• 締切済み

ヴィークルって何?

はじめまして 資産流動化・証券化の業務やSPCに関する文章を読んでいると、 ときどき「ヴィークル」という言葉が出てきます。 これはどういう意味なんでしょうか? 意味が分からずあまり理解できないのですが。 すいませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• asakiei
回答No.1

なんだか難しいこと勉強されてるみたいですね。 vehicle=媒介物。 「器」、とも訳されています。 SPV(Special Purpose Vehicle)特別目的事業体 については http://www.infobank.co.jp/topic/reit/reit02.htm