• ベストアンサー

昔の好きな人を思い出した

ここ2ヶ月半くらい毎日メールをくれる人がいます。 お互い愚痴を聞きあったり、悩みを相談したりして、 すごく気になっているのですが、さっき落ち込むメールが来ました…。 だいたいこんな感じです。 彼「○○さんて真っ直ぐだね。真っ直ぐな知り合いを思い出しました」 私「(ちょっと嬉しい)真っ直ぐな知り合いの方がいらっしゃるんですかぁ。   私の場合真っ直ぐというより単純です^^;」 彼「ええ、私が最後に好きになった人でした。○○さんの二倍くらい真っ直ぐでした(笑)」 褒められたと思ったら、昔好きになった人を思い出しただけなんて・・・。 しかも私完全に負けてる・・・。 これに何とメールを返したらいいでしょうか・・・? あと何か、慰めの言葉をいただけると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

勝ち負けとか関係ないです。 過去は過去、今は今。 逆に言えば、貴方は私の好みだと遠まわしに言われてるのかも? 卑屈にならないようにね、そういうのって伝わります。 せっかく良い雰囲気になってたとしたら、ぶち壊しです。 素直にね。 私なら・・・・ 「○さんが好きになった女性だから、素敵な人だったんですね、きっと。 ちょっと嫉妬してしまいます^^;」 彼と元カノを褒めつて余裕をみせつつ、自分の気持ちも少し伝えてみる、かな? 話の流れ次第では、 「これからは私の違った面も見てくださいね」と。 「貴方のことももっと知りたいです」とか(笑) 元カノの話を聞きだすより、自分の方に話を持っていきますね。

ee_rrrr
質問者

お礼

「○さんが好きになった女性だから、素敵な人だったんですね、きっと。 ちょっと嫉妬してしまいます^^;」 というようなことを送ってみました。 するとその女性のことについてメールが帰ってきました。 その女性について、個人的にほぼ理想、当分恋愛できそうもない、 と言っていました・・・。 さらに落ち込みました・・・(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • swk
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは。 真っ直ぐな事がその彼にとってどこまで重要な事かどうかは分からないのではないでしょうか。 ですから、別に勝っても負けてもないと思います。 もしかしたら、誰かを好きだった時の気持ちを思い出したのかも知れませんし、 暗にタイプだと言ったつもりかもしれません。 それに、これまでの恋愛傾向を知るいいチャンスではないでしょうか。

ee_rrrr
質問者

お礼

前向きに考えたいですが・・・どうもタイプと言ったつもりはないようです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyxyz
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

彼にとっては過去の出来事で、現在競い合っている最中の方ではありません。 だから、彼と同じ気持ちになって接してあげるのが良いと思います。 私は結婚して、妻は世界一大切な存在ですが、それでも昔付き合った子や 昔好きだったけど願いの届かなかった子を思い出してため息をつくことはあります。 でもそれは、今でも云々ではないんですよ。 思い出は単純に美化されるんです。 そういう経験を積んで今の彼がいるのだから、それを受け止める気持ちを持ってみて下さい。

ee_rrrr
質問者

お礼

そうですね・・・・がんばってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手帳を落としました

    ここに出すほどではない悩みかもしれませんが、どなたか慰めの言葉をください! ついさっき、帰宅したところ手帳をなくしていることに気が付きました。大事なスケジュールと写真、はがきなどを挟んでいたのでショックです。 しかも、日記も兼ねていたので余計にショックです。超個人的なつぶやきを書いたりしていたので、人に見られると思うと、恥ずかしくてさっきから何も手につきません。 日頃から情緒不安定なもので、もういてもたってもいらません。一応、思い当たるところに問い合わせをしているのですが、いまだ見つかりません。 とりあえず、どなたか慰めのお言葉をください!!

  • 昔両思いだった人から好意的な態度をとられたら?

    昔両思いだった(付き合ってはいないけどお互いわかっていた)女性から好意的な態度を取られたらどう思いますか?ちなみに最後に話してから二、三年経っています。 私はこの間昔両思いだった人をtwitterで偶然発見しました。「フォローしていい?」と聞くと「全然OK!」とのことでした。その約一週間後に「○○って彼女いるの?」と聞いたところ「非リアだよ笑」と返ってきて「そっかぁ。○○モテるから彼女いるのかと思ってた^^;」と言ったところ返信が着ませんでした。私の返信に気がついたのが多分私が返信してから4、5時間後です。男性はメールがきてから時間が経っていると面倒くさくて返さない人もいると聞きます。彼は私に気がないのでしょうか。それともただ単に」面倒なだけだったのでしょうか。 こういう場合男の人はこちらをどう思っているのですか??ちなみに彼は誠実な人です。メールはあまり好きそうではありません。(そこまで嫌いそうでもないですが) 回答お願いしますm(_)m

  • netの世界で友達を作る人

    ここで見たんですけど、誰かと誰かが親しく交流もっていて なんの質問にも出てきていて、お互い、その人しか親しげなお礼をしない。もともと知り合いでないみたいで他の質問を伝言しそれにも答えて頂く。 そんな感じ、ネットでしか悩みや気持ちを言える人がいない感じ、お互い慰め? よく見るので自分がストーカー見たいになってるのも、気持悪い。 ここで、その人を呼びたてても、何の解決にもならないと思います。家族に相談しない、友達はいないのか。 「私をはけぐちにして、いつでも呼びたててください。」って どういう心理ですかね?わかりますか?

  • 昔好きだった人と。。

    こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。

  • 友人からの愚痴について教えてください

    大学生の女です。私にはお互い愚痴を言いあえる女友達がいます。付き合いも結構長いです。 今日その友人の愚痴を聞いているときに、「~したらいいんじゃないか」といったことを言いながらその愚痴を聞いていたところ、励ましではなく、慰めの言葉がほしいと言われてしまいました。 私は愛想もないし他の人への思いやりも欠けているのだと思います。 それが表に出ちゃったんだと思います。またその時は疲れていたので余計にそうなってしまったんだと思います。 あれから自己嫌悪に悩まされています。 これからも彼女の愚痴を聞いてあげたいです。 皆さんは愚痴を言ったとき、相手の人からどんな反応(言葉)を返してほしいですか?

  • 昔好きだった人が

    中学時代に好きだった男の子がいます。 その彼とは現在フェイスブックで友達になっており、 プライベートでの交流はほとんどありません。 (地元でバッタリ遭遇して話をする程度) お互い20代前半で、彼には奥さんと子どもがいます。 私も彼氏がいます。 彼と私の彼氏も知り合い同士。 そんな彼がたまにフェイスブックで 「昔より可愛くなったね」 「今度遊ぼうよ」 「彼氏とはうまくいってるの?」 などと言ってきます。 月に1回くらいのペースでちょくちょくそんなことを言われます。 彼の奥さんとも知り合いなのですが、 奥さんはよく彼の悪口を言っています。 (子どもの面倒をろくに見ないなど) 奥さんは我が子溺愛な様子。 奥さんにあまり相手にされないのかな?(笑) なんて思っていますが、 このように男性が過去に恋愛絡みで親しかった女性に当時の思い出話をしたり、 軽く口説いたりしてくるのはどんなときですか? 若くしてできちゃった婚をした彼なので、 遊び足りないのかな?とも思っています。。 私は彼氏がいますし、 既婚者相手にどうこうしたいとも考えておりません。

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

  • 昔好きだった人が結婚したと聞いたら。。

    こんばんわ。 しばらく連絡をとっていなかった昔好きだった人から最近、実は去年に結婚したんだと聞きました。おめでとう!という気持ちより正直寂しい気持ちが勝っています。。 もやもや考えてしまってどう気持ちの整理を付けたらいいのか。。悩んで投稿しました。ちなみに私はまだ未婚です。 昔好きだった人とは、、、お付き合いはしていない人です。出会いはもう8年位前です。年が10歳離れているので、私にとったら素敵なお兄さん的な感覚で、憧れの人のような存在でした。だから、付き合いたい!という感じではなく、人としてとても大切にしたいような感覚で、自分から告白する勇気もなかったために、友達以上恋人未満的な感じだったように思います。そして4年前位に一度再会した時に、実は出会った当時、君を好きだった。ただ10歳の年齢差をとても大きく感じていた。今ならそんな事ないかな。。と言ってくれた事がありました。正直嬉しくて、私も当時好きでした。とやっと伝えられました。でも、4年前当時、私は付き合っていた人がいたので、それからどうなる。。という感じでもなく、お互いの気持ちをただ伝えただけのようになってしまっていました。 そして、それからはたまに元気?という挨拶メール程度の仲で、つい先日もそんなメールをした時に、実は去年に結婚したという事を聞いたという感じです。 お互いにお互いの時間は流れていたし、仕方のない事とは頭では思います。でも気持ちがそうもいかなくて、、なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいです。 そして、彼からは会いたい。とメールが来ました。私も正直な気持ちは会いたいです。でも相手は結婚している身なので、いいものか?と。。 彼はバカがつく程、まじめなタイプの人でした。遊び人的な人なら、そんな程度の人だったか。。と思って、既婚者とは会えないよ!と言えそうですが、どうもそういきません。けど、まじめな彼だからこそ、結婚生活を壊さないためにも、私の方から、ダメだとはっきり伝えた方がいいでしょうか。。 でも私の本心は頭で分かってはいるけれど、会いたい気持ちが本心です。 なんだか、もやもやした悩みになりましが、同じような経験をされている方等、いらしたらぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 暗い人と縁を切ると良い事があるのでしょうか

    私には15年間友達付き合いをしていた人(同性です。ともに男です)がいました。 昔は社交的で明るい人で、一緒に旅行に行ったこともあります。 その人は多くの人から好かれ、友達も沢山いました。 ところが5年ほど前から、会社の仕事がうまくいかなくなり、 さらに結婚したものの、うまくゆかず奥さんと別居中です。 そしてどんどん暗くなり、投げやりになってゆきました。 友達はどんどん離れ、私が最後の唯一の友達になりました。 それだけならいいのですが、私にまで愚痴や不満ばかり言うようになり、 愚痴や不満を聞かされる私まで暗い気持ちになるので、距離を置きました。 友達の悩みを聞いていると「わざと暗く振る舞っているように見える」ことがあり 腹立ちを感じることもありました。 暗いだけでなく投げやりになり私に八つ当たりしてくることもありました。 私の心の中では葛藤がありました。 15年間付き合いをしていた友達を失いたくないという気持ちと、 もはやその友達に利点はないのだから縁を切ったほうがよいという気持ちです。 私はだんだんその友達に愚痴ばかり言われることに腹立ちを強く感じるようになり、ついに縁を切りました。 縁を切る時、その暗い人に「陰気臭くて迷惑なんだよ!愚痴を聞かされる身にも なってくれよ!」とメールで伝えました。 その後お互いメールも電話もしない、年賀状も出さないという状況になり縁は切れました。 そして今、過去を振り返ると、「なぜあんな暗い人と縁を切るかどうかで悩んでいたのだろう?」と思います。 その暗い友達と縁を切ったら、しばらくは寂しかったですし、 焦りのようなものを感じて、 去年、疎遠になっていた昔の友達たちにメールをしたり手紙を出したりしました。 今年、長年疎遠になっていた昔の別の友達から「久しぶりに会おうよ」という 連絡があり先日会い、とても楽しかったです。 また別の疎遠になっていた友達(遠方にいる人)からもある日電話がかかってきて長い時間話をして、 楽しい気持ちになりました。 ここで思ったのですが、 暗い人と縁を切ると良い事があるのでしょうか? (その人とだらだら付き合っていると他の疎遠になっていた人に手紙やメールは していないと思います。) その暗くなってしまった人に「陰気臭くて迷惑なんだよ!」と私が言ったのは言いすぎでしょうか? その暗い人は友達がゼロになって良かったと思ってるかもしれませんが、 沢山いた友達をすべて失ったことをはっきり自覚したとき、どんな気持ちになると 思いますか?

  • 昔好きだった人の夢

    昔好きだった人の夢 昔好きだった人がいます。 多分、今も好きです。 当事彼には彼女がいて、曖昧な関係がいやで(都合の良い女になりたくなくて)距離をおきました。 キスはしましたが体の関係はなく、彼がわたしを選ぶことはないという確信がありました。 それでも彼はわたしにとって、初めて自分から好きになって、付き合いたいと思えた人でした。 それが2年前です。 今朝、その人と仲良く話している夢をみました。 自分から離れておいて、やっぱり好きだなぁ‥と感じてしまいました。 最後まではっきり告白できなかったモヤモヤもあるのかもしれません。 皆さんは昔好きだった人を思いだすことはありますか? また、そこで何か行動にうつした方はいますか? もしかしたらこのまま彼のことばかり引きずってしまうのではないか、他に好きになれる人ができないのではないかと思って不安になります(;_;) 何かアドバイスやお言葉があればよろしくお願いします。 (補足) 21歳,女 告白していただいたことは何度かありますが、お付き合いした経験はないです(>_<)

このQ&Aのポイント
  • Windows10でWindows Edgeにアップデートすると、ブラザー製のプリンターがオフラインになり使用できなくなる問題が発生しています。
  • プリンターの接続方法は無線LANであり、関連するソフトやアプリは特にありません。
  • この問題の解決方法としては、プリンターのドライバを最新バージョンに更新したり、プリンターを一度リセットする方法が効果的です。
回答を見る