• ベストアンサー

吐きそうな気持ち

友達に映画を見ると気持ち悪くなり吐きそうになるという人がいます。 なぜでしょうか?(小さい頃に吐いたそうです) あと、人がたくさんおり自分と反対方向に歩く人や自分と同じ方向に歩く人を見るとよって気持ち悪くなるといいます。 これもなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脳の一部に障害があるのかも知れません。 病院で精密検査をしてみないと原因は分からないでしょう。

Crazy2750
質問者

お礼

そうなんですか・・・・一応、受験生なので暇があれば病院にいくよう進めてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな気持ちは止められますか?

    こんばんは。 現在付き合っている人がいます。 価値観や感覚が似ていて、気持ちが分かり合える、とても優しい人です。 一緒にいると心が安らぎ、愛情に包まれて幸せな気持ちでいられます。 でも、最近他に気になる人ができてしまいました。 ただの友だちのはずが、その人から想いを寄せられるようになり、断り続けていたのですが、気づくと好きになっていました。 その人は今の彼とは正反対な性格です。 自由人で、一緒にいてもきっと安らぎを得ることもできなく、苦労するのが目に見えています。 何より今の彼を傷つけるようなことはしたくありません。 その人のことは友だちでいようと頑なに心に決めて接していました。 考えないようにしようと努力しましたが、気づくとその人のことで頭がいっぱいになっています。 もう連絡を取らないようにと心に決めても、そうできずにいる自分がいます。 自分の本心は、その人のことを好きだというのは自覚しています。 でも今の彼と別れたくないし、その人のことを忘れたいのです。 どうにか自分の気持ちをコントロールして、今の彼に気持ちを向けることはできないでしょうか? 情けない質問ですが、自分ではどうにもできなく、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には好きな人がいるんですが、彼の気持ちがわかりません(T_T) 彼とは2回出かけたことがあって映画を見に行ったときは映画代を向こうが出してくれました。 最初は私だけがラインしてたけど次第に相手からもくるようになりました。相手は私が好きだということをわかっています。 でも最近、自分のこと好きか聞いたら嫌いではないと言われました。しかも友達には私のことを普通と言っていたらしいです。 ちなみに本当はどうかわからないけど彼は照れ屋さん?で恋愛経験は1回しかありません。 高校生です!

  • 離れていった彼の気持ちを取り戻したい

    仲のいい友達を好きになってしまいました。 でも、彼には彼女がいるし、この関係が壊れるのも嫌だったので、好きという気持ちを隠して友達でいようと思っていました。 ですが、周りからのいろんな発言やらなにやらで、あたしたちの仲にもヒビが入りそうになり、焦ったわたしは彼に好きと気持ちを伝えてしまいました。 そこまではまだよかったんですが、その話しの中で「彼女と別れて」と言ってしまい、彼を怒らせてしまいました。 自分では、そんな気持ちは全然なかったし、あたしが言うことでもないってことが、充分わかっていたのですが、 いろいろありすぎて、気持ちが混乱してて、つい言ってしまいました。 彼は、もうあたしとの友達関係も終わりにしたいようなことを言っています。 人間的に「もう、だめ」だそうです。 わたしにとって彼は、なんでも話せるいいお友達で、今まで仲良くしていた異性の友達の中で、 一番居心地のいい人だったので、彼を失うのは考えられません。 でも、嫌われた以上、もう仲良くできないでしょうか・・・? 彼は、今はもう会う気はないと言っていますが、こちらからメールはしてもいいって言ってくれます。 彼とは、ずっと友達でいたいのですが、こんな馬鹿ことしてしまった私には、もうどうすることもできないでしょうか。 誰か、今度どうしたらいいか、わたしにアドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちがよく分かりません。

    私は今まで自他認めるダメンズ好きでした。 歴代の彼氏は大抵、わがままで思いやりに欠く、自分が一番!ってタイプの人が多く、付き合っている間は振り回されっぱなしで、友達からはいつも心配されていました。 自分は尽くすのと振り回されるのが好きなんだろうから仕方ない、と自分で納得していたのですが、前回の彼氏との別れ方があまりにも酷いもので、そのときから、もう振り回されるのも嫌だし、自分のことばかりの人は無理だと心底思いました。 それからしばらく経って、いいなと思う人ができたのですが、その人は、 とても優しく気配りができてとても協調性のある人です。 何年か友達づきあいをしていて、私の事も理解してくれているし、共通の友達からの評判もすこぶる良いです。 二人で会っていると、何にしても私中心に物事を考えてリードしてくれるので、何の不満もなく、楽しい時間を過ごせます。 理想的な人がここにいたなと思いました。彼も私に好意を持ってくれているようです。 今までの彼氏とは正反対のタイプです。 考え方もとても似ているし、付き合ったら穏やかに楽しい時間を過ごせるのかなと思いました。 だけど、今まで散々尽くして、振り回されての恋愛をしてきた自分がこんなに大事に扱われる感じが、なんだか慣れなくて、優しすぎる彼に嬉しい気持ちと同じくらい戸惑うこともあって、 うまく言えないのですが、たまにもやもやする気持ちになることがあります。 これってどういうことなのでしょうか? 自分の気持ちがよく分からなくて、困っています。

  • 心配になってしまう気持ちはどうして?

    友達のことで相談させてください。。。 友達は彼と会えない時間(平日)にメールの返事がたまになかったり、週末まで電話がなかったりするとすごく心配(不安)になってしまうそうです。友達も彼が忙しいのもあるということで理解は出来ているもののやはり何かあったんじゃないかとか不安になるそうです。 友達は人よりすぐに心配になると思っており、それは彼の自分に対する気持ちに自信が持てない無いのではないかと悩んでいます。週末は楽しく過ごせて週初めはその余韻で落ち着いてはいるのですがそれ以降に何もないと不安になり、気持ちが落ち着かなくなるそうです。彼からの電話が週3回とかあると何も心配にならないということです。ちょっと連絡がつかないと心配になってしまうそうです。連絡は忙しい彼なので自分からのメール以外、電話は控えてるそうです。でも自分からすることもあるということです。週末に会う為の連絡は金曜や当日に連絡くるそうです。なので週末に早めに会う予定を立ててると心配にならなみたいです。 こうゆう気持ちはどうして起こるのでしょうか?? やはり彼の気持ちに自信がないからでしょうか?? それとも心配症という精神的なことだったりもするのでしょうか??みなさんの意見をお聞かせください。

  • 告白をして振られてしまいましたが、もう一度気持ちを伝えるのはありですか。。

    27の女です、一つ上の男性に告白をして振られてしまいました。 まだ好きで、もう一度気持ちを伝えるのは有りなのでしょうか? 彼とは、春ごろ出会い、ご飯を食べたり映画を観に行ったり彼の家にも何度か行ったり(体の関係とかありません)仲良くしていました。 彼は、自分一人の時間を充実させたい気持ちが強く、2人で会っていてもよくそういうことを口にしていました。 なので、自分の気持ちを私もなかなか表せず、友達のように接していました。 友達以上になれない関係に寂しさを感じ、夏ごろから距離をおき、今月久しぶりに連絡をとり、先日ご飯を食べに行きました。 彼と過ごしている時間はやっぱり楽しくて、ほんとに好きなんだと実感してしまい、一昨日気持ちを電話で伝えました。 彼は、「今はマイペースに自分の時間を楽しみたいので、今は彼女とかはいらないんだ」と言いました。 作らないのって聞いたら、3年位彼女はいないらしく、自分は普通より女友達っていう存在が多いかもしれないと、だから付き合うってなんなのかとか、友達から彼女になる過程を忘れてしまったと。。(女友達が多いってあえて言うということは、私みたいな女友達が沢山いるってことですよね・・・) 彼女ができたら、多分、会わなきゃいけないとかそういうことがめんどくさくなってしまうと、だからそんな気持ちで付き合っても長くは続かないんじゃないかと、付き合うんだったら長く付き合いたいしねと言われてしまいました。 可能性はないのかなって聞いたら、う~ん、そうだね。タイミングだよねって・・・。 クリスマス、お正月は多分一人で過ごすか、友達と過ごすだろうなって言ってました。 もう一度、好きという気持ちを伝えたらしつこいだけですよね。。 私が告白するまで私の気持ちには気づいていなかったし、もし、気持ちを伝えなければ、友達としてでも、クリスマスを一緒に過ごせることができたのかなと思う自分がいて。友達としてでもいいから、また遊びたいなと思ってしまって。 緊張して、自分が伝えたいことの半分も言えなかった気がします。 こんなに自分が往生際が悪いと思ってませんでした。。 なんでもいいので、私にアドバイスして頂けたらと思います。。 長々とすみません。 お願いします!!!

  • 「ふーん」って言われると嫌な気持ちになりませんか?

    「ふーん」って言われると嫌な気持ちになりませんか? 小さな事なんですが中学生の頃、ちょっとイラッとすることがありました。 友達が僕に「なぁ○○(僕の名前)、今何してんの?」と聞いてきたので、「今ちょっと外の景色を眺めてる」と答えました。 すると、ただ「ふーん」と言って歩き去る友達。 なんだかすごく嫌な気分になりました。 僕はただ、今何をしているのかをそのまま答えただけですよね? そして、自分から聞いておいて「ふーん」で返すって・・・。 どちらにせよ、「もっと別の言い方があるんじゃないか?」と思ってしまいました。 せめて「あ、そう」とか、「そうなんだ」でもいいんで。 「ふーん」って、なんか嫌いです。 少なくとも、自分から相手に話を振った人が返す言葉としては適切じゃないように思うのですが。 そう思うのは僕だけなんでしょうか? 僕の感覚がおかしいんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女の気持ちが知りたいです。

    彼女の気持ちが知りたいです。 私は27歳、男です。今年の5月の後半に、知人の紹介で一人の女性(28)と知り合いました。 彼女はとても明るい性格で、あったその日からなんとなく気になっていました。 アドレスや電話番号も交換し、私の方から積極的に(ほぼ毎日)メールを送っています。メールは返せるときに返す人だから、ということで、友達同士で返事には2,3日あくこともあるそうですが、私への返事はすぐに返してくれます。 受け身なので、電話やメールも基本的には自分からはしないといっていましたが、以前一度だけ、彼女にちょっとしたハプニングがあったとき、向こうからメールが来ました。 私が日曜、祝祭日しか休めないのに対して、彼女の休みは平日を含む不定期で、また、家が他府県(車で1時間半~2時間弱)と離れていることもあり、なかなか会う機会がありません。 それでも、ほぼ毎週日曜に、彼女が仕事を終わったタイミングで、会って食事をしたり、夜1時ごろまで車の中で二人で話をしたりしています。 話の内容は、彼女の仕事の愚痴や、家族の話、元カレの話、趣味の映画の話などを、私が聞いたり、時々口をはさんだりといった感じです。 オープンな性格らしく、元カレの話を向こうからしてきたり、また、私の元カノの話なんかも積極的に聞いてきます。(根掘り葉掘り聞きたいし、話したいタイプなんですって自分で言っていました。) 背が高い人と優しい人が好みだということで、180オーバーの私は、「背が高いなぁ」ってしきりに感心されました。 また「エロい映画も好き」など、そんなこと言う?みたいな発言もあります。 ただ、私だけでなく友達などにも言っているみたいです。 また、彼女が日曜日が休みの日が1度だけあり、その日は昼から映画を見たり、ゲームセンターにいって遊んだりして、やはり夜1時ごろまで話をして過ごしました。 正直に、彼女のことが好きになりました。 ただ、気になるのが彼女の気持ちです。 私のことは、家族や職場の友人などにも話しているそうですが、「紹介されて、(何度か)会っている人」だそうです。 もっとも、ちゃんと告白して付き合っているわけではないのだから、これはもっともですが。 直接会って話した時に一度、好きです、って伝えたことがあります。 その時の返事は「まだよく知らないから」というものでした。 その後も会ってもらえているので、マイナスイメージはないのだと思っています。 メールでも、それらしい話になったときに、重すぎないようにそれとなく好意を持っていることを伝えてはいます。その時ははぐらかされるのですが、「メールで言われても…やから、駆け引きしてるねん(笑)」といった感じでした。「直接言って」とも読めますが…。 先日は、彼女を家まで車で送ったときに、たまたま玄関先まで出てきた彼女のお父さんを、わざわざこちらまで呼んで、顔合わせさせられました。お母さんは、占い師のところまでいって、相性診断までしてきたそうです。相性は抜群だったそうです。 最近のメールで私に対する評価として、「とても優しいのだけど、何考えているのかよくわからない人(笑)」と言われました。 私はあまり自己表現をしない、口数も多くないので、何考えてるのかわからないというのは、家族や友人からもよく言われることですが。 また、元カレが非常に束縛する人だったらしく、仕事を始め、服装やデートなども細かく指示されていたそうです。1年半付き合って、結婚の話をするところまでいったらしいですが、彼女の方が束縛に耐えきれずに別れたという話です。 そのカレとの経験があって、「あまり人を好きになりたくない」とか「私は冷めてるからね」と恋愛を否定?するような発言も時々しています。 でも、そもそも彼女の方から、誰かを紹介してほしいという話で私と出会ったわけだから…と、苦悩する日々です。 一方で、「○○君(私のこと)は優しいからほっとするなぁ。以前は(元カレの時は)めっちゃ頑張らないと認めてもらえなかったから、救われるわ」と言われたことがあります。 皆さんに、とくに女性の方にお聞きしたいのは、彼女の本音はどこにあるんでしょうか?ということです。彼女の気持ちに、いまひとつ自信が持てません。 私は、彼女のことが好きです。告白して、ちゃんと付き合いたいと思っているのですが、 彼女は私に対して、男として、恋愛対象として見てくれているのでしょうか? また、今の状況で、彼女に告白するべきでしょうか、それとももう少し状況を見た方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達の優しい気持ちを増やしたい

    最近、友達(女性)に嫌悪感を持ってしまいます。 まず、自分勝手。 ちょうど出かける時に、電話をして来たので、「今から出かけるけど」と言うと、「緊急、ちょっとだけ」と言うので話を長々と聞いていたら、「今から出かけるから切るね」と言われました。 他の友達にもそうらしいのです。友達が注意したら、「B型だからしょうがない」と言ったそうです。 他に、彼女は自分に関係のない話は興味がないと言い、人から相談を受けるのは嫌みたいな事を言ってました。 次に、弱者に冷たい。 友達のお父さんが心の病なのですが、悩みを彼女に言ったら、「まだ病院に入れてないの?」の一言だったそうです。 私と歩いていたら、前から車椅子の人が来たのですが、 彼女は「人が多いときにわざわざ出歩かなくても。お互い邪魔でしょ」と、私に言いました。 昔から少し冷たいとは思っていましたが、人間は成長するものだと思い、放っておきました。 他人から優しくされたら自分も人に対して優しい気持ちを持つかなと思い、いつもより一生懸命優しく接してきましたが、上記の様な事が立て続けにあったので、嫌な気持ちになってしまいました。 優しい所もあると思うので、何とか彼女の中の優しい気持ちが増えるようにと思っているのですが、無理なのかな?と。 人それぞれだから、嫌なら去っていくしかないのでしょうか?

  • 気持ちを押し殺すしかないのでしょうか。

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 9月に5年間付き合っていた彼と別れました。 それまでも何度も別れてはくっつきを繰り返してました。 別れを切り出すのはいつも彼のほうからでした。 でもそれは別れたいからではなく彼の口々みたいなもので実際に離れたことはありませんでした。 私は2月頃から自分の友達を好きになってしまい彼に内緒で何回も遊んでいました。 そんな気持ちで付き合ってたらいけないと思い私から別れを切り出しました。 彼は全部許すから戻ってこいと何度も言ってくれました。 でもその時の私は恋に恋して彼の話や周りの話を全く聞かず浮かれてました。 でも10月頃になって戻りたい気持ちが強くなり彼に伝えました。 でももぉ遅い、信じれないと言われ今回で本当に終わっちゃうと思いました。 その時にいろんな人にメールして励ましてもらいました。 1,2週間が経過して彼から戻りたいと言われました。 でも周りのやめたほうがいい、また付き合っても一緒、他に良い人が現れるとの言葉で迷い今は戻れないと伝えました。 それでもご飯に誘ってくれて2,3回くらい会いました。 そんな中、彼は職場の後輩から告白されました。 その子のことは付き合ってる時から話は聞いていて仲が良いことは知っていました。 私には迷いがありまだはっきりとした答えが出せず付き合ってもいいと思うなんてことを言ってしまいました。 12月になりやっぱり好きって気持ちは変わらないからこの気持ちを伝えようと思いました。 そんな時に彼から電話がかかってきました。 お前とは友達やから、俺付き合うことにしたから、15,16早速遊びに行くんやけどどこ行くと思う? 涙があふれて何も言うことができませんでした。 そして最後に冷静になって考えろと言われました。 自分から戻りたい気持ちが伝えて振られてからずっと後悔しています。 なんで他の人を良いと思ってしまったんだろう。 なんで人の話をちゃんと聞かなかったんだろう。 なんで素直になれなかったんやろう。 なんで大切な人を間違えてしまったんだろう。 悔やんでも悔やみきれない思いが今日まで続いてます。 今まで信じてくれてた彼を裏切ってしまった自分が憎いです。 もう一度彼とやり直したい、彼と一緒にいたいと思ってる反面、 彼は前に進んでいる、彼女がいる、諦めが肝心とも思います。 そばにいてくれた人がいなくなって辛くて寂しいのはあたりまえなことですが、 やっぱり苦しくてもやもやがなくなりません。 100%自分が悪いことはわかってますし、都合がよすぎると思います。 でも好きなんです。 今気持ちを伝えても彼女いるからと言われて終わりだと思います。 このまま気持ちを押し殺すしか方法はないのでしょうか。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 いろいろな考えをお聞かせください。 お願いします。 長文失礼しました。 長々と読んでくださってありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • FA06を使用している初心者のための、音色のスムーズな切り替え方法について詳しく教えてください。
  • ライブでの使用を考慮し、FA06の切り替え機能を最適化する方法について教えてください。
  • FA06のfavorite機能を使用していても、音色の切り替えが不自然になる場合があります。スムーズな切り替えのためには、どのような手法がありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう