• ベストアンサー

鉄道のレールを買うことはできますか?

こんにちは、アンビルを買おうと思ったのですが、結構高価だったので、代わりに鉄道のレールを買いたいと考えています。  中学の時に理科の授業で、磨耗して交換したレールを売っていて買うことができると先生が言っていて実際に見せてもらった覚えがあります。  もしご存知のかたがいらしたら、値段と、購入できる場所を教えて下さい_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

通常は売っていません。 重いから(50Kgとかありますからね) なんで鉄道会社で短く切った線路や架線を何かの祭りで売っていたり、文鎮としていたりして売っている場合もあります。 一度検索してみてください。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• aaa999
回答No.3

DIY店「コーナン・コメリ等」金物店で工具でレール型の金床(鍛治作業台/20cm程度)を探してみれば有ります。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。探したのですが結構高価だったので。。。

• hirorocchi
回答No.2

どの程度買いたいのでしょうか? 1000トン単位でとか1トン程度とか1本だけとか? それにより業者も異なります

runway16
質問者

お礼

補足ですが、あんまりたくさんは必要ないです。アンビル代わりに20cm、それと、何かのために1,2m欲しいと言う程度です。