• ベストアンサー

仙台駅周辺で、健康的な料理を出すお店を教えてください。

今、仙台で一人暮らしをしているのですが、 今度、父が仕事の都合で仙台に来るので、一緒に夕ご飯を食べることになりました。 仙台といえば牛タン!なのですが…父は脂っこい物が大の苦手で、私は現在ダイエット中… できれば、仙台駅から徒歩15分程度までの距離で、 野菜中心であったり、とにかく油分の少ない、健康的な料理を出すお店に行きたいな、と思っています。 しかし、グルメサイトで検索するも、宴会や呑みのお店ばかり出てきてしまい、なかなかイイお店が見つかりません。(ランチだったら色々ありそうなのですが…) もし、そういう希望に合うお店をご存知でしたら是非教えてください!宜しくお願いいたします。

  • netsu
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

お寿司どうですか? 仙台駅から西口でも東口でもあるんですが、 うまい鮨勘って言います、仙台駅西口のアーケード内のパチンコやさんの隣だったと思います。そんなに高くないですし、いろいろな 白身の魚が食べれますよ。つまみ(おさしみのみ)にしてもらえば大丈夫です、1貫からにぎってもらえますよ。 野菜中心で駅前は、難しいです。和食でおいしいところでしたら、かんのき(国分町)ですが?道からちょっと奥まったところにあります。地下鉄駅は勾当台公園です。今もあるかな?ダイハツの通りを国分町の繁華街と反対方向に2,30メートルかな?うにのプリン(鰹節風味)なんかは、ダイエットに違反しちゃうかな?お酒の肴が多いので、カロリー低めです、客層は割りとリッチです、そんなふうに見えなくても。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000101035.html
netsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お寿司屋さん=シャリを食べるから炭水化物取りすぎに…と考えていましたが、お刺身にしてもらえばいいのですね!盲点でした。 「歡の季」は初めて知りました。やっぱり健康的な食事といえば和食ですよね。今回の質問とは関係ないですが、ランチも手ごろな値段で美味しそうなので、そちらも是非利用したいと思います。

その他の回答 (1)

  • neko_jiji
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

『苺』はどうですか? お豆腐(豆富)なのでヘルシーかなと。 http://r.gnavi.co.jp/t009603/ 中央通りのダイエーの近くです。 ご参考まで。 PS.ちなみに牛タンは「大好き!牛タンタン」というイメージソングに、    ”栄養満点牛タンは 良質タンパク・低脂肪     コレステロールを気にする人にも 牛・タン・タン・タン”    という歌詞があります。    肉事態がNGということでなければ、一度お試しください(^^)/    おすすめはやっぱり『利久』です。

netsu
質問者

お礼

『苺』!いいですよね。実は前回家族が来たときに一緒に行ったのがそのお店です。特に、豆乳とチーズの鍋は絶品!的確なアドバイスありがとうございます! 調べてみたら牛タンはタンパク質豊富なんですね!知らなかった…。 おすすめの『利休』、父と相談して是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 仙台駅付近で美味いもの

    仙台駅付近で、ランチを食べようと思っています。 牛タンや海鮮が美味いのですか? 美味しいものと、それが食べれる美味しいお店などがあれば、教えていただきたいです☆

  • 仙台のおいしいお店

    街中の駅から近いところに、おいしい晩御飯を食べれるお店ありませんか? 仙台に遊びに来る父と行こうと思うのですけど。 出来ればお腹にもたれないようなもの(脂っこくないもの)で、 牛タンを除くということ以外にはどんなものでも構いません。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 仙台で、お酒と牛タンが美味しいお店を教えてください!

    仙台で、お酒と牛タンが美味しいお店を教えてください! 今度仙台に友人3人と旅行に行くんですが、調べたら店が沢山あり、迷ってます。利休や太助が無難なのでしょうか…? まぁとにかく、以下の観点でお願いします! ・牛タンだけじゃなく、他メニューも美味しい。 ・お酒が充実している。 ・仙台駅から徒歩10分以内くらいで。 こんな居酒屋を求めてます。お願いします!

  • 仙台駅周辺のお勧めのご飯スポットを教えてください!

    シルバーウェークに仙台に旅行に行きます。 仙台駅周辺に2泊するのですが、お勧めの飲み屋、 ランチスポット(牛タン以外)があれば教えてください! 魚類が食べれない友人と行くので、できれば友人も楽しめるお店がいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅周辺でお肉系のランチを教えてほしいです。

    仙台駅周辺でお肉系のランチでおすすめのお店ってありますか? 条件は •初対面の女性と2回目のデート •程よい値段 •お肉ならなんでも(ステーキ、牛タン、焼肉など) という感じです。 詳しい方いましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 仙台駅周辺 おすすめのランチ(日曜日)

    来週末、初めて仙台に行きます。 最終日に11:30~12:30過ぎまで時間があるので、仙台駅もしくは駅周辺で美味しいオススメのランチ(因みに日曜日です)が食べられるところを探しています。 牛タンや冷やし中華は前日までに食べる予定なので、特に仙台名物にはこだわっていません。和洋中、何でも構いませんので特に地元の方や仙台に詳しい方にオススメの店を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 仙台でおいしい牛タンが食べれる居酒屋は?

    G.Wに仙台で10人程で宴会をします。 全員仙台に行ったことがないので、名物の牛タンを食べたいのですが、おいしいお酒も飲みたいし、ワイワイ騒ぎたいので、居酒屋のような店が適当ではないかと思っています。 本場のおいしい牛タンが食べれる居酒屋をお知りの方、ご教授ください。 土地勘がないので、できれば、仙台駅周辺が良いです。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅 駅弁以外のテイクアウトグルメ

    今週、家族(母70歳・私30代女・小学生男子)で仙台へ一泊旅行します。 帰りは夕方の新幹線で帰りますので、車内で夕ご飯にしようと思っています。 私は出張で仙台に来るたび、こばやしの牛タン弁当を買って帰るのですが、今回は違うものを食べたいです。おいしいのですがちょっと物足りないのです。 (1)駅構内や、エスパル内で何かおいしいお持ち帰り弁当を教えていただけますとありがたいです。 (2)牛タン通りでお持ち帰り弁当を弁当を作ってくれるところがあるお店はないでしょうか?

  • 仙台で土曜でもランチメニューのある牛タン屋さん

    4月に初めて仙台に行ったのですが、とても気に入ってしまって 7月12、13日とまた仙台に旅行に行きます。 もちろん、仙台に行くからには牛タンを食べるつもりです。 ただ、牛タンって普通に食べると結構高いですよね。 前回は平日2日間で行ったのでランチ価格でいただけて安かったのですが 今回は土日なので、土曜でもランチのあるお店を探しています。 ちなみに前回は、「利休」と「一仙」のランチをいただきました。 どちらも1300円ほどでとても美味しかったですが、 私としては特に「一仙」がとても良かったです。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅付近・石巻駅付近のおいしいお店

    GWに仙台~石巻に旅行に行きます。 せっかく行くので、お寿司・丼モノ・魚系でおいしいお店に 行きたいと思っています。 お勧めのお店などがありましたら、教えてください! 上記ジャンル以外でもかまいません。 電車の旅なので、なるべく仙台駅付近・中心部、石巻駅付近 など徒歩でいけるところが希望です