• ベストアンサー

受験生の授業

自分は今予備校生なんですが被害妄想や鬱とかで授業に出たくても出れません、勉強どころじゃなくすごい周りに気を取られて一時間終わるとグダグダに疲れてしまいます。(放課中のみんなでワイワイ騒ぐのとかかなり耐えられません) 好きな先生とかもいるのですが周りの視線が気になって最近2週間は学校に行ってません。休めば休むほど授業が遅れ、嫌になってきました。 一回一番後ろに座ったのですが一番後ろの席だと逆に自分がボーっとしちゃうし見えづらい、聞きづらいでダメです。 自分は私服も凄い酷く、もうどうしたらいいのか分かりません、教えてください。

• DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seki-taro
回答No.3

受験よりもご自分の体を最優先する必要があるかと思います。 受験を諦めるか、推薦か100%入れる無難な大学へ行って治療するのも手です。 大学は最長7年(北朝鮮に拉致されれば別ですが)まで居れますので、偏差値が低い大学でも(名前が書ければ入れるような大学でも)休学して治療に専念すればいつかは治ります。 応援してますよ。

DIKE
質問者

お礼

自分の幸せは自分で掴み取らなきゃしょうがない、 無名の大学なんて行ってもしょうがない、やっぱり勉強にのめりこんで趣味にするしかないようですね… 有難う御座いました。 くるしんでる人の分まで

その他の回答 (2)

• suzrun
回答No.2

医者には通っていますか? 大学に行っても病気は治りません。治療に専念してゆっくりゆっくり治していくものです。実際自分は今年で22になりますが、未だに今年受験していいかどうかの判断が下されていません。 とりあえず最寄りの精神科・心療内科に通って医者の指示を仰いでください。自分の身体が大事ならば最悪受験延期も考慮しておいてください。

DIKE
質問者

お礼

分かりました。 自分より辛い人なんてもっといるんですよね、甘えた事言いません。 有難う御座います。

回答No.1

受験勉強よりも治療に専念してください。

DIKE
質問者

お礼

大学に行ったら人生変わるってよく言われます。 今ここでやらなければいけないと思ったんです。