• ベストアンサー

仙台で牛タンがおいしいお店を教えてください

12月に3人で仙台旅行に行くのですが、その時に美味しい牛タンを食べたいと思っています。 予算は一人1万円ぐらいで考えているのですが、一押しの牛タン屋さんなどありますでしょうか? できれば仙台駅周辺だとうれしいです。 もしご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santonino
回答No.2

仙台在住です。 仙台の牛タンと言えば、稲荷小路の「味、太助」仙台牛タンの元祖です。他にも「伊達の牛タン本舗」「利久」等が現在のおすすめです。 太助以外の店はJR仙台駅や市内に何店かお店がありますが、平日でも昼時は並ぶ覚悟が必要です。 可能なら少し早めに時間をずらすとよいでしょう11:30頃から開いています。夜は予約されることをおすすめします。 JR仙台駅の3階新幹線中央改札の脇に「牛タン通り」と言うところがあり、太助以外の店は全部あります。 新幹線の最終ぐらいまでの営業なので、あんまり遅くまでやってませんけど。 個人的には、1「利久」2「伊達の牛タン本舗」勤め先から一番遠いので、3「味、太助」の頻度で利用します。

その他の回答 (2)

• santonino
回答No.3

ごめんなさい。予算でしたね。 牛タン焼きの定食(タン焼き、麦めし、テールスープ、漬物)が1人前1500円~2000円ぐらいです。タン焼き単品でしたら1200円~1800円と飲み物代です。飲み喰いする量と質にもよりますが、 1人10000円まではかからないと思います。 「利久」「伊達の牛タン本舗」ともに仙台駅から徒歩圏内に複数店舗営業しています。

noname#82794
noname#82794
回答No.1

仙台出身者によると「きすけ(漢字では七七七+助)」とこのこと。 http://www.kisuke.co.jp/ 実際行きましたが、おいしかったです。 同行した友人も大満足でした。

ttgutetu
質問者

お礼

情報ありがとうございます! さっそく第一候補にさせていただきます!