• ベストアンサー

昔の好きな人を思い出した

ここ2ヶ月半くらい毎日メールをくれる人がいます。 お互い愚痴を聞きあったり、悩みを相談したりして、 すごく気になっているのですが、さっき落ち込むメールが来ました…。 だいたいこんな感じです。 彼「○○さんて真っ直ぐだね。真っ直ぐな知り合いを思い出しました」 私「(ちょっと嬉しい)真っ直ぐな知り合いの方がいらっしゃるんですかぁ。   私の場合真っ直ぐというより単純です^^;」 彼「ええ、私が最後に好きになった人でした。○○さんの二倍くらい真っ直ぐでした(笑)」 褒められたと思ったら、昔好きになった人を思い出しただけなんて・・・。 しかも私完全に負けてる・・・。 これに何とメールを返したらいいでしょうか・・・? あと何か、慰めの言葉をいただけると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.3

勝ち負けとか関係ないです。 過去は過去、今は今。 逆に言えば、貴方は私の好みだと遠まわしに言われてるのかも? 卑屈にならないようにね、そういうのって伝わります。 せっかく良い雰囲気になってたとしたら、ぶち壊しです。 素直にね。 私なら・・・・ 「○さんが好きになった女性だから、素敵な人だったんですね、きっと。 ちょっと嫉妬してしまいます^^;」 彼と元カノを褒めつて余裕をみせつつ、自分の気持ちも少し伝えてみる、かな? 話の流れ次第では、 「これからは私の違った面も見てくださいね」と。 「貴方のことももっと知りたいです」とか(笑) 元カノの話を聞きだすより、自分の方に話を持っていきますね。

ee_rrrr
質問者

お礼

「○さんが好きになった女性だから、素敵な人だったんですね、きっと。 ちょっと嫉妬してしまいます^^;」 というようなことを送ってみました。 するとその女性のことについてメールが帰ってきました。 その女性について、個人的にほぼ理想、当分恋愛できそうもない、 と言っていました・・・。 さらに落ち込みました・・・(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• swk
回答No.2

こんにちは。 真っ直ぐな事がその彼にとってどこまで重要な事かどうかは分からないのではないでしょうか。 ですから、別に勝っても負けてもないと思います。 もしかしたら、誰かを好きだった時の気持ちを思い出したのかも知れませんし、 暗にタイプだと言ったつもりかもしれません。 それに、これまでの恋愛傾向を知るいいチャンスではないでしょうか。

ee_rrrr
質問者

お礼

前向きに考えたいですが・・・どうもタイプと言ったつもりはないようです。 回答ありがとうございました。

• xyxyz
回答No.1

彼にとっては過去の出来事で、現在競い合っている最中の方ではありません。 だから、彼と同じ気持ちになって接してあげるのが良いと思います。 私は結婚して、妻は世界一大切な存在ですが、それでも昔付き合った子や 昔好きだったけど願いの届かなかった子を思い出してため息をつくことはあります。 でもそれは、今でも云々ではないんですよ。 思い出は単純に美化されるんです。 そういう経験を積んで今の彼がいるのだから、それを受け止める気持ちを持ってみて下さい。

ee_rrrr
質問者

お礼

そうですね・・・・がんばってみます。 回答ありがとうございました。