• 締切済み

鉄道

鉄道のレールの敷き方を教えてください カーブの時はどのようにレールを曲げるのですか?

• callo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

レールの弾性変形のの範囲内なので特に曲げ加工はしません。 外すと元の直線に戻ります。 事故などで曲がったレールも枕木から外すとほとんどの場合直線に戻るそうです。大河出版:金属材料のマニュアルより

callo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
callo
質問者

お礼

ありがとうございました。