• 締切済み

昔好きだった人が

中学時代に好きだった男の子がいます。 その彼とは現在フェイスブックで友達になっており、 プライベートでの交流はほとんどありません。 (地元でバッタリ遭遇して話をする程度) お互い20代前半で、彼には奥さんと子どもがいます。 私も彼氏がいます。 彼と私の彼氏も知り合い同士。 そんな彼がたまにフェイスブックで 「昔より可愛くなったね」 「今度遊ぼうよ」 「彼氏とはうまくいってるの?」 などと言ってきます。 月に1回くらいのペースでちょくちょくそんなことを言われます。 彼の奥さんとも知り合いなのですが、 奥さんはよく彼の悪口を言っています。 (子どもの面倒をろくに見ないなど) 奥さんは我が子溺愛な様子。 奥さんにあまり相手にされないのかな?(笑) なんて思っていますが、 このように男性が過去に恋愛絡みで親しかった女性に当時の思い出話をしたり、 軽く口説いたりしてくるのはどんなときですか? 若くしてできちゃった婚をした彼なので、 遊び足りないのかな?とも思っています。。 私は彼氏がいますし、 既婚者相手にどうこうしたいとも考えておりません。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

回答No.1

甘い汁を吸わないように注意してください。 危険ですよ。 甘い声についつい乗ってしまうと、後の祭りに なる恐れがありますから、十分注意してください。 今の現状に満足しているなら、今後一定の距離を取って 元彼と連絡を取ってください。 決して、会うことは禁物です。 会えば、お互いの感情が盛り上がり、取り返しのつかない ことになる恐れもありますからね。 一瞬の甘い声にためらい、乗ることで、人生を棒に振ることも あります。 また、それで、周りに迷惑をかける恐れもありますから、今が 幸せでしたら、もう元彼のことは、忘れるのが一番かと思います。 今の彼を大事にしてください。

prtmg
質問者

お礼

そういった感情は一切ないので大丈夫ですよ。 私の質問と少しズレた回答ですが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人行動が好きすぎて、他人と出かけるのが合わない。

    一人行動がすごく大好きです。 好きなペース、自分のペースで動けるからです。 ですが、困ったことに、 奥さんや子供と出かけるとき、友人と出かけるとき 自分以外の他人と行動するのが正直めんどくさくなってしまっています。 自分だけなら、絶対よらないお店や、歩くペースがありますが、 他人と行動するとそれに合わせないといけませんよね? 友人なら、まぁ疎遠にすればいいのですが、さすがに奥さんや、子供と 出かけるときに、自己ペースで動くわけにもいかず、 相手に合わせるのですが、正直それが苦痛で仕方がありません。。。。。 本人には言いませんが、奥さんや、子供はどうしても 自分より歩くペースが遅いです。 自分だったら100の速さで歩きますが、家族と出かけるときは 家族に合わせないといけないので、50ぐらいになってしまい それがすごくストレスになっています。 みなさんならどうしますか? 結婚なんてすんじゃねーよ、等のご意見は無しでお願いします。

  • 愚かな女ですか?

    昔の同級生とW不倫をしている二児の母です。 相手の奥さんも同級生で私と知り合いですが、連絡などは取っている仲ではありません。 相手の男性にも二人子供がいます。 彼の話では仮面夫婦だから、いつでも離婚できる様な事を言いますが 私は、その言葉が全然信じられないのです。 なぜなら子供達を凄く愛しているのが分かるから!奥さんには未練がないかもしれないけど? 離婚となれば子供達と別れなければなりません。彼は奥さんに、私は旦那さんに取られてしまいます。 私も彼を本当に愛していますが、結末は結ばれない事がわかるのです。 早く別れないといけないと思う気持ちが有るのですが、とても辛くて辛くて言えません。彼の存在が無くなる事は考えられないのです。 この思いどうしたら良いのでしょうか?

  • こんな困った人がいたら教えて下さーい!

     夫の話では、先月位に仕事のことで他の部署の方に注意したことがあったとか。その方は夫より年下でさらに役職も下にあたります。で、私どもは社宅に住んでおりまして、その方の家族(子供が同じ小学生)とも知り合いです。その方の奥さんは夫達と同じ会社の違う部署で働いております。この奥さんが、私ども家族の様々な(はっきり言って)中傷を言っています。夫が注意した事も気に入らない。曰く、偉くなって増長している、あそこの奥さん(私の事)は社宅の人皆に嫌われている、子供は軟弱でなっていない等。以前から攻撃されていたのですが、夫が昇進してからさらにひどくなってきました。言い方も巧妙かつ陰険で「あの子供は誰とも遊べない。だからうちの子が一緒に遊んであげてるけど、うちの子もあの子は変だから遊びたくないっていうのよ。」等。けれど、この子も母親そっくりで意地が悪く、自分が得なことしかしないし嫌々来ているのが露骨に分かる事を言います。社宅の他の方たちも引っ越して来て付き合いだすまでの間はその奥さんの言葉を鵜呑みにしていた様ですが、今では良くなりました。その子供も色々ありましたが今は意地悪をしなくなりました(親切と言っていい)。すると今度は、職場で言い始めました。夫はともかく妻である私のことはみなさんは当然知りません。もう言いたい放題でしょう。  私は(引っ越して早々にその奥さんが嫌っている人の子供、子供にですよ!に言いがかりをつけていたのを見たので)用心しました。その奥さんの話にはすべて「知らなかった」「そうなんだあ」「分からない」で返事してきました。ですから、私は困ってはいますが悩んではいません。ただ、他にこんな人が居たら(居ると信じています)話が聞きたいなあ。と考え質問しました。(悩んでいませんが怒ってはいます) 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 不倫している女性は惨めな気持ちにならないの?

    不倫している女性は惨めな気持ちにならないのでしょうか? 彼氏(?)が奥さんと離婚するつもりもないし 彼氏が子供の事を溺愛しているのに不倫している女性って多いですよね。 惨めな事に気付いてないのでしょうか? その惨めさが楽しいのでしょうか?

  • 浮気をやめさせるには??

    知り合いの妻子持ちの男性(40歳前後)がもう長い期間 浮気しててまだ奥さんにはばれてません。 で,相手の女性には「今の妻とは別れるから」って言って 待たせてます。 個人的には 奥さん・子供を大事にして欲しいです。 このままじゃかわいそうで。 そこでなんですが,奥さん全く気付いてなく それとなく 何か分からせるような方法ないでしょうか? 多分 気付かれればやめるような気がして。 おっせかいですけど よろしくお願いします。

  • 浮気した妻からの離婚請求と親権について

    友達夫婦の話になります。 9歳と5歳の娘さんがいます。 1年半程前から奥さんは浮気をしており、1年くらい前からは旦那さんが仕事から帰るのとすれ違いで浮気相手の家へ寝泊まりするようになりました。 始めは親権を譲るから別れてほしいと言っていましたが、 ここ最近になって親権も譲れないと言い始めました。 このような状況になってからは学校や保育所に迎えに行って夕食を食べさせるまでは奥さんが世話をし、 その後の寝かしつけや朝食、洗濯や学校への送り出しは旦那さんが行ってきました。 向こうの言い分としては子供達には母親が必要だ、 またこうなった原因は奥さんの体調が悪い時にも仕事を優先して支えになってくれなかった旦那さんが悪い、 だから離婚もしてほしいし親権も譲れないとのことです。 友人の私からみても旦那さんは子供を溺愛しており、 奥さんに裏切られた上に子供達まで取られてしまっては生きていく意味がないと言っています。 相手サイドは親権については裁判で話し合えばいいと言っていますが、 全く育児放棄をしているわけではない奥さんに親権をとられる事はわかっていますし、 それがわかって相手も裁判と言ってきているのだと思います。 このような状況の場合、ひたすら離婚を拒否して子供達と一緒に暮らし続ける事は法的に可能でしょうか?

  • 質問させて下さい。長文です。

    質問させて下さい。長文です。 私は不倫をしていました。 彼は奥さん(専業主婦)と子供が2人いますが先日奥さんにばれてしまいました。証拠はつきだされていません。 私たちが別れればまた許してやり直すと言ったので 一回私たちは別れました。 しかし、お互いあゆみ寄れず離婚になってしまいました。 別れたあとも勝手に携帯を見たり、これからは家計が苦しいので働いてほしいと言ってもなぜ私が働かなきゃいけないの?って言ってたりしました。それに彼氏がうんざりしたかんじです。 他にも喧嘩で…奥さんが軽い怪我もしたりして、それが原因で怖くなって子供と彼氏の貯金通帳を持って実家に帰りました。 奥さんも彼氏も離婚をするつもりなのに、奥さんは彼氏と話をしたがらず、この先どうするかを話さないまま勝手に裁判所に行きました。喧嘩の怪我で警察にも行ってました。暴力とみなされたそうです。 話し合いは彼氏の親が奥さんの実家に行って奥さんの両親と話をしています。が、一向に進みません。¢裁判所に行ったから。警察に行ったから。不倫相手とやり直すならやり直したら?私は戻らない£と言うだけです。 お互い離婚の意志があるのに離婚届は提出できないんですか?彼氏は裁判離婚にしたくないみたいなんですが、勝手に裁判所に行ったら裁判離婚になりますか?この先はどのようになるんでしょうか… ちなみに奥さんは喧嘩の際、青あざができましたが、携帯電話の奪い合いで彼氏が手をつかんだときにできました。頭を押さえつけられたとも言ってますが、彼氏は全く暴力してないと言っています。日頃DVもありません。 あと、私たちは奥さんが出て行ってからやり直すことを決めてたまに会っています。別れたら許すと言われたときは本当に別れました。離婚原因は何になるんでしょうか?

  • 昔のことですが

    数年前、出張先企業に行きました。 数日の滞在後、そこで知り合った女性が、その旦那と一緒に送別会をしてくれるというので、何度も断ったのに「旦那がma_trixさんと話したがっている」という文句に負け仕方なく誘いに乗りました。 旦那はまったく知らない人なので、その地へは二度と足を運びませんし余計な気を使いたくなかったので行きたくなかったです。 食事中、旦那は私にあまり話しかけず奥さんに話しかけていました。「奥さんとは家で話せるのだから自分となんで話さないの?」と思いました。 食事後、私は2人のデートに出席させられたような気分になりました。 真夏の暑い日、旦那がベンツ(サラリーマンでベンツ命)で運んでくれたのですが、宿泊ホテル数kmのところで帰りチケットを買うために拠ってもらいました。前もって奥さんに伝えておりました。 私は発券が済んだら、当然ホテルまで乗せてってもらえるだろうと思っていました。チケットを旅行店で購入中、その知り合いの奥さんが中に来て、「ここでさようなら」、というので「?」という気持ちを隠して、一応旦那さんにお礼を言い別れました。 たぶん、奥さんは旦那に言われたのでしょう。 私はホテルまでの数kmをスーツを着て汗だくになって歩いて帰りました。誘われていなければホテルで食事し外出していなかったのに後悔しました。 ごくたまにこのことを思い出して、自分が旦那だったらあそこで客人を置いてくかな?と考えます。客人に対する注意が十分でなければあり得ることですね。 正直、みなさんがその旦那だったらどうしますか?私のようにそういうことがあったらどう思うでしょうか? また、気が乗らないのに強引に誘われ行ったらやっぱり後悔した、というお話があれば教えてください。

  • 痴女を制裁したいそうです。

    友人の奥さんが変なグループに入って公然わいせつを3年くらいやっていました。 友人から相談を受けてネットなんかでも確認しましたが、乱交や掲示板へのエロ写真の投稿、公園や映画館とかで知らない人たちに露出したりしてたようです。 友人の奥さんだけに、見るだけでも辛いものがありました。 友人夫婦には小学生の子供も居たのですが、ほとんど友人が面倒を見ていて、よく子連れで遊びに来てました。 友人は奥さんに愛想を尽かしたようで、離婚は決意しているようです。 奥さんはケツを割って実家に戻ったようですが、全然懲りておらず、友人の悪口を取引先の知り合いなどに言いまわっています。 私の仕事先にも共通の知り合いが居たため、奥さんが来て「夫に暴力を受けておいだされた」と愚痴って帰っていきました。 友人は調停の準備中ですが、仕事にも支障が出てきているため困っています。 警察にも相談したようですが、取り合ってもらえないみたい。 何らかの方法で、この奥さんにお灸をすえることは出来ませんか?

  • 知り合いの夫婦の話しです

    知り合いの夫婦の話しです 奥さんが若いときに付き合っていた彼氏に処女をあけたのですが彼氏は女癖が悪く処女とばかりSEXをしている男でした 抱いた女の職場や友人や知人に処女だったと言いまわるだけでなく隠し撮りもしている彼氏でした 隠し撮は知り合いに見せていたようです それから8年ほどして奥さんは今の夫て知り合い結婚しましたが元彼がSEXした内容を言いまわっていたのが間接的に夫に知れました 奥さんは処女を元彼に言い歩かれたことや隠し撮をされたことを夫に話をしました 夫はたまたま奥さんの初めての元彼と 顔見知りでした それからは夫婦に亀裂が入ったようになってしまっています 相談ですが、離婚した場合には元彼に責任追及できますか? 夫が妻を避けるようになるのは変なことですか?