• 締切済み

どうすれば(泣) 長文 ガチ悩み

私は現在高校2年生です。 11年前から好きな人がいます。 好きな人とは小学校1年からずっと同じ学校です。 しかしその人には彼女がいます。 私は高校が一緒なので毎日見てつらいです。 何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きで… 最近好きな人とメールをしたんですけど、 ・メールしてくれて嬉しい ・いつでもメールして、待ってるから ・来年は一緒のクラスになりたいね などと、気があるようなメールをしてきます。 この前は 「○○(私)も好きだよ」 と言われ、返信しても返ってきませんでした。 私は11年間想った人(彼女持ち)に告白したいんですけどなんか勇気と自信が持てません(ρ_;) 一体どうすればいいと思いますか? 優しい回答待ってます

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >「○○(私)も好きだよ」  >と言われ、返信しても返ってきませんでした。  >私は11年間想った人(彼女持ち)に告白したいんですけどなんか勇気と自信が持てません(ρ_;)  全くの見知らぬ方に告白すするのであれば理解できますが、 彼は幼馴染でもありメールで連絡できる状態でしかもあなたを好きだと 言っているのですからこれ以上アピールする必要は無いでしょう。  まだ高校生なのですから彼の今付き合っている女性と別れることも 大いに有ります。   あなたが例え今彼と付き合っても若いうちの付き合いはもろいものです。 関係が壊れるのは一瞬です。  彼と付き合っても責任の取れない状態では危険すぎます。 あなたが彼のことを好きでも彼は男ですのでこれから今の彼女 を含め何人、何十人もの女性と付き合うはずです。 彼があなたのことを好きなのであれば彼のほうから告白してきます。 彼が他の女性と付き合って最後にあなたに落ち着くのを待てば良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

彼女がいるんだったら、その彼女には別れてもらわないとならないですよね。 でないと、告白を聞いてもどうしようもない。 貴方は彼がいて、他の男性から告白されたらどうしますか? 嬉しいですか? そっちの方が好きだったら乗り換えますか? 多分、そんなことはしないと思いたいです。 彼も同じだと思います。 聞いても困ることは聞かないでもらう。 そういう考えもあっていいかな。 せいぜい、ずっと前から大事な人だったよ、何かあったら相談してね、くらいですね。 恋愛ではなく、人としてずっと慕ってて好き。 そういう感じを出せば相手もすんなり気持ちに入るでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

11年も一人のひとを思い続けること自体、 すごく素敵なことですね。 僕はもう社会人ですが、周りの同世代の女性には 「一度も本気で人を好きになったことがない」 ひとが、結構(それほど多くないけど、少なくもないほど) います。 少なくとも、最後まで告白せずに終わるのは、 絶対にもったいないです。 それに脈はあるように感じます。 男って、 一度告白されてから相手のことが気になり始めてしまうことが よくあります。 もし今フラれてしまっても、 待っていれば振り向いてくれるかも。。 失恋して、あなたが次の恋を探せるようになったとすれば いつか良い思い出になると思いますよ。 今はそうやって割り切れないかもしれないけど。 一度フラれても二度とチャンスがないわけじゃないし 一度告白すれば自信を持てるようになりますよ。 勇気を振り絞って告白すること自体、すごいことだと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uyuyuyw
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.1

 男はメールがめんどくさいから  正直でいいんじゃないの。  あっけらかんと、忘れた振りしてまたよろしくでいいと思う。  考えないこと  なるようになる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば良いのかが・・・(泣) *長文です*

    こんにちわ、私は高校1年生の女子です。 4月に好きな人が出来ました。 その人は隣のクラスで明るくて面白くてカッコよくて、結構共通点とかも多いんです。好きになったきっかけは私の一目ぼれでした。 彼とは学校の合宿中に仲良くなって、それからメールのやり取りをしてます。 そして5月に告白をしたら彼も私を好きだといってくれました。 だけど彼とは付き合っているわけではありません。  彼は私が告白をする本当に少し前に彼女がいました。だから彼は少し時間が経ってから、ちゃんと付き合いたいと言ってきました。 だけど最近は自分の気持ちも、彼の気持ちも分かりません。 正直彼の態度はハッキリしないし、今の関係がイマイチ分からないし、私も前ほどトキメかないし・・・。 何か一人で舞い上がっていただけな気がします。 もちろん彼のことが嫌いなわけじゃないし、今でもメールのやり取りはしてます。付き合えることなら付き合いたい。だけど、このままずっと待ってばかりはつらいんです。 私はどうすれば良いんでしょうか??

  • 好きな人に・・・? 長文です><

    私は四月から高校生なのですが、好きな人がいます。 その人は小学校が同じで高学年の時では周囲が認める位ものすごく仲が良くお互いに好きでした。 (小学生の好きは恋愛感情かはわかりませんが・・・^^;) ほとんど毎日一緒にいました。 しかし中学にあがった最初は少し話せていたのですが 時間が経つにつれ全く話さなくなりました。 中3のときにちょっとしたきっかけでまた彼の事が気になりました。 ですが彼と志望校が一緒だと知っていた私は告白しませんでした。 高校生になれば回りも異性に対して接しやすくなっているだろうと 思い、高校でまた以前の様に話せる仲になって告白できればなぁと考えていました。 しかし彼は志望校と違う高校に回されてしまい、違う学校になりました。 このまま終わってしまうのは嫌なので入学式までに告白しようとも考えています。 しかし、焦らず彼のアドレスを教えてもらってメールで仲良くなってから告白すればいいんじゃないかという考えもあります。 でも違う学校なのにメールだけで仲良くなれるのかも不安ですし 彼のアドレスを知っている人とも親しくないので教えてもらえるかどうか。 やはりもっと距離が出来る前に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? それともほかのやり方でやるべきなんでしょうか? 長文失礼しました。

  • どうすればいいかわからなくなりました(泣)長いです。

    2年間好きな人がいます。大学(私が短大で相手が四大)もサークルもバイトも一緒で趣味もほとんど同じです。好きということは相手も知っていますが「ずっといい友達でいたい」と言われました。質問すると、友達以上に見れる可能性は0ではないような、と。だから頑張ると言いました。 今私は社会人で相手は学生なので、無理やり用事を作っても会う機会は1ヶ月1回あるかないかです。メールはするし好きだという内容もまだ入っちゃいます。 それが迷惑じゃないか気になるし、いつ彼女ができるか考えるとものすごく不安です。 だけど諦められないぐらい好きなんです。 手紙で好きと伝えた後も、メールで振られた後も、ずっと変わりなく気まずくなることなく仲良くしてくれてます。私の思う限りでは。 相手の人はたぶん本当に女の子をいい友達として見れるんだと思います。けど無神経なのか思わせぶりな面もあります。 実は面と向かっては一度も好きと言ったことがありません。 やっぱり会ってちゃんと告白するべきかとも考えましたがメールで振られてるのもあるし、告白した経験というか告白しようと思った経験がなかったので勇気が出せません。これからどうすればいいか全くわからなくなってしまいました。 来年私は仕事の関係で引越し、相手は再来年卒業して今住んでる地域から離れる可能性があり、行動するなら今かなと思うのですが本当に一歩も踏み出せない心境にあって、とても困っています。 長文すみません。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 中学生の恋のなやみ

    小学校のころに男の子に告白されましたが、断りました。それまで友達感覚で超仲がよかったのですが、今では超気まずい状態なのです。お互いの家にも行ったり、毎日毎日一緒に遊んでいたので告白されたときは超とまどいました。(しかも断ったとは!) しかし、今、私はその子のコトが好きです。クラスは違うもののすっごく目が合います。(1日に最低でも3回くらい)まずは、この関係をなおしてから告白したいのですが・・・ もう2~3年程度、一言も話していません。話しかける勇気はあるものの、どのような言葉を言ったらいいか本当に分かりません。なにかよい方法があれば、おしえてください。おねがいします。 (私も男の子も共に中1、小5のときから気まずい関係です)

  • 一旦仲良くなったんですけど…(長文です)

    17歳の女です。 最近、受験ということもあって同じ自習塾に行き始めました。 そのコとは2年の時からクラスが同じなのですが、、2年のときは「あ、カッコいいなぁ~」と思うくらいで、(多分)1回も話したこともなかったんです。 でも、同じ塾に行きだすようになってから気になって…。 キッカケは省略しますが(汗)、まぁそのコのことが好きになって。 かなり勇気出して、メアド聞いたり、メールしたりしました。 で、丁度高校総体シーズンだったので、友達と応援に行ったんです。 物凄く勇気出してミサンガ作ってあげたり、当日に「がんばってね☆」って言ったりしたりしたんですが…。 大会の成績が思わしくなく(決して悪い結果じゃなかったんですが、納得がいかなかったらしく)、とっても落ち込んでたらしいんです。 で、一応「おつかれメール」を送って。 その後もまだずーっと落ち込んでたらしいので、メールで 「気のせいかもしれないけど、最近元気ない??;;大丈夫??」 「いや、気のせいだよ~。大丈夫です。」 余計なお世話だった…!?;;ってちょっとショックうけつつ、 「よかったー。ちょっと心配した~。」 ↓ 返信なし(ちょっとショック;;)(いつもはちゃんと返信してくれてたのに;; で、次の日学校で「なんだぁ~。元気なんじゃん。私結構気使ってたのに~(笑)」って言ったら無言。 もーかなり落ち込みました…。 スゴく余計なお世話だったと思うし、しかももし本当に部活の事気にしてたのなら、冗談っぽく憎まれ口叩いちゃった無神経な自分が許せず…。 それからなんだか話しづらくなっちゃって、学校で会っても私が目そらしちゃったり、塾で前まで「バイバイ~♪」って挨拶してたのにやめちゃったし、メールも全く送ってません…。 一旦、総体に応援に行ったりミサンガあげたりメールしたり、物凄くアピールしてたのに、イキナリそれやめちゃってきっと相手も微妙な雰囲気になってると思うんです…。 どうすべきなんでしょうか??;; 私としては、どちらにせよ、告白したいです。 ダメならダメと言って欲しいし…。中途半端なのが一番ツラいんです…。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 大好きだけど....

    中学生の男子です。 そのころは好きじゃなかったけど、中1の時は、 毎日メールしてました。 2年の最初のほうに携帯が長期間壊れたときにアドレスがわからなくなりました。クラスは一緒でした。{学校ではあまり話さなかったです。 今の3年になってとてもその人が恋しくなりました。{その人の性格は明るい友達の輪に入ってる普通の女子です。}一回も話してないけど、 大好きです。{2年、3年クラス違う} 中1の時 頭のよさは互角でしたが今はレベルが違います。 その人は僕の狙う高校とは違う高校の推薦です。勇気はないけど、、、  もし告白しても離れ離れです。 どうすればいいでしょう?

  • 辛いです。。。(泣)

    今、めちゃくちゃ悩んでます!!! 今、男子とメールしてます。(t)その人には2回告白して振られてます。 振られてから、メール交換をし始めました。 前までは、たくさんメールしてました。 ちょっと前には、ケータイのアドも突然、教えてくれて順調だと思ってました。。。 でも今頃、こっちからメールをしても、返信がないんです。。。 学校でも、あまり会いませんし。。。 メールをするのは一週間に2回くらいです 頻繁にはしてないです。。。 もう、メールもしないほうがいいんでしょうか?? 仲良くはなれないんでしょうか。。。 つらいです。苦しいです(泣)(泣)

  • 私は性格が悪いでしょうか?(長文です)

    私は高校3年生の女子です。 私は初めてこれが"恋"なんだという感じの"恋"をしました。 私は”この人が好きなんだ”というのを絶対に言わなかった のですが、この時だけは胸が苦しくてしようがなかったので 2年間同じクラスの一番仲のいい友達に告白しました。 (好きな人も2年間同じクラスです) 彼女は「驚いたけど、私は好きとかよくわかんないけど 彼とこの状態(仲のいい友達)でいたいし、 応援みたいなことはできないけど、○○が付き合うんだったら 全然okだよ」といわれたので、??と思ったのですが、頑張るよ といいました。 その後、彼女は元々男子とよく話す子だったので、彼とも よく話すのですが、私にはなんで!?なんで!?と思えてしようが ありません。応援はしなくてもいいのですが、みせつけ? に見えてしまいます。そして彼女がどんどん嫌になってしまうのです。 私は折角勇気を出して話したのに・・・と 私は嫌な性格でしょうか?また、どうやったら彼女のことを 嫌にならずにこの状態を改善できるでしょうか? このままだと、人を信用できなくなってしまいます・・・ よかったらアドバイスください。 長文失礼しました。