• 締切済み

女性への指摘について

kagetaの回答

  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

女性の気持ちは分かりませんが、気付いて欲しい場合もあると思うので、自分なら「その香水はどこの?」って聞きますね。 それで、香水の匂い成分が分かれば、自分には合わないのだと伝え、代わりの香水をプレゼントしたり… 匂いについては、やはり自分も絶対に駄目な匂いがあります。 多くの女性がつけていたものなので、大変困りました。 が、それを伝えると次からは変えてくれました。 流行でつけている人もいると思うので、「こっちが似合うと思います」とさりげなく伝えられればいいかなと思います。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントか・・・ 自己防衛の為に多少の出費はやむ得ないのかなー

関連するQ&A

  • 女性同僚に口臭を指摘されました

    30代後半女性ですが同僚に「息が臭いよ!」と言われ凹んでいます。 女性のみなさんはどのようにケアしてますか? ご指摘されたことありますか? 私は以前から気になっていて食事後や来客対応の前はトイレで歯を磨いているのですが 自分でもくさいと感じることはあります。 食べたものが歯に詰まっていると口臭は出るとは思いますが 歯を磨けば普通は出ないですよね? 彼女曰く一瞬、呼吸が止まるくらいツーンと鼻を突くと言います。 足が臭いと言われるよりも顔から火が出るくらい恥ずかしいですよね?

  • ●香水を付けている女性の方、アドバイスお願いします

    ●自分の気に入った匂いの香水を購入したい(自分に付ける為に)のですが、店のテスター品では試している内に鼻がマヒしてくるし、実際に自分に付けた時に他の人が感じる匂いとイマイチ違う様な気がして、選びかねています。 買物等に出掛けた時、たまにとてもいい匂いのする香水を付けた人がいるので、その人と同じ香水を購入したいと思うのですが、その香水を付けているのが100%若い女性なので、赤の他人の私なので聞くに聞けなく困っているのですが・・・。 ●そこで、香水をつけている女性の皆さんにアドバイス願いたいです。 今までの話を考慮して、あなたが20代後半の見た目だけちょっとコワモテ(ヤクザっぽい)の男性に、自分が付けている香水の名前を聞かれるとしたら、どんな言葉や言い方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性行為中の彼女の息の臭いについて

    前戯中に突然彼女の息の臭いが変わることがあるのですが、何故でしょうか? 本人の自己申告なんで真偽のほどはわからないですが興奮し始めると息の臭いが変わるようです。(息の臭いが変わった、と言ったわけではありませんが) 最近付き合った女性はどの人もこうでした。(被験者3人) 別段異臭がするとか嫌な臭いとかではないので気にはならないのですが、「あ、臭い変わったな」と自分の中で気付いてしまったので臭いが変わる原理を知りたいです。 オーラルセックス前でも臭いが変わることはあります。(キスはディープなことも) もしかして唾液が混ざり合って臭いが変わっているのでしょうか? 気になって行為に集中できません。よろしくお願いします。

  • 加齢臭?体臭

    40代男性。 胸からなんとも表現し難い異臭がします。 加齢臭って奴かな?と思って情報を集めましたが、世間で言うろうそく臭や古い雑誌の臭い等にはピンときません。 頭皮からも同様の臭いがするのかと思いましたが、頭皮の臭いはまた別の臭いがします。頭皮に関しては臭いはしますが、周囲に迷惑になるほど漂っているとは思いません。問題は胸からの臭いです。 自宅で過ごす時は何日着ても下着からこの異臭がすることは皆無なのですが、 勤め先で2時間足らずの着用ですぐさま下着の胸部から異臭がします。ちなみに、勤め先での精神的なストレスが大きいです。 職場環境由来の臭いとは考え難いです。 ミョウバン水という対策も1週間ほど実施してみましたが、効果は見えません。 コーヒーが加齢臭を助長しているとの情報を得たのでコーヒーを断っていますがこれも効果無しです。 喫煙なし。 家族に加齢臭なし。家族とは同一の食事を摂っています。 なんとか剤といった化学的な(香水、消臭剤、)処置は一切なし。 若い頃は甘酸っぱい臭いがしましたが、40歳を過ぎた頃から現在の臭いになりました。今甘酸っぱい臭いはしません。 運動は全くしません。 下着の胸部を除いて、着衣に臭い移りは確認できません。(職場で着ている下着の胸部以外からは異臭を感じることはありません。) 何が原因で体臭がすると考えられますか?ストレスだという憶測はできていますが、対処方法(根本的にではなく受動的)もあれば教えてください。 ミョウバン水、柿渋以外で。

  • 夜に窓を開けると異臭がして困っています。

    夜に窓を開けると異臭がして困っています。 朝昼は窓を全開にしてもこんな臭いはしないのですが・・・。 表現し難いのですが、個人的には息がし辛くなるほどの悪臭です。 何が原因なのか解る人は居ませんか? 思い当たる節と言ったら、祖父が庭で大量の植物を育てていて、そこにオシッコをしていることくらいしかありません。 「朝昼にはこの臭いはしない」というのを考慮してご考察お願いします。

  • 男性の方に質問 チラリズムと嗅覚について

    ・女性のシャンプーの匂いと香水の匂いはどちらが好ましいですか? ・チラリズムのある服とはどのようなものでしょうか? ・また、スカートと足首の出ているパンツはどちらがチラリズムといえますか?(個人的なご趣味でも構いません!) 宜しくお願いします!

  • イケメンなのに腋が臭すぎる彼氏

    私の最近付き合い始めた彼氏は、自慢になってしまいますが、長身、細身でイケメンです。 …が、1つ大きな問題があって、エッチをするときに裸になると腋が臭すぎるのです! 顔も性格も悪くないのに「女性と長く付き合ったことがない」と言っていたのですが、それも納得です。 出会った当初、彼はかなりキツめの香水を使っていて、香りが私に染み付くくらいだったので、遠回しに、「ちょっと香水の匂いが強いね」と言ったことがあります。 その後、彼から香水の匂いがパッタリ消えました。 そして、初めて一緒にベッドで過ごす時に、彼が服を脱いだ瞬間「アレ?」と思い、エッチで激しく動くにつれて、強力なワキガ臭を発し始めましたw 毎回(といってもまだ付き合いが浅いですが…)、彼に接近する時は我慢しています。 しかし、臭いのピークの時は、胃が気持ち悪くなるというか、「早くエッチ終わってくれないかな」と思うのが正直なところです。 顔には汗をあまりかかない人ですが、その分、背中や腋には汗をかくようで、興奮している時は腋から汗の滴が流れるほどです。 本人はアレルギー性鼻炎持ちなので、自分の臭いに気づいていないかもしれません。 でも、以前キツめの香水を使っていたということから、薄々気づいている可能性もあります。 彼は会社員である傍らビジュアル系バンドのボーカルを務めているだけあって、オシャレで、プライドが高く、自分に自信がある性格です。 それだけに、腋が臭いということは伝えづらいし、傷つけるのが怖いです。 過去に「香水の匂いがきつい」と指摘したことがあるので、今更「やっぱり香水を使った方が」と言うのも変かなと思います。 ただ、彼の臭いに気づいているのは私だけではないようです。 一度、彼のバンドのライブを見に行ったことがあるのですが、ステージで汗をかいた後の彼と一緒いたら、観客の女性が傍を通りかかって、「なんか変な臭いする」と言っていましたw せっかく仕事もバンドも上手くいっている彼なのに、腋臭のせいで周囲の評価を下げているのはもったいないし、気の毒です。 やはり、彼の為を思うと、正直に指摘してあげたほうがいいのでしょうか? また、どのように指摘すれば、彼を傷つけずに済むと思いますか?

  • 彼に口臭を指摘されました…

    付き合って9ヶ月の彼氏に 『ずっと言えなかったんだけど』と 最近口臭が気になっていた事を指摘されました 渡されたブレスケアのタブレットを飲んだり 以降会うときは気にして歯磨きや舌磨きも念入りにしているのですが いまいち自分の口臭が解消されているのかわからないのです 長く付き合った前の彼氏や、顔を近づける機会のある近しい友達・家族には 口臭の話題になっても 私の一度も口臭が気になる、といったことは言われた事がなく 最近口臭が強くなったのか それとも、みんな我慢していたのかと思うと 急に自分に自信がなくなってしまいました 寝起きや乾いた感じのするときは 誰でも多少ある口臭が自分でもするだろう事は感じるのですが 日ごろいつも臭っているのか 指摘されて以降 当初はブレスケアを飲んだら『ミントのいい匂いがする』とか 『効き目がなくなってきた』とか話題にしたり 息をかけて臭ってみてくれたりもしていた(笑)ので 気にしながらも都度反応を見ながら対処してきたつもりです なのに次第にその話題に触れなくなり 彼があまりキスをしてくれなくなりました それ以外はいつもと態度も変わらず優しい彼なのですが 気になってぎくしゃくしてしまいます 向こうも、何か悪いことした?と気にしているようなのですが 『自分の口が臭いんだ』と思うと 情けないやら恥ずかしいやらで 言うに言えずただ悲しい沈んだ気持ちでいます どうしたら気になる口臭をなくせるでしょうか 堂々と付き合えるでしょうか 同じような悩みを解決された方がいらっしゃいましたら どうか力をお貸しください

  • アバクロの匂い

    アバクロの服って、独特のいい匂いしませんか?(個人的には好きな匂いです)これって、店員が香水を店内にまいているから、匂いがうつってるときいたことがあります。 もしそうなら、それはなんていう香水か知りたいです。自分のクローゼットの中をなんちゃってアバクロショップにしようと思ってます.

  • 香水の上手な使い方

    こんにちは(^o^) 先日、叔母からプレゼントとして香水を頂きました。 しかし、今までに使ったことがないのでどの程度をどのように使えばいいのか わからなくて困っています(◎-◎;) 私自身、あまり香水の匂いが強い人を好きになれないので使うならば ほのかに香る程度に使いたいなぁと思っているのですが・・・。 コレを踏まえた上で使い方や、その他アドバイス、自分がしている工夫など あれば教えてください(・_・)(._.) よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう