• ベストアンサー

重い私のその後。

http://okwave.jp/qa3037110.html 以前、こちらで相談させて頂きました。 その後、彼の気持ちがはっきりわからないなどと言う話を私がしたら 「俺のできる範囲ですごい頑張ってるけど、現状仕事がメイン。今は頑張らないとだめな時だし、男は恋愛で頭が一杯なより稼いでなんぼでしょ?」 「俺の気持ちがわからなくて毎日辛い想いばかりしてるなら、お前の為に別れようか?」 「簡単にそんな事言ってるつもりはないけど、お互いの気持ちがシンクロしないなら仕方ない。」 などという話になりました。 私はそこまで想ってくれているという気持ちと、今はどうしても仕事というのも理解できたので仕事がひと段落するまで待ってるし、 もうくだらない事を言って困らせないようにするね。と彼に伝えて別れるなんてもう言わないでね。 と言う事になりました。 それから数日間、いつものようにごく普通のメールをやりとりしていましたが 彼から「最近、従順すぎる。何か変。」「やっぱり変だよ。」「素直すぎる。」 などという返事が度々返ってくるようになりました。 私としては凄く変えてるつもりはないのですが、いつも遅くなった時に 「女の子と一緒だったんでしょ~?」とか 減らず口というか、いつも一言多い・追い詰めてる・ああ言えば、、、などと 彼に言われる事が多々あったので、まずそれから治して行こうと思いメールでもくだらない事は 言わないようにしてたつもりでした。 仕事の邪魔をしないように、メールも減らしたりしてました。 私は彼がそれを望んでたと思っていたので、嫌われないようにとした事ですが 彼から変だ!などと言われてしまうと、どうしたものかなぁ?と悩んでしまいました。 彼はどういう気持ちでそんな事を言うのでしょうか? 私は間違った事をしているのでしょうか?

• koto2
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kako-ks
回答No.1

彼が やっぱり変だ!って言ってくるということは、あなたに関心があるからだから いいことだと思いますよ。 彼もあなたが自分らしく居て欲しいと思っているからそういうこと言うのです。 そしてあなたも彼のためにはどうしたら一番いいのか。彼のことを理解したいからそんな風に接しているのだと思います。 お互いが歩み寄っているから本当に素敵だと思います。 あなたはそのまま 「私はあなたが大好きだから仕事のことも理解したいし、負担に思ってもらいたくないから私なりに従順になりたいと思ったんだよ。でもそれは好きだからそうしたいって思ったんだよ。私も甘えていいなら甘えさせてね。」みたいなことを言ったらどうでしょうか。 彼にあなたの気持ち伝わると思います。 お互いに興味を持ち続けるお二人、とてもほほえましいです。 そのままお二人で成長していけると思いますよ。 色んな話し合いもこの彼とだったら深くできるのではないかと思いました。 そういう関係って素敵だと思います。 ぶつかり合って分かり合える関係っていいですよね。またお互いのことひとつ分かり合えるってことだから。

koto2
質問者

お礼

質問に書き忘れましたが、 「もうくだらない事は言わないと思ったし、仕事が落ち着くまで待ってると決めたし。」 という内容のメールを送ったら 「ほほぅ~」 と返信がありました。 私は逆に彼から「やっぱり別れたいの?」とでも思われてたらどうしようと思ったのです。 おっしゃる通りに、お互いに興味を持ち続けて成長できたら本当に素敵ですね。 ありがたいご意見感謝します。

その他の回答 (4)

• natuko_
回答No.5

#2です。再訪すいません。 人って不思議というか、わがままなのか、 いろんな意味でギャップを感じると 嬉しかったり、さびしかったりします。 質問の中にあったことを例にとりますと、 普段は彼に依存してるはずのあなたが、自立しようとして メールなどで自分の本音を控えるようにすると 彼は焦ったり、問い詰めたり。。。 また、これは仮説ですが、 普段は強い彼、でも何かしらで壁にぶつかったとき、つい、 質問者さんに当たったり、愚痴ったりして普段からは想像できない 取り乱した姿を目の当たりにしたとき、どう思いますでしょうか? 「この人でもこんな風になることあるんだ」と親近感がわくかもしれません。 また「こうして聞くことで、この人の役に立ててるのかも」と 嬉しく思うかもしれません。 こういう繰り返しで本当に親密になっていくのだと思います。 やっぱり一人で生きてくだけが「強い人」ではありません、 支える人は必要なのです。お互いを支えあう関係が一番よいと思います。 再訪失礼しました。

koto2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座います。 そうですね、、、愚痴ってくれたりしてくれたら親近感がわくんですけどまだそういう機会はないです。 大変な時に支え合える関係って憧れますが、私には役不足と思われてるような気が勝手にしてます。 そういう所が遠い存在に感じてしまうのかなぁと思ったりします。

• kako-ks
回答No.4

彼氏さんも ほんとにあなたのことが好きなんですね^^ こんな部分ってかわいいな~って思っちゃいますね。口に出しては言えないけど。 これくらいあるほうが愛し合ってる証拠だし、 今まであなたが不安になってたから一変したのが寂しくなっちゃったんでしょうね。 大好きって気持ちを伝えていけば彼も不安にならないと思いますよ。 仕事が忙しい男性は愛する女性だけが心の支えですから。そこがしっかりしていれば仕事で成功します。あなたは彼のそういう存在であることに胸を張って思いっきり彼を支えてあげてくださいね。そして会えたときは思いっきり甘えられるといいですね。

koto2
質問者

お礼

>ほんとにあなたのことが好きなんですね 本当にそうだったら嬉しいです! 一度でも、「別れようか?」と言われた事がずーっと残ってたらどうしよう、、、と不安でした。 (今もかも?) 追えば逃げる~みたいな感じなんでしょうか。 とにかく仕事が1番!というのは仕方ないので、応援したいと思ってます。 ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.3

突然変わられたのかは分かりませんが、いい意味でいつもと調子が違う!って思ったんでしょう! 気にしてるから気づいたと思いますよ!

koto2
質問者

お礼

いい意味と取ってもらってると安心します。 いつも悪い方向に考えてしまうクセがあるので。

• natuko_
回答No.2

上昇志向の強い彼であるが、実は自分に依存してもらいたい部分も持っているんですね。 「あなたにいろいろ迷惑かけたくないと思ったから、  自分でも出来るところから変われたらと思って  あなたに指摘されたことを自分なりに改善していこうとしてるの」 と伝えたらどうですか? その上で 「そんな私の模索中の姿を、今度は『変だ』と言われるとまた困っちゃうな~」 と付けましょう。 彼も理解してくれると思いますよ。

koto2
質問者

お礼

すみません、お礼にしたつもりが補足にチェックしてました。

koto2
質問者

補足

No1さんの所でも書きましたが、ご指摘頂いたようなメールを送りました。 それでも何だか納得できないような感じでしたが、、、 >上昇志向の強い彼であるが、実は自分に依存してもらいたい部分も持っているんですね。 これは、意外でした。自分には依存して欲しくない、一人で強く生きてて欲しい。 としょっちゅう言われているので本心がやっぱりナゾですね。