• ベストアンサー

子なし妻の仕事・仕事のやりがいについて(続)

jimamidouhの回答

回答No.1

前回の質問では、フルで働くのは体力的に家事がこなせず家がゴチャゴチャになるから、家事を完璧にこなし家でゆっくり主婦したいとあったけど変わったみたいですね・・・・・前回の質問もみて感じた事ですが・・ここで質問するより ご主人にきちんと「フルで家事と仕事の両立は体力的に無理」「フルで働くなら家事を分担してくれないと働けない」と言えばいいじゃないでしょうか? 資格やスキルアップの勉強も、なんだかんだと理由をつけて中断or投げ出してるようですが・・・結局仕事の事も「自分の意志」はなく、ご主人が言うように・・何かあればご主人に愚痴ったり、責任転嫁して逃げ出したいだけなんだと思います。 自分の意志を人に相談するより、自分の遣り甲斐より自分の意識を改革するのが早いと思います。

2727272727
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 >・・・自分の意識を改革するのが早いと思います。 そうですね。そうかもしれません。 >結局仕事の事も「自分の意志」はなく、ご主人が言うように・・何かあればご主人に愚痴ったり、責任転嫁して逃げ出したいだけなんだと思います。 そうですね。その辺は夫も気づいているのだと思います。 ご指摘いただき、自分は年齢的には大人なのに精神的にずいぶん未熟であると反省しました。。。。 意識改革できるようつとめて見ます。 長文読んでいただきありがとうございました。