• 締切済み

どうすれば(泣) 長文 ガチ悩み

私は現在高校2年生です。 11年前から好きな人がいます。 好きな人とは小学校1年からずっと同じ学校です。 しかしその人には彼女がいます。 私は高校が一緒なので毎日見てつらいです。 何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きで… 最近好きな人とメールをしたんですけど、 ・メールしてくれて嬉しい ・いつでもメールして、待ってるから ・来年は一緒のクラスになりたいね などと、気があるようなメールをしてきます。 この前は 「○○(私)も好きだよ」 と言われ、返信しても返ってきませんでした。 私は11年間想った人(彼女持ち)に告白したいんですけどなんか勇気と自信が持てません(ρ_;) 一体どうすればいいと思いますか? 優しい回答待ってます

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>「○○(私)も好きだよ」  >と言われ、返信しても返ってきませんでした。  >私は11年間想った人(彼女持ち)に告白したいんですけどなんか勇気と自信が持てません(ρ_;)  全くの見知らぬ方に告白すするのであれば理解できますが、 彼は幼馴染でもありメールで連絡できる状態でしかもあなたを好きだと 言っているのですからこれ以上アピールする必要は無いでしょう。  まだ高校生なのですから彼の今付き合っている女性と別れることも 大いに有ります。   あなたが例え今彼と付き合っても若いうちの付き合いはもろいものです。 関係が壊れるのは一瞬です。  彼と付き合っても責任の取れない状態では危険すぎます。 あなたが彼のことを好きでも彼は男ですのでこれから今の彼女 を含め何人、何十人もの女性と付き合うはずです。 彼があなたのことを好きなのであれば彼のほうから告白してきます。 彼が他の女性と付き合って最後にあなたに落ち着くのを待てば良いのではないでしょうか?

• kyoneko
回答No.3

彼女がいるんだったら、その彼女には別れてもらわないとならないですよね。 でないと、告白を聞いてもどうしようもない。 貴方は彼がいて、他の男性から告白されたらどうしますか? 嬉しいですか? そっちの方が好きだったら乗り換えますか? 多分、そんなことはしないと思いたいです。 彼も同じだと思います。 聞いても困ることは聞かないでもらう。 そういう考えもあっていいかな。 せいぜい、ずっと前から大事な人だったよ、何かあったら相談してね、くらいですね。 恋愛ではなく、人としてずっと慕ってて好き。 そういう感じを出せば相手もすんなり気持ちに入るでしょうけど。

回答No.2

11年も一人のひとを思い続けること自体、 すごく素敵なことですね。 僕はもう社会人ですが、周りの同世代の女性には 「一度も本気で人を好きになったことがない」 ひとが、結構(それほど多くないけど、少なくもないほど) います。 少なくとも、最後まで告白せずに終わるのは、 絶対にもったいないです。 それに脈はあるように感じます。 男って、 一度告白されてから相手のことが気になり始めてしまうことが よくあります。 もし今フラれてしまっても、 待っていれば振り向いてくれるかも。。 失恋して、あなたが次の恋を探せるようになったとすれば いつか良い思い出になると思いますよ。 今はそうやって割り切れないかもしれないけど。 一度フラれても二度とチャンスがないわけじゃないし 一度告白すれば自信を持てるようになりますよ。 勇気を振り絞って告白すること自体、すごいことだと思いますから。

• uyuyuyw
回答No.1

男はメールがめんどくさいから  正直でいいんじゃないの。  あっけらかんと、忘れた振りしてまたよろしくでいいと思う。  考えないこと  なるようになる