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きで… 最近好きな人とメールをしたんですけど、 ・メールしてくれて嬉しい ・いつでもメールして、待ってるから ・来年は一緒のクラスになりたいね などと、気があるようなメールをしてきます。 この前は 「○○(私)も好きだよ」 と言われ、返信しても返ってきませんでした。 私は11年間想った人(彼女持ち)に告白したいんですけどなんか勇気と自信が持てません(ρ_;) 一体どうすればいいと思いますか? 優しい回答待ってます

  • これでよかったのかな??

    私は、気になっている5コ年下の彼にメールで告白しました。本当は、会って気持ちを伝えたかったけど…タイミングがあわず。 このまま片想いするより、ハッキリさせた方がいいと思い勇気を振り絞りました。 イヤならハッキリ断って欲しかったけど、返信なし…私からはもうメールするつもりはありませんが無視するならハッキリ断って欲しかったな。