• 締切済み

脈あり なしの見極め方

気になる異性の子が自分のことをどう思っているのかが非常に気になっています。 みなさんに聞きたいのですがその子が自分にとって脈がある場合どのような行動をとるのでしょうか? またない場合もお聞きしたいです。 普段の接し方やメールのやり取り的なごく日常的なことでもいいので皆さんの意見や自分だったらこういう接し方をするよ みたいなことを教えてください。

みんなの回答

  • sh_pink
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私だったら(女です)、話すときに目を見て話したり、 好きな人のことをいっぱい知りたいと思ってどんな話でも興味を持って聞きます。 メールや電話も頻繁にしたりすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 御質問者様の性別を教えて頂けないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no21el
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

メールや電話を頻繁にくれたら、もっと話したいのかなってわくわくしますけど、自分からしか連絡を取らなければ、気がないのかなって思います。また会って、好意があれば、矢継ぎ早に話をしたり、声のトーンが早くなったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.1

見極めは…やはり「表情」「しぐさ」でしょう。 とくに目は口ほどにものを言う、と言われるほどですから。 注意深く観察すれば察せられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • これは脈なしですか?

    いつも4日に一回くらいのペースで自分(女)からメールを送り、メールをやりとりする異性(男)がいます。 例えば、その異性と会話をしていて、別れ際に、「今日メールして?」と自分から言ったとき、相手は「いや、今日は寝るからいい。」と言われたら、これは私とメールがしたくないということでしょうか。 脈なしですか? 努力すれば進展するでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 脈ナシですか...?

    女子高生です 片想いの相手は社会人 脈アリ要素 相手のお誘いで一度 2人で5時間以上お茶 私がデートに誘うとOK 1ヶ月くらい毎日メールしてる 観覧車に誘われた 頭をポンポンされた 普段全然絵文字を使わないのに一度だけハートを使われたことがある、周りの子はないらしい 電車の急停車で手をとってくれる 事務的内容以外で彼とメールをする子は周りにはいない(彼がぶちるらしい) 脈ナシ要素 誰にでも優しいから私に対する行動は特別ではない…? 頭ポンポンはほかの子にもしてる 時々メールの返信がすごく遅い(前日夜のメールが翌日の夕方など) 年の差に関する意見はいいので 脈診断お願いします(>_<) 説明少なすぎてすみません!足りなかったらいってください

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 脈あり? 脈なし? どっちかなぁ・・・?

    みなさん、こんばんは。 アドバイスをお願いします。 意中の人が、自分に対して脈がある/なしというのは、その人の どのようなことから見て取れるものなのでしょうか? 僕は25歳で独身(婚姻歴なし)、彼女は34歳・×1・子ども1人です。 彼女とは同じ職場で3年目で、同期配属になります。 メールのやりとりは丸2年くらいだいたい毎日の周期で続いています。 旅行などには誘ったり誘われたり、といった感じです。 まあ、僕と彼女(+子ども)のみでの旅行はないですけど・・・ また、どちらかが出張に出たりした場合は、携帯のメールのやりとりを (もちろん、休憩とか手が空いたときにですが)したりもしてます。 でも、「○○(←僕の愛称)の彼女が見てみたいわぁ」とかいうような 言葉も彼女の口から時々聞かれるんです。 僕が彼女に対して好意を持っていることはうすうす気付いているとは 思うのですが、万が一うまくいかなかったときに職場で気まずくなるのは 避けたいので、告白はまだしていません。 こういうような場合、彼女は僕のことをどのように見ていると思われますか? よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 54歳で生命保険に加入する必要性について検討しています。周りからの勧めもあり、今まで億劫で入ってこなかったが、考える時期かもしれないと感じています。
  • 費用の面では、できるだけ安い保険が良いと思っていますが、掛け捨て型になるのかどうか気になっています。
  • 生命保険に関するアドバイスやおすすめの保険などがあれば、教えていただきたいです。
回答を見る