• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

はじめまして。22歳の女(学生)です。 同じバイト先の20歳の男の子(フリーター)が気になっていて、つい先日、はじめて彼の方からメールが来ました。 雑談のように続けていたのですが、途中から「今日会いたかったなぁ」 と、らしくない事を言い始めたんです。(普段の彼は相当シャイなので) 文もおかしかったので、はじめは冗談かと思ってふざけて返したんですが、再度また 「○さんは俺に会いたくなかった?」と言われたので、 「会いたかったよ?」と正直に返したら 「そういわれると照れるなぁ。ほんとにそう思ってる?」って… これはもう気があるとしか思えない!と舞い上がっちゃったんですけど、 すぐその後電話がかかってきた時に彼ものすごく酔ってて…「俺なんか変なメール送ったかな?」って… それで、次の日バイトで一緒だったので 「昨日の事覚えてる?」と聞いたら、断片的には覚えてるけどはっきりとは覚えてないって言うんです! 更に「昨日の事は忘れて下さい」とまで言われてしまいました… その日は近くにもあまり寄らせてもらえないし、避けられている感じがしました。 私はすごくいい返事をしたのに、「忘れて下さい」という事は、振られてしまったも同然じゃないでしょうか? ちなみに彼はお酒で記憶をなくすような子ではありません。 彼の気持ちがよくわかりません… 長文でまとまりがなくてすみませんが、どうかご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

あなたにはきつい回答になるかもしれません。もし読むのが嫌でしたら飛ばしてもらっても結構です。 彼的には、あなたは友達レベルではないでしょうか? で、お酒のせいで基準が甘くなって、まあこいつでもいいや的な 判断での発言じゃないでしょうか? 本当に好きならそのような発言はしませんし、忘れてくださいとも言わないと思います。相手の言葉よりも行動で判断したほうがいいと思います。行動が正直な結果ですので。 まあ失礼な相手ですので早めに忘れた方がいいかと思います。 参考になりましたか?

corn-dust
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お酒のせいで基準が甘くなって 確かにその通りだと思います。言葉より行動で判断…そうですね。 自分は恋愛初心者なのでとても参考になりました。 今はまだ忘れる事はできないので様子を見てこれから決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

昨日の事は忘れて下さい ってまで言われて・・・ この言葉は女性が男性に最終的に別れることを決断するキマリ言葉ですけど^^(あくまで体の関係を清算するための、ね) ちゃんとその男は覚えていて、ただ、人の心を弄んだカモフラージュですね。 万一覚えてなかったとしても、調子のいい誰とでも同じこと言う適当な男にすぎません。 今後の付き合いお察しします。 近寄らないほうが却ってあなたを気にさせる程度です。

corn-dust
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここに書き込んでから今日までの間に反応を見たりしてみたのですが、 あまり感触はよくありませんでした…ほんとになかった事みたいな態度で。 やはりその場のノリ、だったという事ですね。 すごく落ち込みましたけど、いい人生経験になったと思って前向きに行きたいと思います。 回答して下さった皆さんありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>実は、彼から電話がかかってきた時に一緒に飲んでいた人にも >代わってもらったのですが、その人はメールの内容は全く知らないようでした。 これはちょっと???です。 彼は友人と飲んでるとちゅうであなたと何通もメールのやりとりしていたわけでしょう。 友人がいたずらしていた可能性もありますが、 とりあえず彼がメールを打っていたと考えても、 友人がまったく知らないというのは有りえないと思います。 私が友人の立場だったら、 「おい、おまえさっきから誰とメールのやりとりしてるんだよ」 とか言って、相手にこんなメール送ってみろとか こんな返事を返してみろとか介入してもりあがるでしょう。 彼と一緒に飲んでいた友人が知らないというのは嘘です。 彼は友人と一緒になってあなたとのやりとりを酒を飲みながら楽しんでいた、 これが真相でしょう。

corn-dust
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 えぇ!やはりそうなんでしょうか? 彼の友人は結構いたずら好きなので私も最初は疑っていたのですが… 彼の友人も同じバイト先なので問いつめたら吐きそうです。ネタにされていたのなら許せないしショックです… すぐにでも彼の友人から話を聞いてみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.4

自分の経験?というか気持ちから言うと… まったく悩むことは無いと思いますよ。 自分の場合、酔った時は誰かに甘えたいメール送ったりします^^; だから同じような人だったらそういうメールもありかなぁ。 ただ、男ってやっぱり女の子には「クール」な面を見せたいって思います。 素面(しらふ)になった時に照れ隠しで「昨日のことは気にせんとって」とか言いますよ。 だから貴方は昨日の事はひとまず置いといて、彼と普通に接してあげるのが良いと思います。 決してこっちから聞いてはいけません。 よほど押しの強い人でない限り、聞いたら照れてしまい逃げてしまいますよ。 酔った時にメールする相手は結構無意識に選びます。 それに選ばれたって事は、貴方は彼にとって「何でもない存在ではない」と思って良いと思います。

corn-dust
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れてるだけ、なんですかね。そうだったら嬉しいです! こちらからは聞かない方がいい、か…彼は照れ屋なので逃げてしまうタイプに入ると思います。 でも彼に気持ちを聞いてみたいとは思っているので、その時は メールの話にはできるだけ触れないように話してみますね。 少し元気が出てきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

>振られてしまったも同然じゃないでしょうか? そうともとれるし、とてもシャイな人なら、真実を言ったけど、普通じゃなかった自分が恥ずかしすぎて逃げてしまってるのかも。 彼が好きなら 「昨日本気で答えたけど、それってふられちゃったってことなのかな?」 と聞いてみては? 聞くしかないですよ。頑張って。

corn-dust
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はマイナスな方へ考えてしまいがちなのですが、そうとも考えられますね! そうだったら嬉しいんですけど… 何もせずにあきらめるよりは行動してからの方がスッキリしていいですね! がんばって聞いてみます!!応援ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

携帯でのやりとりに関しては相手の男性の携帯電話にも残っているはずですから(消してない限り)、記憶があるないは関係ないでしょう。 途中からいきなり文体が変わったとの事ですから、 (一緒に飲んでいた)友人がこっそり彼の電話でいたずらをしていた、 というのが一つの原因として考えられます。 あくまでも私の想像ですが。 そうしたら、あなたが彼に気があるという事を彼と、その友人とが 勘づいたため、彼的には気まずくなってしまったのではないでしょうか。

corn-dust
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「覚えてない」は無理があるだろうと思ったのですが、ショックで… 実は、彼から電話がかかってきた時に一緒に飲んでいた人にも 代わってもらったのですが、その人はメールの内容は全く知らないようでした。 しかし、私が彼に気があるとは充分に勘づいていると思います。 >彼的に気まずくなってしまった 本当にそんな感じです…自然に戻れるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちって???

    バイト先の気になる方についてです。 イベント事の連絡の関係でメルアドを交換しました。 メールを出すと、仕事の内容であれば返事がきます(文面は、まさに業務連絡ですが)。雑談メールに関しては返事すら返ってきません。 嫌われてるのかな~???と思いつつバイト先に行くと、普通に笑顔で雑談もしますし、ふたりっきりになってもお話できます。 そんな風に話をして、彼女が先に仕事をあがった後、仕事のメールを出したんですが、いつものように業務連絡メールが返ってきました。 嫌われてる?好かれてる?興味がない?どうでもいい? 彼女は自分に対してどんな感情を抱いているのでしょうか???

  • 突然気持ち悪い?

    私は23歳、半年前に退職し現在フリーターです。 半年間フリーター生活をし、 就職先を探し来月半ばから 正社員として働く事が決まりました。 今のバイト先も今月いっぱいです。 ただこのバイト先で、社員の男性が好きになってしまいました。 年齢は5つ以上上だと思います。 仕事中に話せる時は話しますがお互い忙しい為 2分くらいで会話は終わってしまいます。 バイト先はスーパーです。 この前、営業終了後に他の従業員も帰り 2人きりになるチャンスがあり、 2人で30分ほど世間話が出来ました。 最近旅行した?やこの辺りで海行くならどこに行く?など。 その会話の中で好きな人の家の場所を聞くと、 偶然同じマンションに住んでいる事が分かりました。 お互い1人暮らしです。 で、私から晩ご飯作るの面倒くさい時うちに来てくれたら何かご馳走しますよ~ と冗談交じりに言いました。 (本当に来てくれたら最高と思いながら) 相手もじゃあ早く終わった日は寄ろうかな~と言っていました。 そして数日後、好きな人から「今夜何食べさせてくれる?」と突然言われ、 「来てくれるなら最高級のおもてなししますよ~」 と冗談半分で返しました。 最初は冗談かな?と思っていましたが このチャンス逃すまいと 私から待ってますアピールをちょっと強引にし、 仕事が終わった後本当に来てくれました。 2人で食事し、1時間程話し込み彼はご馳走さまと帰って行きました。 次の約束も、携帯番号交換も何も出来ずこの日は終わりました。 この日から2週間バイト先でもタイミングも合わず 話す機会もほとんどなく、進展もなく… バイトを辞めてしまえば、連絡を取り合う事さえ 出来なくなってしまいます。 なのでバイトの最終日に携帯番号書いた紙を その人に渡そうかと思っています。 仕事中に番号教えて下さいと言うのは、周りの目もあるので避けたいです。 こんな事したら気持ち悪い女って思われますかね? 今時ラブレターもどきの番号書いた紙を渡すなんておかしいですか? 家を知ってるからと言って、突然行ける訳もなく この方法しか思い浮かびません。 皆さんの率直な意見聞かせて下さい。

  • 彼の気持ち

    昨日下記の内容を投稿しました。まずは下記のURLをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5412324.html 私は彼から「でも恋人がいない男の部屋に来て飛び掛かられても知らないよ(笑)って言うのは冗談だけど(^_^;)」というメールが入った後 少し不安になって次の日までメールを返信しませんでした。 (私は彼のことが好きでも、彼は私に気があるかどうかわからないのに、彼とするのはちょっとおかしいと思うので…) そしたら翌日、彼から「変なこと言ったから引いたかな。ごめんね…」 とメールが来ました。私はそのメールに対して嘘吐いて「気にしてないから、気にしなくて大丈夫だよ(><)」 とメールしました。(本当は気にしていました) (実は彼がそう言ってくれて私自身ほっとしました(--)) そして彼は「よかった、もう返事が来ないかと思った。」とメールをしてきました。そして何日か経って私がメールをしたあと彼からの返信で「僕と2人で遊ぶって言ってたけど付き合ってる人はいないんだよね?どのくらいいないの?」 と聞かれました。 私は、中学生の頃彼に告白をして断られているので正直に 「もう3年半いないよ。」とメールしました。 (彼は当時私の告白を断ったし、普段彼からメールを送ってくることはないので正直に言っても気にしないと思ったので) そのあと、メールが着ませんでした。私は数日後、普通に (いつもどおりに)挨拶メールをしました。(そのあとはすぐに返信がありましたが) 私は実は彼のことがまだ好きです。最初だから友達を連れて彼の家に行こうかと思いました。でも特に一緒に行く友達もいなし、人を連れて行くと面倒臭いからです。 もう彼は私の気持ちに気付いていると思います。 質問です。彼は私からの告白を待っていると思いますか? あと、今の私と彼のような関係で(お互いのことを質問し合ってメールをやり取りしている状態)で 彼に会ったとき、会ってその日に彼とすることって今時あるのでしょうか?彼の気持ちを確かめてからするものですよね?

  • 気持ちが知りたい!

    20歳の女子です。 バイト先の男性(22歳)の気持ちが読めません・・ 彼は、仕事中などに私にかなりアプローチ?してきてくれてて、よくちょっかいをだしてきます。 皆の前で、冗談ぽいノリで誘ったりしてきます。皆の前なので私も冗談で返したりしています。 仕事場の仲間は、それは冗談のように見せて実は本気で誘ってて、私の反応を見てるんだよ、と言っていました。 私の出勤の日は嬉しそうにしてるらしく、私のいない所でも私の事をかわいいとか言ったりしている様で、他の仕事仲間の人にもよく「○○君(彼)は○○さん(私)の事気に入ってるからね~」と言われたりします。 実は私も最近その彼の事がかなり気になっているので、かなり嬉しいし、脈ありかも!なんて思ってしまうんですが・・ ただ、休憩室で2人きりになったりすると、仕事中のような冗談も言ってこないし、携帯いじったりしているんです。もし私が気になってる人とそんな状況になったら、積極的に話し掛けたり、さり気なくアド聞いたりすると思うんです。 彼は、ただのネタで私に好き好きゆっているだけなのでしょうか・・。それとも単純に2人だと恥ずかしくて逆に言えないのか・・。 皆さんはどう受け止めますか?ぜひ回答お願い致します。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私と彼はバイト仲間でまだ付き合っていない.先輩と後輩の関係です。 ある日「〇〇です。〇〇君からアドレス聞いたから登録しといてね。」とメールが来ました。 それからたまに「お疲れ様でした」とかメール送るようになりました。 バイト先では私がフロア.彼がキッチンなので話す機会は全くなくてたまに控え室で話すくらいでした。 そんな関係が2ヶ月くらい続き.8月のはじめにバイト終わってから彼から「ドライブに行こう」とメールが来て夜景を見に行きました。 そのときはすごい楽しくて幸せでした。 次の日からいつも通りバイトだったんですが.今までと変わりなくあまり話さない状態でした。 なんだかドライブが楽しかった分仕事であまり話さないのが今までより寂しく感じます。 だから「また連れてって下さい」とメールしたら4日後くらいに「遅くなってごめん。出かけてた。また暇なときとか行こうね。」と来ました。 嫌われるのが怖いからかわかりませんが.少しのことであっちが冷めちゃったんじゃないか。と心配になります。 メールをし始めたころよりメールの返信が遅いとか.些細なことが気になります。 私の気にしすぎなのでしょうか?

  • 諦めたくない!

    21歳のフリーターです。私には今片思いしている5歳年上の男性がいます。彼とはバイト先で知り合いました。最初は全く意識していなかったのですが、たまたま少しだけ話す機会があり、そのときからだんだんと彼が気になる存在になっていきました。その時から、会うと毎回彼から話しかけてきてくれるようになりました。バイト先ではなかなか話すタイミングもないし、携番を聞いたら、快く教えてくれてメールを交換するようになりました。思い切って食事に誘ったら、他に誰誘うの?と言われてしまい、自分の気持ちに気づいてもらいたくて、正直に○○くんの事気になってるってメールを送ったんです。その後から彼からのメールがだんだん冷たくなってる気がするし、バイト先であってもそっけなくなってるような…。私もそれからはメールしていません。彼は仲の良い友達には、恥ずかしくて話しかけられないと言っているみたいなのですが。でも再就職先が決まるまでは彼女を作る気はないとも言っているみたいです。脈ナシなのはわかっているけど、諦められないです!もうすぐバイト先もバラバラになってしまうし…。すぐに彼女になりたいと思っているわけではないし、今より少しでも仲良くなれたらって思ってるんです。これから先どんな風に彼に接していけばいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 古着屋の店員さんを好きになりました。

    古着屋の店員さんを好きになりました。 俺 大学生 20 相手 フリーター? 25 まったり雑談するようなかんじです。が、アドレスを渡してもメールしてくれません。メールは嫌いとのことですが、遠まわしにふっているかもです。 向こうから話しかけてきたり、冗談もしばしばなので、嫌われてはいないはずですが、年下だから軽んじられている気がします・・・ このまま諦める気はありませんが、どうすればいいでしょうか。よく母性本能をくすぐると言いますが、そういった関係になりたいです。 あとはっきり断らないので、押しに弱そうです。 よろしくお願いします!

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先で、気になる子がいて、この前、花火に誘いました。その子は、2つ年下です。OKしてくれて花火に行き、その後二人で、花火をしました。そのときに、告白をしました。返事は「好きか嫌いかで言ったら好き。正直に言うと、抱きしめたいぐらい好き。今日も、とっても楽しかった。でも、今は、彼氏と別れたばかりで付き合う気になれないの。それは、誰とでも同じ。もしかしたら、寂しくて、そういう気持ちかもしれないし。」だから、おれ、言ったんです。「いっぱい遊びに誘って、前に進ませるから、おれに惚れさせるから。」って。そしたら、「自信家だね。(笑)今度、今日の花火のお礼に映画に誘うね。」って、それから帰り際、彼女を抱きしめてキスしました。で、いい感じやと思ったんです。でも、2日ぐらいたって、「明日、会えない?」って聞くと、「明日は、講義があるから、ゴメンね。」って。で、「次の日は、会えない?」って聞くと、「高校の後輩の部活の打ち上げに行くことになってるから。」って。んで、昨日、「来週の14日に会えないか?」って聞いたら、「ごめんね、13日の夜からドコドコに行くから14日は、こっちにいないんだよ。」って。で、さっき「都合の良い日は、いつ?」ってメールしたら返信ないし。なんか避けられてるというか、嫌われてるのかなって。確かに彼女は、講義や友達付き合いもあって多忙な人なんやけど。今は、彼女が前に進めるまで待ってる時かもしれないけど、一緒に遊んで前に進めたりもしたいんです。彼女、おれとバイト先が一緒やから、雰囲気壊したくなくて、キスしたのかなとか考えてしまいます。でも、そんなんで、キスは、しませんよね?惚れさせるって言ったけど、内心は、めっちゃ不安なんです。おれの気持ち、知ってるのに。結構つらいです。彼女が今、何を思ってるのか、今、なにをするべきなのか、アドバイス、お願いします。

  • 彼の気持ちが分からない。

    はじめまして。 私には付き合っている人がいます。 私は高校2年の女です。 彼は25歳でフリーターです。 彼とはバイト先が同じで知り合いました。(彼は訳があり、今は違う仕事場ですが) 彼とは付き合って8ヶ月くらいでしょうか?記念日というものがないので曖昧ですが… 彼とはバイト先が同じの頃は徒歩20分くらいのところにいえがあり、よく会い、連絡もとっていました。 ですが、彼とバイト先が変わってからは彼は車で1時間近くかかるところに引っ越してしまい、遠距離?になりました。 遠距離?になってからは会う頻度は月に1.2回程度に減り、連絡も相談以外の連絡はしなくなりました。 最初に言ったとおり、彼はフリーターでコンビニバイトをしており、週6の勤務で、勤務外労働(もちろん、給料はでません。)も多々あるらしく、彼は身体も弱いこともあるので、あまり会おうということもやめるようにしていました。 そして、会う時ゎ癒してあげようとおもっているのですが、彼とは会う度に身体を重ねています。 それはバイト先が同じの頃から変わらないのですが、気持ちがないのかなと段々思っていた頃だったので年末に会った時に行為を拒んでしまいました。 すると彼はごめんね、いやだった?など優しい言葉をかけてくれたのですが、きまづくなってしまい、朝まで無言でいてしまいました。 彼はいつも私を家まで送ってくれているのですが、家に着いてから我にかえり急いで謝りの連絡をしました。 その時は彼からの連絡はかえってきませんでした。 そのあとしつこいかなとは思ったんですが、あけましておめでとうございますもかねていつ頃会えますか?と聞いたのですが、忙しいの一点張りでやり取りはすぐ終わってしまいました。 彼は私が初めてのおつき合いの相手で、ヤリ目とは思えません。 私にクリスマスプレゼントを用意していてくれたり、相談などは積極的にのってくれます。 なのでヤリ目だとわりきることもできず… 私も理由も言わず拒んだり、会いたいといいすぎたり、プレゼントを彼の家に忘れていったりと非がたくさんあるので、おこったり、面倒臭がられたのかなともおもったりもしています。 昨日、私のバイト先の方(男性)が彼と仲がよく、近々彼と遊ぶ予定だという話をきいて、色々考えてしまいました。 誰にも彼との付き合いの話をしていないので、このような場所で相談してしまいました。 長文、幼稚な内容なのですが、よかったら意見や見解お願いします。

  • 気持ちが離れてきてます。

    わたしには9歳年上の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めて1ヶ月が過ぎたあたりから彼の仕事が忙しくなり、連絡があまり取れなくなりました。メールをしても返事はなく、電話はこちらから掛けてもほぼ100%出ない状態です。 それがとても辛かったので、バイトを多く入れたりと自分の生活を充実させることにしました。 バイトも軌道に乗ってきて自分で言うのもなんですが、頼りにもされてきていて、すごく楽しいです。 すると、彼から連絡がなくても平気で会いたいともあまり思わず、会おうと言われても気が進まない(いつも急に誘われます)など、自分の中で彼から気持ちが離れていってしまっています。 また、彼からの電話に出れなかったりすると「無視が得意なやつ」や「冷たいよねー」「もう絶対俺から連絡しない」など冗談で言ってくるのですが、いちいち言ってくるのでなんだかめんどくさくなってきています。 昨晩、久しぶりに電話が掛かってきたのですが、あまりにもわたしからの連絡がなかったからか「お前にとって俺って何?」「俺のことどう思ってる?」と聞かれました。 自分が冷めてきていて悩んでいたので、すごく答えにくくどう思っているかという質問に正直に答えずその時は違和感を感じながら「好き」と言ってしまいました。 このままはっきり好きと言えない状態で、彼にもウソをつき、彼を不安にさせたまま付き合っていてもよいのでしょうか? まとまりがなく長い文章になってしまいましい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。