• ベストアンサー

仙台のこと教えてくださいっ。。。

初めて仙台に行くのですが、まっぷるを購入しても、なかなか分かりません。 仙台駅周辺に宿泊予定ですが、牛タンの美味しいお店他、ここは行った方がいい! という所、また洋服やブランド物はここで買える!等々・・・色々教えてください。 ちなみに長野から行きます・・・どのくらい時間がかかりますか?? W杯中はかなり混み合ってますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11557
回答No.12

NO.10の回答です。遅くなってすみません。 もう出発しちゃったでしょうか。 土曜日から今日まで栃木に遊びに行ってました。 アルゼンチンチームは、仙台市内の中山にあるニューワールドホテルに 今日到着したそうです。 昨日宮城でW杯でしたが、いなかったので混雑ぶりは?ですが、 今日帰宅して、仙台市内の道路の流れが通常よりは混んでいるかな、 と感じました。 利府町にある宮城スタジアムは、アクセスが悪く、抜け道も少ないので、 何もない時でさえ、かなり混んでいます。 利府バイパスを利用して泉区や塩釜方面に抜ける車が多いせいだと 思います。 W杯なんていったらなおさら混むんじゃないかと思います。 私は日曜日は、利府町内は通らないようにしてます。 とにかくあの辺は渋滞するんですよ…。 移動手段を車でと考えていらっしゃるのなら、やめたほうが…。 フォーラスのオフィシャルショップですが、それについては残念ですが サッカーファンではないのでよく知らないんです。 でも、先週の水曜日に同じ利府町にあるジャスコ利府店に行きました。 宮城スタジアムから近く、県内では最大規模のショッピングセンター なのですが、そこのスポーツ用品店に各国のユニフォームやグッズが たくさん並んでました。 イタリアチームの場合、「トッティのレプリカは当日渡し可能!」と ありました。 ブラジルチームのものなど色々ありましたから、アルゼンチンも 多分あると思うんですが…。 ただ、あの店はスタジアムからかなり近いので、混むでしょうね。 駐車場もすごく広いんですけどね…。 もし利府のジャスコに行くのなら前日でしょうね。 楽しい滞在になるといいですね。

ma-me-ko
質問者

お礼

行ってきました!!仙台 お買い物するには東京より便利かも??って思うぐらい色々有りました~~ ジャスコには行けませんでしたが、 なかなか思い出に残る旅でしたよ。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (11)

回答No.11

NO.10の訂正です。 うっかりしてました。 ザ・モール仙台長町の最寄の地下鉄の駅は 「長町南」です。場所は太白区役所前、モールから 連絡通路があります。 すみませんでした。

回答No.10

NO.9の補足です。 アエルは、仙台駅西口から北に向かって徒歩10分くらいの 所にあります。ここにもたくさんのショップが入っています。 ワッセはちょっと仙台駅からは遠いです。地下鉄を利用すると 便利かもしれません。多分場所は台原というところです。 ショップはなく、主にイベント会場として使用する所で、 確か(サッカーはあまり興味がないので自信がないんですが) サッカーイタリア代表のためのプレスセンターとして使用され ていると思います。そのためにちょっとしたイベントをしてます。 例えば、イタリアチームの試合の時は、サポーターが試合を テレビで観戦するなど。 今は中に「フォルッツァ・アズーリ」というイタリアチームの サポータークラブの事務局があると思います。 もし、サッカーに興味がおありなら行ってみてもいいのでは、 と思います。 グッチの直営店は藤崎の中にあります。 プラダの直営店は確か仙台にはないと思いますが、たいていの デパートで販売していると思います。 今、仙台は中心部の一番町よりも、南部のザ・モール仙台長町に 人気が集中しています。 モールは2千円の買い物で駐車場が5時間まで無料になるので、 モールに車をとめて、地下鉄仙台南駅から一番町方面に移動し、 買い物をすると便利だと思います。 もちろん、中心部のデパートにも契約駐車場がありますが、 車種によって入れなかったり、その店の買い物額に限定されて しまうので、仙台の街をぶらぶら歩くにはちょっと不向きです。 …なので、モールに車を止めて地下鉄で仙台駅方面に行くのが、 渋滞にもあわなくて済むと思います。 仙台のドライバーは、他県に比較すると短気で荒いと言われます。 …そういう私も仙台人ですが。 千葉の友人に「仙台のドライバーはこわい」と言われました。 中心部は特に気をつけて走ってくださいね。 下に仙台のデパートについて一軒ずつ詳しく載せているHPを 載せましたので、見てみてください。 あと、せんだいタウン情報は地元っ子御用達です。 役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://www.sendaimap.com/shop/department.html
ma-me-ko
質問者

補足

すっごくすっごく 良い情報ありがとうございましたっm(_ _)m 12日にW杯を見に行くのですが・・・・その前にオフイシャルショップでアルゼンチン等のユニフォ-ムを買いたいな-と思っているのですが、まだフォ-ラスに売ってるのでしょうか??

回答No.9

今、仙台ではW杯参加チームのイタリアがキャンプ中なので、 「アエル」や「ワッセ」でイベントをしているようです。 デパートなら、仙台きっての老舗「藤崎」がイチオシかな。 藤崎にはルイ・ヴィトンショップがあります。 仙台の口コミ情報というと、地方誌の「せんだいタウン情報」を 参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
www.pressart.co.jp/sendai-tj
ma-me-ko
質問者

補足

URLゆっくり見てみます!!ありがとうございます~。 藤崎というところには、グッチやプラダも有りますか?? グッチのト-ト(昔の緑のラインのやつ・・・)が欲しいのですが・・・ ところで アエルとワッセってどこですか??

• goodpro
回答No.8

高速の走行時間等に関しては、「JH」のホームページにて検索してください。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/
  • La_Moon
回答No.7

牛タンといえば、「太助」ですかね~ 店のメニューには  ・牛タン  ・テールスープ  ・麦飯  ・日本酒  ・ビール これだけなのに、いつ行っても満席状態でしたから よっぽど美味かったのでしょう。 牛タンの店は↓で紹介されています。ご参考までに。 http://www.d7.dion.ne.jp/~kikuta4/ 「ここは行った方がいい!」という場所は、あなたが家族で行くのか、 恋人と行くのか、友達と行くのかで違ってきますので控えさせていただきます。 それから長野から仙台まで(長野県庁から宮城県庁まで)は、 新潟~郡山経由(高速道路使用)で、約460kmですので 平均時速80kmで走行したとしても、約6時間は必要かと思います。

参考URL:
http://www.d7.dion.ne.jp/~kikuta4/
ma-me-ko
質問者

お礼

牛タン・・・利休だけじゃないんですね。美味しいのは・・・ すっごい迷ってしまう。。。 仙台へはW杯を見に行くのです。ダ-リンと2人ですっ!! 長野から夜中に出ようかと思っているのですが・・・ 6時間ですか、ふぅ~(-_-;) 頑張ります ありがとうございました。

• kkk-1
回答No.6

利休は牛タン焼きやさんです。昼は定食がメインですが。 夜は日本酒なんかもおいてますよ。 それではですね、稲荷小路にある、「炉ばた」はいかがでしょうか? なかなか、風情があっていいですよ。

ma-me-ko
質問者

お礼

利休行ってみようかと思います!! でも時間がなかったら・・・炉ばたにしようかな。 本当に本当にありがとうございましたっm(_ _)m

• nitto3
回答No.5

No.3の訂正です、電飾は年末でした。

• kkk-1
回答No.4

牛タンはおいしいところが、たくさんありますが、わたしのお勧めは仙台駅東口の利休です。ランチでしたら1000円からです。仙台は夜は国分町という繁華街が有名です。音楽好きの方でしたら、場所が少しわかりにくいのですが、ロックカフェピーターパンというところがあります。全国広しといえど、レコード18000枚を所蔵するカフェです。もちろんリクエストOKです。オーナーがとても気さくな方で、楽しいひとときを過ごせると思います。夜、お酒も、コーヒーも飲めます。ブランド物は一番町アーケード街にある藤崎、三越といった百貨店の中にありますよ。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/peterpan/entrance.htm
ma-me-ko
質問者

補足

ありがとうございます~っ 利休って本にも載ってたんですが、東口にしかないのですか?? 利休は定食屋さんなのですか?? 宿泊するところは、国分町なんですが、その近くで美味しい牛タン、、もしくは 飲食店があったら教えてくださいm(_ _)m

• nitto3
回答No.3

夜の街と商店街ですけど 駅から右手の方に少し行くとアーケードがあります、そこを通って歩きます。 8月ですと七夕でにぎあいます、ゆっくりですと20分もすると今度は また直角にアーケード(今は屋根は取り払いオープンのはずです。)があります。 それを右手の方に歩きます、有名なケヤキ並木があります、それを通り越して少し歩けます。 ケヤキ並木には夏の間電飾が飾られます。祭りは5月だったような気がします。

• jingilu
回答No.2

牛タンはガイドブックで調べた方がいいです。 洋服は仙台駅周辺の駅ビルやデパート、または市営地下鉄「勾当台公園」駅周辺のデパートなどになるのではないかと思います。 長野から行く場合、新幹線を大宮で乗り継ぐ方法がベストではないかと思います。3時間程度で着けるのではないでしょうか。