• ベストアンサー

告白をして振られてしまいましたが、もう一度気持ちを伝えるのはありですか。。

27の女です、一つ上の男性に告白をして振られてしまいました。 まだ好きで、もう一度気持ちを伝えるのは有りなのでしょうか? 彼とは、春ごろ出会い、ご飯を食べたり映画を観に行ったり彼の家にも何度か行ったり(体の関係とかありません)仲良くしていました。 彼は、自分一人の時間を充実させたい気持ちが強く、2人で会っていてもよくそういうことを口にしていました。 なので、自分の気持ちを私もなかなか表せず、友達のように接していました。 友達以上になれない関係に寂しさを感じ、夏ごろから距離をおき、今月久しぶりに連絡をとり、先日ご飯を食べに行きました。 彼と過ごしている時間はやっぱり楽しくて、ほんとに好きなんだと実感してしまい、一昨日気持ちを電話で伝えました。 彼は、「今はマイペースに自分の時間を楽しみたいので、今は彼女とかはいらないんだ」と言いました。 作らないのって聞いたら、3年位彼女はいないらしく、自分は普通より女友達っていう存在が多いかもしれないと、だから付き合うってなんなのかとか、友達から彼女になる過程を忘れてしまったと。。(女友達が多いってあえて言うということは、私みたいな女友達が沢山いるってことですよね・・・) 彼女ができたら、多分、会わなきゃいけないとかそういうことがめんどくさくなってしまうと、だからそんな気持ちで付き合っても長くは続かないんじゃないかと、付き合うんだったら長く付き合いたいしねと言われてしまいました。 可能性はないのかなって聞いたら、う~ん、そうだね。タイミングだよねって・・・。 クリスマス、お正月は多分一人で過ごすか、友達と過ごすだろうなって言ってました。 もう一度、好きという気持ちを伝えたらしつこいだけですよね。。 私が告白するまで私の気持ちには気づいていなかったし、もし、気持ちを伝えなければ、友達としてでも、クリスマスを一緒に過ごせることができたのかなと思う自分がいて。友達としてでもいいから、また遊びたいなと思ってしまって。 緊張して、自分が伝えたいことの半分も言えなかった気がします。 こんなに自分が往生際が悪いと思ってませんでした。。 なんでもいいので、私にアドバイスして頂けたらと思います。。 長々とすみません。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bio-free
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

男です。 きっと彼は恋愛以外のことで充実してるんでしょうね。 今再度アタックするのは得策とは思えません。 友達関係で様子を見たほうが良いと思います。 告白されたとのことですので、もし可能性あれば変化があると思うので、その後の対応もよく観察されたほうがよいかと。なんの変化も無いようであればほかに目を向けるべきかもしれません。 >自分は普通より女友達っていう存在が多いかもしれないと、だから付き合うってなんなのかとか、友達から彼女になる過程を忘れてしまったと。 こういう状況は厳しいですね。要は女友達に苦労してないって話ですよね。男からこういう考えが出るのは特定の彼女はむしろ邪魔って意味だと思います。

c-collon
質問者

お礼

アドバイス、早速ありがとうございます。 そうですよね。。 彼にとってあまりしつこくしても逆効果なんだろなとは思います。。 >友達関係で様子を見たほうが良いと思います。 >告白されたとのことですので、もし可能性あれば変化があると思うので、 こっちから普通のメールを送るのもやめた方がいいですよね。。 男性の率直な意見を聞きたくて。。 お願いします。

その他の回答 (1)

noname#186406
noname#186406
回答No.2

女ですが ANo.1さんの意見 同じく 女性にも不自由してなく付き合うことが面倒くさい という彼の本音が見えます。 あまり期待しない方がいいでしょう。 貴女が何度告白しても結果は変わらないと思いますよ。 彼がいうようにタイミングです。 彼氏が欲しいと思うなら彼はあきらめた方がいいと思います。 彼を好きであきらめきれないなら、たまに他愛のないメールで連絡をとりながらチャンスを待つしかありません。

c-collon
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性にも不自由してなく付き合うことが面倒くさい という彼の本音が見えます。 そうですよね。。なんだかあんまりはっきりと断ってくれなくて、もっと伝えていればとか思っている自分がいたんですが、 これが本音ですよね。 まだ彼を好きなので、もう少し落ち着いてからそれでも諦められなかったら、他愛のないメールをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 一度した告白の取り消し方。

    こんばんは。クリスマス頃に熱もあり喧嘩の後で冷たくされていたこともあったせいで、友達に衝動にかられて告白してしまいました。でもそのあと色々相手のことを考えて。そういう意味で好きな感情があったわけではないのに、冷たくされた反動で告白してしまったことに気付きました。    それで告白した事をメールで取り消したいのです。相手はかなりにぶいので多分はっきり言わないと伝わらないような気がします。でも傷つけたくないし、できればこれからも友達ではいたい。うまく相手を傷つけずに告白を取り消す方法ってありますか。

  • 振られた相手にもう一度告白すること

    タイトルの通りですが、振られた相手にもう一度告白することについて皆さんはどう思われますか? 昨日女友達と他人の恋愛事について話をしてたときに この話題でハッキリ意見が分かれてしまったんです。 僕は好きだった相手にたとえ振られちゃっても 好きだったという自分の気持ちはなかなか変わらないので 再告白はおおいに賛成なんです。 そもそも一回振られたからといってそこで諦められるような相手には 所詮それだけの想いしかなかった感じがするんですよね。 ところがその友人から言わせれば 一度振られた相手にもう一度告白するなんて未練がましいこと極まりないそうです。 一度拒否されて2回目でOK出すことなんて相手も都合良すぎで、 そんなことに時間を割くようなら次に行った方がいいと言うんですね。 こういう事は価値観の違いだからいろいろあると思うんですがみなさんはどう思われますか? ちょっと気になったことなので質問させていただきました。 よろしければ回答ください。

  • 告白して一度は振られました

    クリスマス前に手作りクッキーを渡したら、食事に誘われました。御礼という理由でです。その後、本当の自分を見てどう思ったかメールにて聞かれたため、好意を持ってることを話しました。すると、年内に答えを出すというメールが返ってきました。あまりの早急さに驚きました。私は、クッキーを渡して、メルアドを交換したから、そこから、友達として、しばらく、食事したり、メールしたりして仲良くしてから、答えを聞きたかったのですが、そのことは彼には話しましたが。 でも、彼の自分の気持ちを伝えたいという気持ちは変わらず、一週間後、会って、食事をした後、断られました。理由は、「自分から好きになった人でないと好きになれない」というものでした。それだけかと何度も聞きましたが、どうやら、そのようです。で、私とは、「これからも友達として仲良くしていきたい」と彼から言われました。もちろん、私がそれを嫌だと思わなければだそうですが。 私は、友達として付き合ってく中で、彼の気持ちが変わることもあると思うからと話し、その可能性が「0」でないことを確認した上で、もしそうなら、友達でいたいと言いました。彼は、「自分は気持ちが変わりにくい性格だから」とか「もし、この先、気持ちが変わらなかった時に、私が後悔するのが嫌だから」と言っていましたが、私の熱意に折れたようで、私がそれでいいならと承諾してくれました。 つまり、現在は、彼は「友達として仲良くしたい」で、私は「友達として付き合ってくなかで、彼の気持ちが変化してくれれば」というおかしな構図になっています。その後もメールのやり取りを普通に続けています。 彼は、今まで、告白された経験はなく、女性と付き合った経験もないそうです。就職してから、6年の間、好きな女性もいなく、現在も好きな方はいないそうです。彼は今まで告白してきた人にはすべて、振られてます。現在は28歳です。 彼が思わせぶりな態度に感じることも多々あり、でも、断られたというのもよく私も分かりません。 このまま、この状態を続けるべきなのか、ちゃんと縁を切るべきなのか迷っています。彼は同じ職場で、同じ部署なので、毎日、顔を合わせるのも今は苦痛です。はっきり、「気持ちに変化がある確率は低い」と言われても、期待を少しでも持って友達関係を続けることはどうなんでしょうか?

  • 一度した告白(保留中)の取り消し方

     質問失礼します。    自分、中学生の男子です。同学年の女子とメールをしているうちに、そのときの突発的な気持ちでその女子に告白をしました。返事には「まだあなたが好きかどうかわからない。」とあり、そこできちんと口で告白する旨を伝えました。けれど、今になって彼女についてよくよく考えると、告白するほど好きだったわけでもなく、女友達としての関係だからこそ、楽しかったのではないかと思い始めています。  ほんとに後悔してますし自分が責任をとらなきゃいけないことはわかっています。でも、できるだけ彼女を傷つけたくありません。  どうやって「告白を取り消したい」ということを伝えれば良いでしょうか?  回答お願いします。

  • もう一度ちゃんと告白してもいいのか?

    大学生の男です。自分には去年の夏ぐらいから好きになった人がいます。その人とは最近アドレスを交換してしばらくメールのやり取りをしてから、食事に一回だけ一緒にいったような関係です。 先日、その子に好きだということを書いた手紙を誕生日プレゼントの中に入れておくという形で告白?しました。返事は、気持ちはすごくうれしいけどこのまま友達でいてくれたら嬉しい、ということでした。 もともと、告白は次に彼女と会った時に直接言おうと思って、その手紙には「好き」というよりは「これからもよろしく!」というほうを強調して書いたつもりで付き合ってほしいとも書かなかったのですが、彼女には告白ととられてしまったようです。。自分が悪いのですが; 彼女とはこれからも友達としてよろしくということで関係は変わっていないのですが、自分はまだ彼女が好きなので、近いうちに直接ちゃんと告白したいと思っています。 でも、友達としてやっているのに告白されるのは彼女としてはやっぱり迷惑じゃないか?とも思います。 彼女に告白しても大丈夫でしょうか??よろしくお願いします!

  • もう一度告白してみよっかな…

    お世話になってます!卒研に追われている大学四回生の♂です。 以前の質問からの気持ちの変化なのですが… 私は去年、大学の一回生から友達だった同い年の女の子に告白しました!結果はフラれてしまいました。 よく二人で遊んだりすることが多かったので少し自信があったし、告白したときは好きと言ってくれたのにも関わらず、フラれてしまいました。 あまりにショックでフラれたわけも聞けませんでした… しかし、その後もよくメールしたり、二人で遊んだりというそれまでの関係は変わらず、今もそんな中途半端な関係が続いています。 正直悩んでいます。私はもちろん告白した方で、彼女のことをそんなすぐに異性として好きではなくなるわけはないので、このままでは前に進みづらいし、彼女の方もフッた相手と一日中メールしてくれたり、二人で遊んでくれたりと、そのような関係でいいのだろうか、と考えてしまいます。 そこでもう一度彼女に告白してみようと思います! もう二人の関係をハッキリさせるにはこれしかないと自分では思っています。 ただ…傷はできるにしても少ない方がもちろんいいので、もっと無難に関係をハッキリさせる方法があれば教えていただきたいと思います。 長々とわかりにくい内容の文ではあると思いますが、よろしくお願いします。

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。

  • 告白しようと思うのですが・・・、

    私は大学1年の女です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 大学に入ってすぐにサークル内の同じ学年の子を好きになって半年ちょっと片思いしています。彼とは家の方面が同じということもあり2人で帰ることもありますが、仲のいい友達としか思われていないような気がします。友達としての関係を壊したくなくて何度も諦めようとしましたが好きになった気持ちを諦めることはできませんでした。自分の気持ちにケリをつけるため年内に告白しようと決意しましたが、彼を目の前にすると何も言えない自分がいます。 みなさんは友達から突然告白されたらどう思いますか?告白して振られたとしたら友達としての関係を続けることってできるのでしょうか?アドバイスをお願いします(>_<) ゴチャゴチャした文になってごめんなさい。

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 3度の告白×→自分磨き

    20代前半の女です。 年下の彼に告白して振られました。。。 3ヶ月前にも告白し、「今はまだわからない」という答えで、それからは仲良く遊んだりしてました。 1ヶ月前に「今のところの気持ちは?」と聞いたら「いい方向に向かっているけどまだわからない」でした。 先日3度目の告白したら「やっぱりそうゆう風には見れない。ごめん。」という答えでした。最後は笑って「いい友達関係でいよう」と別れました。 これ以上言うことはない!!というくらい気持ちを言ったのですっきりはしているもののどこか諦めきれていない自分もいます。 3度も告白しているのでこれ以上言っては相手を困らせてしまうだけになってしまうと思うので、自分磨きをして振り向かせたい!と思っています^^;(往生際悪く、無駄に前向きかもしれないですが;) こんな状況のとき、どんな女性に魅力を感じますか? 「女友達」が「女」に見えるきっかけ等教えてください。 3度も振った相手がどんな風になっても「今さら」となにも感じないでしょうか? どんなご意見でもいいのでお願いします! 最後まで読んでいただいてありがとうございました。