• ベストアンサー

不倫

kagetaの回答

• kageta
回答No.2

子供がいるか等、環境によりますが、相手が弁護士を立てると言ってきたのなら何かしら動きがあるでしょう。 それが無く3年もの間こちらも動かないのは変ですね。 彼は奥さんと全く会っていないのですかね? そこでしょう。 もしも会っているのなら、逆不倫みたいな状況も考えられます。 3年もの間、別居が続けば離婚の話は早く結果が出ます。 離婚の意思があるかどうか、しっかりと聞いて、無いのであればあなたが別れる方がいいでしょうね。 これからあなたがどうしたいか、子供が欲しいと思った時、もっと複雑になりますよ。

PRAD
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。恥ずかしながら子供を望むような年齢ではないのです。彼には3人の娘がおりみな成人しております。私には2人子供がおり18歳と21歳です。今は週末はどちらかのアパートで過ごすような状況です。離婚の意思はあるとは言いますが・・・。実は女房に癌が見つかり昨日手術をいたしました。入院してから病院へは行かなかったのですが昨日は子供たちが心配だと手術の結果を聞きに行きました。こんな状況でやはり離婚はありえませんね。わかっていることなのにナカナカ受け入れることができず。他の方から言って貰えたらもっと現実が見えてくるんじゃないかと思い投稿させていただきました。ご回答ありがとうございました。嬉しかったです。