• ベストアンサー

一旦仲良くなったんですけど…(長文です)

17歳の女です。 最近、受験ということもあって同じ自習塾に行き始めました。 そのコとは2年の時からクラスが同じなのですが、、2年のときは「あ、カッコいいなぁ~」と思うくらいで、(多分)1回も話したこともなかったんです。 でも、同じ塾に行きだすようになってから気になって…。 キッカケは省略しますが(汗)、まぁそのコのことが好きになって。 かなり勇気出して、メアド聞いたり、メールしたりしました。 で、丁度高校総体シーズンだったので、友達と応援に行ったんです。 物凄く勇気出してミサンガ作ってあげたり、当日に「がんばってね☆」って言ったりしたりしたんですが…。 大会の成績が思わしくなく(決して悪い結果じゃなかったんですが、納得がいかなかったらしく)、とっても落ち込んでたらしいんです。 で、一応「おつかれメール」を送って。 その後もまだずーっと落ち込んでたらしいので、メールで 「気のせいかもしれないけど、最近元気ない??;;大丈夫??」 「いや、気のせいだよ~。大丈夫です。」 余計なお世話だった…!?;;ってちょっとショックうけつつ、 「よかったー。ちょっと心配した~。」 ↓ 返信なし(ちょっとショック;;)(いつもはちゃんと返信してくれてたのに;; で、次の日学校で「なんだぁ~。元気なんじゃん。私結構気使ってたのに~(笑)」って言ったら無言。 もーかなり落ち込みました…。 スゴく余計なお世話だったと思うし、しかももし本当に部活の事気にしてたのなら、冗談っぽく憎まれ口叩いちゃった無神経な自分が許せず…。 それからなんだか話しづらくなっちゃって、学校で会っても私が目そらしちゃったり、塾で前まで「バイバイ~♪」って挨拶してたのにやめちゃったし、メールも全く送ってません…。 一旦、総体に応援に行ったりミサンガあげたりメールしたり、物凄くアピールしてたのに、イキナリそれやめちゃってきっと相手も微妙な雰囲気になってると思うんです…。 どうすべきなんでしょうか??;; 私としては、どちらにせよ、告白したいです。 ダメならダメと言って欲しいし…。中途半端なのが一番ツラいんです…。 アドバイスよろしくおねがいします。

• Garou
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.4

補足質問いただきながらお返事が遅くなりました。PCのトラブルで初期化設定でこんな時間になりました。ごめんなさい。 捕捉質問もそうですが、今何かあせっておられるようで、少し心配です。心情は私とて手酷い失恋経験者ですから手に取るようにあなたの心はわかります。しかしここは前にも書きましたがあなたのお心はお相手には通じています。ここで反応がないのは彼も人間ですから好き嫌いがあって当然ですし、戸惑いもありましょう。この交際は最初からあなたの主導でしたよね。ここは難しいところで、あなたの良かれは彼にとってどうかは誰にもわかりません。彼にさえわからないものです。それが恋であり心の不思議です。しかしこの不思議に誰もが引きつられ悩み苦しみのた打ち回るのが男と女の不思議です。その神秘とも言えることに数学のように正解を求めるのは恋の常であり常道です。 しかし急いで答えが出たとしても実はその前と心の中は変わりはないんですよ。ある意味これまでより苦しくなるのです。繰り返しておきますがあなたのお心は彼は十分解っています。少し難しいかも知れませんが、これからは彼の心に無言でより添えるかどうかです。答えを求めると彼は遠くなります。恋でなくあなたの心が愛に変遷するするには対等でないといけない、言い換えると両思いでないと気持ちが治まらないと思ってるうちはただの好き嫌いの世界でおしまい。本当に彼を愛してますか?

Garou
質問者

お礼

PCトラブルがあったのにわざわざ回答していただいてありがとうございます!!>< そうですね…。自分ではもう焦っていない気分だったのですが、やっぱりまだどこか焦っている面があるような気がします…。 付き合ってしまえれば楽だ、と思っていましたが、それは違うんですね。 無理に答えを求めていたために、自分で自分を苦しめてた面もあると思います。 相手の気持ちを考えているつもりでいましたが、思い返してみれば、結局自分の気持ちしか考えてなかったな…。 色々考えさせられました。まだまだ恋愛初心者ですが、恋愛観が変わったような気がします。 回答、本当ににありがとうございました! もう少しちゃんと考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• a375
回答No.3

そうだね、ちょっとあなたが先行し過ぎてる感じです。>物凄く勇気出してミサンガ作ってあげたり、当日に「がんばってね☆」って言ったりしたりしたんですが…。 これはかなりの行動ですから、彼があなたにどの程度の関心が有るかまだ判然としてない時期だから、少し早かったと想うね。その後のメールも彼の心底がはっきりしてないのに心の中に踏み込み過ぎてますね。言い換えると彼にとっては重いと感じてる気がします。その後のメールも >「気のせいかもしれないけど、最近元気ない??;;大丈夫??」「よかったー。ちょっと心配した~。」「なんだぁ~。元気なんじゃん。私結構気使ってたのに~(笑)」 これだけかぶせられると少し引きますね。これは告白を受け入れてくれた後の言葉なら頷けるけれど‥‥ >スゴく余計なお世話だったと思うし、しかももし本当に部活の事気にしてたのなら、冗談っぽく憎まれ口叩いちゃった無神経な自分が許せず…。多分彼もそう感じてる。>どうすべきなんでしょうか??;; 今は告白すると多分受けてくれない気がする。あなたのテンションが高すぎるので少し冷静になる時間がいるような気がするね。苦しいだろうがもう少し大事に行こう。余り心の中に踏み込まないで、普通に接して行こう。そうすれば大丈夫、上手く行くと想う。 あなたの気持ちは彼には充分伝わってる。今、告白は逆効果になる。

Garou
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*^^) やっぱりそうですよね…。周りのコから「行動早ェな!笑」って言われてたんですけど、どうかんがえても私の一人走りだったような気がします…。 いろいろ恋愛初心者なので走りすぎたようです…。反省…。 「もうそろそろ告白でもなんでもしてケリをつけてしまおう…」って思ってたんですが、やっぱりちょっと間を置いて、冷静になろうと思います。 まだ普通に接するのも難しいかもですが(汗)、できるだけ努力したいと思います。 辛いけど、自分の気持ちだけ押し付けちゃダメですもんね。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

Garou
質問者

補足

補足質問失礼します。 相手に誤解されたままも嫌なのですが、どうにか誤解を解く方法とかってあるでしょうか。 ウザいと思われたままじゃそれが気になって普通に話せない自分がいます。 というか、相手はどう感じてるのかイマイチよくわからない面もあって、動きにくかったり…。 もし良いアドバイスがあれば、教えてください!><

• mi-dog
回答No.2

直接会うのが先決です。 誤解を解くなり。 頑張って下さい。

Garou
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*^^) 毎日直接会ったりはしてるんですが(同じクラスなので)、直接話したりは少なかったので、今度、直接話してみたいと思います。 相手が怒ってるのか、何も考えてないのかよくわからない状況なので…;; がんばって話したいと思います。 ありがとうございました。

noname#223653
noname#223653
回答No.1

メールの返信ってないとすっごく気になりますよね。 あなたが気にしているほど相手って意外に気にしてなかったりしますよ。とくに男の人って。。 だから、あまり気にしないで以前のようにまたメールしてみたらどうですか? もしかしたら、あなたに無言で返事できなかったことがひっかかって彼からメールできないかもしれませんし。。 どちらにしても、このまま彼と関係がなくなるのは嫌なんですよね。 だったらちょっと勇気はいるかもしれませんが、何も無かったかのようにあなたから声をかけたり、メールしてみては? 告白したいと言っていましたよね?だったらなおさら。 自分が動かないと何も始まらないと思いますよ。 がんばってください☆

Garou
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪(*´`) 確かに、このままじゃ何も始まらないですよね。 まずは、塾の「ばいばい♪」復活からがんばりたいと思います! このまま微妙な雰囲気の中で告白しても多分ダメだろうので…。 告白する前にそういう面で勇気だしていきたいと思います。 ありがとうございました。参考にさせて頂きます!