• ベストアンサー

重い私のその後。

http://okwave.jp/qa3037110.html 以前、こちらで相談させて頂きました。 その後、彼の気持ちがはっきりわからないなどと言う話を私がしたら 「俺のできる範囲ですごい頑張ってるけど、現状仕事がメイン。今は頑張らないとだめな時だし、男は恋愛で頭が一杯なより稼いでなんぼでしょ?」 「俺の気持ちがわからなくて毎日辛い想いばかりしてるなら、お前の為に別れようか?」 「簡単にそんな事言ってるつもりはないけど、お互いの気持ちがシンクロしないなら仕方ない。」 などという話になりました。 私はそこまで想ってくれているという気持ちと、今はどうしても仕事というのも理解できたので仕事がひと段落するまで待ってるし、 もうくだらない事を言って困らせないようにするね。と彼に伝えて別れるなんてもう言わないでね。 と言う事になりました。 それから数日間、いつものようにごく普通のメールをやりとりしていましたが 彼から「最近、従順すぎる。何か変。」「やっぱり変だよ。」「素直すぎる。」 などという返事が度々返ってくるようになりました。 私としては凄く変えてるつもりはないのですが、いつも遅くなった時に 「女の子と一緒だったんでしょ~?」とか 減らず口というか、いつも一言多い・追い詰めてる・ああ言えば、、、などと 彼に言われる事が多々あったので、まずそれから治して行こうと思いメールでもくだらない事は 言わないようにしてたつもりでした。 仕事の邪魔をしないように、メールも減らしたりしてました。 私は彼がそれを望んでたと思っていたので、嫌われないようにとした事ですが 彼から変だ!などと言われてしまうと、どうしたものかなぁ?と悩んでしまいました。 彼はどういう気持ちでそんな事を言うのでしょうか? 私は間違った事をしているのでしょうか?

  • koto2
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kako-ks
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

彼が やっぱり変だ!って言ってくるということは、あなたに関心があるからだから いいことだと思いますよ。 彼もあなたが自分らしく居て欲しいと思っているからそういうこと言うのです。 そしてあなたも彼のためにはどうしたら一番いいのか。彼のことを理解したいからそんな風に接しているのだと思います。 お互いが歩み寄っているから本当に素敵だと思います。 あなたはそのまま 「私はあなたが大好きだから仕事のことも理解したいし、負担に思ってもらいたくないから私なりに従順になりたいと思ったんだよ。でもそれは好きだからそうしたいって思ったんだよ。私も甘えていいなら甘えさせてね。」みたいなことを言ったらどうでしょうか。 彼にあなたの気持ち伝わると思います。 お互いに興味を持ち続けるお二人、とてもほほえましいです。 そのままお二人で成長していけると思いますよ。 色んな話し合いもこの彼とだったら深くできるのではないかと思いました。 そういう関係って素敵だと思います。 ぶつかり合って分かり合える関係っていいですよね。またお互いのことひとつ分かり合えるってことだから。

koto2
質問者

お礼

質問に書き忘れましたが、 「もうくだらない事は言わないと思ったし、仕事が落ち着くまで待ってると決めたし。」 という内容のメールを送ったら 「ほほぅ~」 と返信がありました。 私は逆に彼から「やっぱり別れたいの?」とでも思われてたらどうしようと思ったのです。 おっしゃる通りに、お互いに興味を持ち続けて成長できたら本当に素敵ですね。 ありがたいご意見感謝します。

その他の回答 (4)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.5

#2です。再訪すいません。 人って不思議というか、わがままなのか、 いろんな意味でギャップを感じると 嬉しかったり、さびしかったりします。 質問の中にあったことを例にとりますと、 普段は彼に依存してるはずのあなたが、自立しようとして メールなどで自分の本音を控えるようにすると 彼は焦ったり、問い詰めたり。。。 また、これは仮説ですが、 普段は強い彼、でも何かしらで壁にぶつかったとき、つい、 質問者さんに当たったり、愚痴ったりして普段からは想像できない 取り乱した姿を目の当たりにしたとき、どう思いますでしょうか? 「この人でもこんな風になることあるんだ」と親近感がわくかもしれません。 また「こうして聞くことで、この人の役に立ててるのかも」と 嬉しく思うかもしれません。 こういう繰り返しで本当に親密になっていくのだと思います。 やっぱり一人で生きてくだけが「強い人」ではありません、 支える人は必要なのです。お互いを支えあう関係が一番よいと思います。 再訪失礼しました。

koto2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座います。 そうですね、、、愚痴ってくれたりしてくれたら親近感がわくんですけどまだそういう機会はないです。 大変な時に支え合える関係って憧れますが、私には役不足と思われてるような気が勝手にしてます。 そういう所が遠い存在に感じてしまうのかなぁと思ったりします。

  • kako-ks
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

彼氏さんも ほんとにあなたのことが好きなんですね^^ こんな部分ってかわいいな~って思っちゃいますね。口に出しては言えないけど。 これくらいあるほうが愛し合ってる証拠だし、 今まであなたが不安になってたから一変したのが寂しくなっちゃったんでしょうね。 大好きって気持ちを伝えていけば彼も不安にならないと思いますよ。 仕事が忙しい男性は愛する女性だけが心の支えですから。そこがしっかりしていれば仕事で成功します。あなたは彼のそういう存在であることに胸を張って思いっきり彼を支えてあげてくださいね。そして会えたときは思いっきり甘えられるといいですね。

koto2
質問者

お礼

>ほんとにあなたのことが好きなんですね 本当にそうだったら嬉しいです! 一度でも、「別れようか?」と言われた事がずーっと残ってたらどうしよう、、、と不安でした。 (今もかも?) 追えば逃げる~みたいな感じなんでしょうか。 とにかく仕事が1番!というのは仕方ないので、応援したいと思ってます。 ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

突然変わられたのかは分かりませんが、いい意味でいつもと調子が違う!って思ったんでしょう! 気にしてるから気づいたと思いますよ!

koto2
質問者

お礼

いい意味と取ってもらってると安心します。 いつも悪い方向に考えてしまうクセがあるので。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

上昇志向の強い彼であるが、実は自分に依存してもらいたい部分も持っているんですね。 「あなたにいろいろ迷惑かけたくないと思ったから、  自分でも出来るところから変われたらと思って  あなたに指摘されたことを自分なりに改善していこうとしてるの」 と伝えたらどうですか? その上で 「そんな私の模索中の姿を、今度は『変だ』と言われるとまた困っちゃうな~」 と付けましょう。 彼も理解してくれると思いますよ。

koto2
質問者

お礼

すみません、お礼にしたつもりが補足にチェックしてました。

koto2
質問者

補足

No1さんの所でも書きましたが、ご指摘頂いたようなメールを送りました。 それでも何だか納得できないような感じでしたが、、、 >上昇志向の強い彼であるが、実は自分に依存してもらいたい部分も持っているんですね。 これは、意外でした。自分には依存して欲しくない、一人で強く生きてて欲しい。 としょっちゅう言われているので本心がやっぱりナゾですね。

関連するQ&A

  • その後…

    前回コチラで相談しておりました。 http://okwave.jp/qa/q8500624.html あと後、連絡がないのに耐えれず、手紙を書いて彼に渡そうと仕事帰りを待ってました。 でも顔を見るなり違う方にあるいて行ってしまいました…。 その後、何度かメールしても帰って来ず1時間程してから『29に別れる話しするから。それまで、こう言う事やめて』とメールが来て、そこから何故29なのかなど聞くメールをしても一切返信がありません…。 『29まで待たないと行けない理由って…また、お母さんと来るつもりで、お母さんが仕事休みなのが29?』など考えると、どんどん追い込まれて来て、訳が分からなくなって居ます。別れる話しをされる…どぅしよう…逢いに行って謝るしかないんだろうか…とか色々考えてしまって冷静さが完全になくなってしまってます…。

  • 滅多に出会えない人…その後

    11/6に相談に乗っていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522493.html 1週間経って、返信が来ました。「そのままにしておくのは心苦しかった」と…信じた通りの人でした。残念ながら今後も私の気持ちに応える事はできないと思う、というものでしたが、いつでも話のできる友達でいたいと心から願っているとのことです。「そういう関係が嫌ならこのメールは無視して。もしまた話せるのなら返信がほしい」とありました。 私としても、彼とまた話ができるだけで嬉しいです。この先つらくなる事もあると思うけど、彼とはもっと深いところで繋がっているように感じるから…。一度気持ちを伝えてしまったため、少しぎくしゃくしそうで怖いです。今後彼と友達でい続ける上で、気をつけるべきことは何でしょうか? せっかく連絡くれたので、明日にはメールするつもりではいますが、今度はもう少し自分の気持ちと向き合って、私が本当に感じてることがはっきりしてからにしようと思います。前回アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。

  • 彼を怒らせました。その後ですが。。。

    こんにちは、http://okwave.jp/qa2610244.htmlで質問させていただいた者です。 その後、彼の家に謝りに行きました。 その時、何の連絡もしないで行った私が悪いのですが、彼が、 「いきなり来てそんな話しないでよ。仕事で疲れてるのに」と言いました。 そういわれて、私はおとなしく「じゃあ帰るね。いきなり来てごめん。何かあったら連絡してください」と言い残して帰りました。 彼は小さく「うん」と言いました。 彼からしたら、ほとんど私が悪いみたいです。自分の気持ちを伝えて、こんなに怒られるなんて思ってなくて、 家で作ってきた彼に渡すお弁当を渡せずに、悲しくて捨ててしまいました。 男の人ってこんなに怒るものなんですか?クリスマス、いろいろ計画立てていたのに、 直前でこんな事になって悲しいです。もしも、彼から連絡が来たら、 憂鬱で無視してしまいそうで怖いです。出ないといけないのは分かっています。 でも、私の気持ちも少しは分かってほしいです。会って話したいと言われたら、 体調が悪いと言って断ったほうがいいのか、会って話したほうがいいのか・・・。 彼に分かって貰う事を態度で表すには会わないほうがいいのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • フラれた後の接し方

    フラれた後の接し方 日曜日、同僚の女性にフラれました。「心配しなくても、今までと態度は変わらないから心配しなくて良いよ」と相手に伝え、本当にそうしたいです。 でも、今までと変わらず普通に接する態度というのが解らなくなってきました。 仕事上の話なら、いくらでも普通に会話することができます。でも、雑談をしたりする気にはまだなれません(←本人にも少し時間はちょうだいとは言ってます)。 フラれる前は、ほぼ毎日のようにメールのやり取りもしてましたが(まぁ、僕から送るばかりでしたが)、フラれた後も同じペースなのは、ズルズル行きそうで自分にも相手にも良くないと思います。でも、連絡先を知ってると何かしら連絡したくなってしまいます。 一度、彼女とのメールの送受信データとメモリのアドレスデータをすべて削除し(バックアップは一応とりましたが)、自分のアドレスを変更したのですが、結局教える事になってしまいました。 何か、普通に接する事がどういう事なのか解らなくなってきました。 今は出社時の「おはよう」や退社時の「お疲れさま」などの挨拶と、仕事の話を普通にする事だけで良いのでしょうか・・・ メールに関しては相手に今の気持ちを伝えて、しばらくの間だけ受信拒否しておこうかと思ったりもしますが、いきなり全て止めようとしても逆にしんどいし、少しずつ減らすようにして、重たい内容(やっぱり好きだ、など)さえ送らないようにしたら良いのでしょうか・・・ 元々、見込みはなく自分の気持ちに整理をつけたくて想いを伝えました。告白する事より告白した後が大事だと思いまして。にも関わらずこんな事で悩んでます。昨日も3時ぐらいまで眠れませんでした。ダメなヤツです。 彼女は僕より後輩の立場に当たるため、無駄な気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちです。 いま、どんな態度で接していれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 酔ってセックス…その後の接し方って…

    片思いの人と、お酒を飲んでセックスしてしまいました 相手は20代中盤、年下の男性です。 同僚ではありませんが、仕事仲間です。 相手は私が好きな事を知っています。 家の近くで、片思いの相手と友人とで飲んだ帰り、 2人きりになった時にお酒の勢いも手伝ってか彼から積極的に。 私も飲んでいたし、付き合ってはいませんが好きな人なので、 断る事も出来ず、結局してしまいました。 翌朝、彼からのメールで「今度デートしよう」 その後は、もともと毎日メールしているので、いつも通りのメールをしています。が、まだ顔はあわせていません。 私は付き合いたいと思っていますが、 彼はどうしたいのか、よくわかりません。こわくてまだ聞けません。 私的には彼氏でもないのに、軽はずみな事をしてしまったな、 と少し反省しています。 なかった事にしたいのか、セフレになりたいのか、付き合うのか。 仕事で会う事もしょっちゅう、共通の友人も多いので、 変な感じにはなりたくないし…。 次に会う時や今後、どう接していったら良いと思いますか? 男性の方のご意見やご経験からのお話も聞きたいです。

  • 浮気未遂、その後 気持ちの変化

    1ヶ月程前、こちらで質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3941807.html 読んでくださった方、回答くださった方、 その節は本当にありがとうございました。 あれから、浮いたり沈んだりしながらも前向き(なつもり)に頑張ってきたのですが 数日前、あの時の事を思い出してしまったとき、 「あれ?何かおかしいな」 と思うことがあり、それから気持ちが沈みっぱなしで辛いです。 私が問い詰めたとき夫は 「携帯のアドレス変えるし、ミクシィも止めるから!」 と言いました。 私「別にアドレス変えることはないよ。ミクシィのやり取りなんだから」 夫「あ、そうか!」 あの時は冷静じゃなかったんで聞き流してしまいましたが、これって良く考えれば、 携帯メールでやり取りが他の女性とあったって言ってるのと同じですよね。 もう一度頑張ろうって決めたとき、 ミクシィ事件以前に「何か」があったかもしれないけど、 それについてはもう考えないと決めました。 でも、「あったかもしれない」→「あった」と確定的になれば話は別で。 ミクシィは会う約束をした時点で止めましたが、 携帯メールの方はきっと事後ですよね。 そして、発覚から2~3週間は気を使って優しくしてくれていた様子の夫も、 すっかり以前と同じに戻りました。(仲が悪いわけではありませんが) 仕事の合間にちょこちょこ連絡くれたのも今はなくなり、 仕事で帰りが11時過ぎる様な時も、私が「まだ仕事?」とメールするまで連絡なしです。 どういう思いで私が帰りを待っているのか、やっぱり分かってくれてないんですよね。 まさか、もう立ち直ったとでも思っているんでしょうか。 そんなこんなで私もなんだか馬鹿馬鹿しくなり、夫に対して優しい態度が取れません。 シングルマザーさんのサイトを巡回して、色々考える毎日です。 でも、 「別れたい!別れてやる!」 と強く思えない今は、別れない方が良いことは分かっています。 良いほうに気持ちを切り替えられるよう、皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚す

    私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚すると言っています。私とその人は、同じ職場で仲良くなり、毎日メールをするようになりました。今は異動して同じ会社ですが、部署が違うので、めったに仕事で会うことはありませんが、仕事終わりに駐車場で話をしたり、本当にたまに食事をしたりしています。引っ越しを手伝った時に一度だけ部屋に入った事がありますが、もちろん何にもありません。 私はその人の事が大好きで、私の気持ちをその人は知っています。でも遠距離の彼女がいるので、私とは付き合えないと、言われました。一番大切な友達と言われました。ふられたけど、メールをしたり、たまに食事をしたり…今までの関係は続いています。それでも良いと思っていましたが、好きな気持ちは変わらないので、最近辛くなることが多く、もうメールしたり、会ったりするのは、やめたい…と言いました。でもその人は絶対やめたくないと言います。私は本当にその人が好きで、関われなくなるのが嫌で彼女になれなくても、今のままが良いと思っていましたが、忘れるためには、関わるのをやめようと思いその人にそう伝えると、その人は嫌だと言います。ずっとこのまま楽しく変な意味じゃなく、付き合いたいと言います。この人の気持ちってなんなんでしょ?男性でも女性でも良いので、意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 姉について、その後

    出来れば、以前の質問(http://okwave.jp/qa/q6772613.html)を読んだ上で、 こちらの質問を読んでいただけると、助かります。 姉と、メールで大げんかをしました。 姉は、最近、親戚の人間関係の話ばかりで、 ただ出来事があったという報告に加えて、 「誰々は何々だから何々だったんだろうね」という憶測がいつも入っているので、 ほとんど親戚づきあいが無い私は、ほんとに分からないし、興味も無いので、 その話をメールで見るのも苦痛でした。 しかもいつも少し攻撃的で、どうしても相手を見下したい感じが見て取れました。 初めは、噂好きの主婦みたいな感覚なんだろうなと思っていましたが、 親戚はほとんど親ぐらい年上なので、あんまり首を突っ込まない方がいいんじゃないかと思い、 メールもしました。 けれど、全くやめる気配はなく、 ある日、「ある親戚が、mage0821のことを笑っていたから気をつけてね」 というメールが来て、一体どういうつもりかと思い、 「私のこと笑っていたのを聞いてどう思った?」と返すと、 「どう思ったと言われても」と返ってきたので、 「私が馬鹿にされていても平気なんだね」と返しました。 「馬鹿にしているのはあなたたち(私と母)の方よ、さよなら」と返事が返ってきたので、 私は我慢ならなくなり、今まで、反発されるのが怖くて言わなかったこと(仕事や祖母のこと)を、 最後のメールのつもりで送りました。 すると、「親と離れて暮らした自分の気持ちはあんたには分からない」 と返ってきました。 うちの家は複雑な家庭環境なので、気持ちは分かるけれど、 肉親である祖父母に育ててもらったのだし、 今更どうにもならないことを今言っても仕方が無いし、 親と離れて暮らして傷ついたから、何をしてもいいのかと思うのですが・・・。 今まで、病気でも姉は私の姉であることには変わらない、と思い、 何があっても姉の味方になるつもりでしたが、とてもイヤになって、 将来、母が亡くなっても葬式には呼びたくないほど、イヤになり、 もう一生関わらない決心をしました。 以前も、私がコンプレックスに思っていることを話題にして、 笑うというか、「どこのおばさんかと思ったら自分の妹でびっくりしたー」と言ってきたりして、 ずいぶん傷ついたので。 ただ、心配なのは、姉と一緒に暮らす祖母です。 姉は祖母に手を上げたり、物を投げて壊したり、 祖母が足が痛いと痛がっても、うそだと言ったり、家事をさせたりします。 けれど、祖母は姉に面倒を見てもらいたいため、我慢しています。 デイサービスの時だけは、楽しそうなのが救いです。 姉、祖母、母、私、みんな一緒に住めれば、こんなことも起きないのかもしれませんが、 姉と祖母が暮らしている土地は、不便で仕事も少ないため、住むのは難しいです。 電話で、祖母の様子を知りたいのですが、電話をして祖母と話していると、必ず姉が側で何か言い(自分の悪口を言っていると思っている)、 祖母は思ったことが言えません。 手紙を出したとしても、きっと、姉に読まれると思います。 母は、かわいそうな子だと言いながらも、私よりも以前から、お手上げ状態です。 けれど私は、もう田舎には帰れなくなるぐらいのことを、姉にメールしてしまいました。 姉は、病気だから攻撃的なのでしょうか。 せめて祖母に危害が行かないようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか? 何も無い、という回答でも構いません。 気持ちの整理が付かず、誰にも相談できないので切羽詰まり、支離滅裂な文章になっていますが、 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 振られた、その後・・・

    こんにちは。 何度も質問させていただいています。いつもありがとうございます。 先日こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4714567.html 先日別の質問をしたぶんの補足欄にも書いたのですが、 この片思いの彼に告白をしなおしてきました。 結果はわかっていたので、変なメールを送ってゴメンねと言うことを謝り、 本当に私は好きなんだけど、あなたの様子を見ていたらもうダメだなって分かったので、 もうキッパリとあきらめる。もう期待もしない。 会社内で二人だけぎこちなくて話せないのは回りにも影響与えちゃって、良くないから元に戻ろ。と話しました。 彼も、そうだよね、て言ってくれました。 一応彼に、私の事はどう思ってたの?と聞いてみたら『会社の人、と思っていた』と言われました。 できるだけ彼にこれ以上気を遣わせたくなかったので どんな言われ方でも彼に対する未練を見せず、毅然とした態度でいようと思っていたので そこで、お互いに、じゃあ次会社で会ったらこれからは今までどおりの、 会社の同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると帰って1時間後くらいに彼からメールが来ました。 『飲み友達っていうかんじはどうかな?』と言われました。 お互いにお酒が好きで、よく飲みに行ったりしていたので・・・。 もちろん私はOKしました。 そしてすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが あくまで可能性として、お聞きしたいのですが・・・ ただの会社の人→飲み友達→付き合う。なんていう方程式は成り立つものでしょうか? 私はもちろん、これからあきらめて気持ちを切り替えて行く方向で考えています。 割り切って、期待もしないようにします。 でも、正直言うと、今はさすがに振られた次の日なので、 ほんのちょっぴりそんな気持ちもあるのかもしれません。 無理に忘れようとするのも辛いので、どこかに逃げようとしている自分がいるのかもしれません。。。 皆さんのご意見としてはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 別れた後・・・

    1200438で質問させて頂いた者です。あの時はどうもありがとうございました。 詳しいことは省かせて頂きますが、あれから少しずつ彼女と話をしています。 今も彼女は仕事を休んでいますが、退院はしました。 彼女と話をする中で、彼女は、入院中私がメールも電話もしなかったこと、見舞いにも来なかったことで更にショックを受けていたと言われました。 私は彼女が自殺未遂したことで頭がパニックになっていたし、正直迷惑だなともあの時は思っていました。そして、別れ話をこちらからしていた立場でしたので、勇気がなかったこともあります。 今、その気持ちを言われてショックという訳ではないのですが、皆さんはどう思われますか。