• ベストアンサー

脚のだるさを取る方法

毎年、夏が近づくと脚(特に太もも)がだるくなります。 冬の間はどうってことないんですが、暑いうちだけです。 脚をドタバタさせたりして、なんとかしようと思うのですが、 一向にだるさが取れません。 そのせいでイライラして仕事にも集中できず困っています。 この脚のだるさを取る方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anokeno
回答No.1

冷房病?ではないかもしれませんが 対策が出ているURLを貼っておきます それから 夏でもお風呂に入ることをオススメします。シャワーだけより マッサージ効果その他いろいろいいことがあります。私も肩が凝ったかなぁと感じた後 お風呂に入って 肩がすごく楽になることが はっきりわかる時があります。 整体の先生に 「このごろ夏だからってシャワーだけしか、していないでしょ」って言われたって知人が話していました。←おまけ情報です(^^♪

参考URL:
http://www.hiesyo.com/index.html
soan-do
質問者

お礼

暑がりなので、少しでも暑く感じるとエアコンをつけてしまいます。 そして靴下もうっとうしいので脱いでしまいます。 これらが原因で、いわゆる冷房病になっているのかもしれませんね。 これからは少々の暑さなら我慢していこうと思います。 ありがとうございました。 PS. そういえば、入浴後は脚のだるさが気になることはないですね。