• 締切済み

仙台で美味しい食べ物又は場所

仙台で牛タンが有名ですが、和牛・国産牛とうたって売りにしてたが実は牛タン屋の半分以上がアメリカ産だった事実。(旨いけど信じてたのでショックでした。) なのでメジャーな牛タン・かまぼこ以外で御飯と一緒に食べれる物、又は お店有りますか?

  • w168
  • お礼率74% (77/104)

みんなの回答

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 仙台は漁港があるのかマグロの刺身がやたらうまかった記憶があります。まぁ仙台名物ではないかもしれませんが・・・。

w168
質問者

お礼

鮪ですね。 どうも有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 仙台の方に質問です。 どうして仙台名物は牛タンなんですか?

    仙台名物はどうして牛タンなんですか? 以前、狂牛病によって、アメリカ産牛肉の輸入禁止で牛タンを仕入れることが困難になり、閉店やメユー改訂を余儀なくされた牛タンを扱う飲食店があったことをニュースでみました。 また、現在の仙台の牛タンのお店でもオーストラリア産の牛肉を提供していると聞きました。 さらに、日本で牛肉を日常的に食べるようになったのも戦後からだそうです。 そこで質問なんですが、どうして仙台名物は牛タンなんですか? また、どうして仙台名物牛タンは、アメリカ産牛肉やオーストラリア産牛肉なんですか? 仙台名物であるのならば、どうして仙台産の牛肉を提供しないのでしょうか? 以前から疑問に思っていたので、教えて下さい。

  • 仙台での牛タン事情

    今度、仙台へ旅行する予定があります。 せっかくですから、仙台で牛タンを食べたいのですが、BSEによるアメリカ産牛肉の輸入停止で、牛タンが食べられないのではないかと心配しております。 (昔、一部報道で、牛タンが食べられないというような報道がありましたし) 実際のところは、どうなのでしょうか? 店によって違うのなら、どの店なら食べられるのか、その店の感想を添えてお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 国産の牛タン

    先日仙台へ牛タンを食べに行きました。 その帰り、仙台駅のお土産売り場で、おみやげに牛タンを買って行こうと思い、 牛タンを見ていたのですが パッケージの裏の生産地を見たら国産じゃありませんでした。 (ニュージーランドやブラジルだったような・・・よく覚えてません) 某有名店が出している牛タンも国産ではありませんでした。 てっきり仙台産(国産)だと思っていましたが違うのでしょうか? お土産として売られている牛タンは海外産でお店で出してる牛タンは国産なのでしょうか? それともお店によりますか? あと、 国産の牛タンを提供しているお店をご存知でしたら教えてください。

  • 思い出に残る仙台牛タンが食べたい!

    じつは11月初旬に仲間14、5名と仙台・相馬旅行に 行くのですが、途中仙台で昼食がてら牛タンを食したいと 考えてます。 仙台は駐車場事情が悪いと聞いてます。 できましたら街中でなく郊外で、駐車場が完備(大きい方 のが良いのですが)していて、美味しい牛タンを食べ させてくれるお店を紹介して頂けたら…と思います。 大変不躾な質問で申し訳有りません。 どうか宜しくお願いします。

  • 仙台のこと教えてくださいっ。。。

    初めて仙台に行くのですが、まっぷるを購入しても、なかなか分かりません。 仙台駅周辺に宿泊予定ですが、牛タンの美味しいお店他、ここは行った方がいい! という所、また洋服やブランド物はここで買える!等々・・・色々教えてください。 ちなみに長野から行きます・・・どのくらい時間がかかりますか?? W杯中はかなり混み合ってますか??

  • 仙台2泊3日!

    5月30日からはじめて仙台に行きます! 2泊3日ですが、用事より空き時間の方が多いので、 観光する予定です。そこで、 おいしいお店と仙台のおすすめなところ教えてもらえますか?    ○地元の人が行く牛タンのおいしいお店  ○仙台のおいしいラーメン屋さん  ○仙台駅周辺で女性1人でも平気で、おいしいごはんやさんかバー  ○安産のお守りを買いたいので、すがすがしいお神社 他にも、どこかおススメな場所やお店がありましたら、教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 今年仙台に出来たショッピングセンター&牛タン以外のおいしいお店教えて下さい。

     今度の連休、仙台に友達と2人で旅行にいきます。宿は仙台駅周辺です。車で仙台まで行く予定です。  そこで質問を二つしたいのですが。 (1)記憶があいまいなのですが、今年か去年に仙台に大型ショッピングセンターが出来た!と雑誌でチラっと見たのですが(その時雑誌は買わなかったのであいまいです)、その店の名前が分からず…ネットで検索できません。  こんな乏しい情報ですみませんが、ここ最近仙台に大型ショッピングセンターみたいのができませんか? (2)仙台に2泊する予定ですが、ご飯をどうしようか迷ってます。仙台で検索しても牛タンがほとんどで…一緒に行く友達が牛タン苦手なので、牛タン以外で仙台のおいしいお店教えて下さい。  いろいろ調べているのですが、検索の仕方が下手なのか思うようなものがひっかからないものでして…。何か情報を教えてもらえると助かります。  よろしくお願い致します。

  • 仙台駅周辺で、健康的な料理を出すお店を教えてください。

    今、仙台で一人暮らしをしているのですが、 今度、父が仕事の都合で仙台に来るので、一緒に夕ご飯を食べることになりました。 仙台といえば牛タン!なのですが…父は脂っこい物が大の苦手で、私は現在ダイエット中… できれば、仙台駅から徒歩15分程度までの距離で、 野菜中心であったり、とにかく油分の少ない、健康的な料理を出すお店に行きたいな、と思っています。 しかし、グルメサイトで検索するも、宴会や呑みのお店ばかり出てきてしまい、なかなかイイお店が見つかりません。(ランチだったら色々ありそうなのですが…) もし、そういう希望に合うお店をご存知でしたら是非教えてください!宜しくお願いいたします。

  • 松島海岸、仙台、白石でオススメのお店

     今度、1泊2日で宮城に行くのですが、ご飯を食べる場所で困ってます。  1:松島海岸でお昼を取る予定なのですが、牡蠣専門店ではないお店でオススメのお店ありますか?  2:夜、仙台市内でおいしい牛タンのお店あったら教えてください。今のところ、べこ政宗か、利久が候補に挙がっています。もし行くならどちらのお店を行きますか?  3:白石でうーめんを食べようと思っているのですが、オススメのお店教えてください  どれか一つでも良いので、回答お願いしますm(__)m

  • 牛タン入りミソダレ

    先日、仙台のお土産ということで「百舌」というお店の「牛タン入りミソダレ」というものを頂きました。甘めのミソダレに牛タンの細かくなったものが入っているのですが、ご飯や冷や奴にかけたり、きゅうりに付けたりして食べました。それでもかなりの量が残っています。そこで何か良い食べ方はないでしょうか?どうか良いお知恵をお貸し頂けると幸いですm(_ _)m

専門家に質問してみよう