• ベストアンサー

振られた、その後・・・

こんにちは。 何度も質問させていただいています。いつもありがとうございます。 先日こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4714567.html 先日別の質問をしたぶんの補足欄にも書いたのですが、 この片思いの彼に告白をしなおしてきました。 結果はわかっていたので、変なメールを送ってゴメンねと言うことを謝り、 本当に私は好きなんだけど、あなたの様子を見ていたらもうダメだなって分かったので、 もうキッパリとあきらめる。もう期待もしない。 会社内で二人だけぎこちなくて話せないのは回りにも影響与えちゃって、良くないから元に戻ろ。と話しました。 彼も、そうだよね、て言ってくれました。 一応彼に、私の事はどう思ってたの?と聞いてみたら『会社の人、と思っていた』と言われました。 できるだけ彼にこれ以上気を遣わせたくなかったので どんな言われ方でも彼に対する未練を見せず、毅然とした態度でいようと思っていたので そこで、お互いに、じゃあ次会社で会ったらこれからは今までどおりの、 会社の同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると帰って1時間後くらいに彼からメールが来ました。 『飲み友達っていうかんじはどうかな?』と言われました。 お互いにお酒が好きで、よく飲みに行ったりしていたので・・・。 もちろん私はOKしました。 そしてすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが あくまで可能性として、お聞きしたいのですが・・・ ただの会社の人→飲み友達→付き合う。なんていう方程式は成り立つものでしょうか? 私はもちろん、これからあきらめて気持ちを切り替えて行く方向で考えています。 割り切って、期待もしないようにします。 でも、正直言うと、今はさすがに振られた次の日なので、 ほんのちょっぴりそんな気持ちもあるのかもしれません。 無理に忘れようとするのも辛いので、どこかに逃げようとしている自分がいるのかもしれません。。。 皆さんのご意見としてはどう思われますか? よろしくお願いします。

noname#82695
noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

ずっと気になってましたけど、とうとうハッキリさせたんですね。 結果としては残念でしたけど・・・でもモヤモヤしてるより、余程良かったと思います。 >会社の人→飲み友達→付き合う。なんていう方程式は成り立つものでしょうか? う~~ん・・正直、少しでも希望があるなら、ハッキリとは振らないで 「様子を見たい」や「考えたい」みたいな保留の態度にしてたと思います(^_^;) 振ったら、いくら鈍感な相手でもそこで「終了」ですからね。 質問者さんは年齢的に延長線上に「結婚」が見え隠れしてるので、 彼としてはそこまで踏み込む気持ちはこの先も無いだろうと思います。 よって、「気軽な飲み友達」がベストな選択だったのでは?? 今までの態度からしたら、彼は少々調子が良いかな??とは思いますが(^_^;) >期待しない っていう一言で安心したような感じもしますし。 まだもうちょっと、本来のような関係に戻るには時間がかかるかもしれませんが、 戻ったとしても、前のように彼の部屋にホイホイ行くようなことはしない方がいいと思います。 前回は「本気になられたら困る」っていう気持ちがあって、セーブしてましたけど、 今回は逆に一度振ってる安心感から 「お互いに割り切った関係」になる可能性があります(^_^;) (彼は案外そうなろうとしてる狡猾さを感じる・・・) No.1様も言う通り、気持ちが無くてもお酒が入った男女ですから・・・ 特に女性に気持ちがあったら、あっさり「都合の良い女」に転落です。 それはそれで、質問者さんにとっては幸せから遠のきますので、 くれぐれも冷静に自分を大事にしてくださいね。 体だけの繋がりになったら、空しさ、辛さは今の何倍にもなると思いますので。 年齢も考えて、流されて、軽はずみなことはないようにしてください。 一日も早く、彼から卒業できますように。

noname#82695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様にはいつも回答いただいていて、 覚えててくれているんだ、気に掛けてくれてるんだなぁと勝手に思っていました(笑) ありがとうございます。 >戻ったとしても、前のように彼の部屋にホイホイ行くようなことはしない方がいいと思います。 >今回は逆に一度振ってる安心感から >「お互いに割り切った関係」になる可能性があります(^_^;) >(彼は案外そうなろうとしてる狡猾さを感じる・・・) ホントですよね!それだけは絶対気をつけたいです。 NO.1さまのお礼に書いた通り過去に苦い経験があるので、それだけは気をつけます。 「都合の良い女」って、本当に情けない思いしますもんね。。。 本当にありがとうございました! ご回答者様も、幸せな人生を歩んでください。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度振った人に恋愛感情を抱く、というのはあまりありえないことだと思います。 ただ、偏った意見だとは思いますが、私の周りではこういう男が多いのですが、好きでもない人と肉体関係を持つことが出来る人もいます。 それこそ、お酒を飲んだ後に、といったふうに。 それで友人もその人に告白したのですが、あっけなく振られ、今では仕事も変えています。 簡単にあきらめることは出来ないと思いますが、少しずつ、ほかの人を好きになるようにしてみてはいかがでしょうか。

noname#82695
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >好きでもない人と肉体関係を持つことが出来る人もいます。 >それこそ、お酒を飲んだ後に、といったふうに。 過去にその相手になったことがあるので、よぉくわかります(苦笑) 少しずつ前に進もうと思います。

関連するQ&A

  • 振られたその後の関係としては?

    こんにちは。こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4714567.html 先日も質問させていただいたのですが、より沢山の方からご意見を伺いたいと思いましたので、 少々編集をして再投稿をさせていただきました。 どうぞ、宜しくお願い致します。 この質問にある片思いの彼に告白をしなおしてきました。 結果はわかっていたので、変なメール(すねたようなメール)を送ってゴメンねと言うことを謝り、 そして、本当に私はあなたの事が好きなんだけど、あなたの様子を見ていたらもうダメだなって分かったので もうキッパリとあきらめます。もう期待もしないから。 会社内で二人だけぎこちなくて話せないのは回りにも影響与えちゃって良くないから、元どおりに戻ろう。と話しました。 彼はうん、そうだね。て言ってくれました。 一応彼に、私の事はどう思ってたの?と聞いてみたら『ただ・・・会社の人、と思っていた』と言われました。 できるだけ彼にこれ以上気を遣わせたくなかったので どんな言われ方でも彼に対する未練を見せず、毅然とした態度でいようと思っていたので そこでお互いに、じゃあ次会社で会ったらこれからは今までどおりの 仲良い会社の同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来まして、 『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。 お互いにお酒が好きで、みんなでとか、たまに二人でも飲みに行ったりしていたので・・・。 『もちろんOKだよ♪』と返信しました。 そして、そんなメールが来てすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが あくまで可能性として、お聞きしたいのですが・・・ 『ただの会社の人』→『好きと伝えた』→『飲み友達』→『付き合う』なんていう方程式は成り立つでしょうか? 私はもちろん、これからあきらめて気持ちを切り替えて行く方向で考えています。 割り切って、期待もしないようにします。 でも、正直言うと、今はさすがに振られた次の日なので、 ほんのちょっぴりそんな期待をしてしまう気持ちもあるのかもしれません。 もしかしたら100%ナシって事でもないのかなって。 無理に忘れようとするのも辛いので、どこかに逃げようとしている自分がいるのかもしれません。。。 皆さんのご意見としてはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼の真意は?

    こんばんは。 先日同じ職場で仲良かった片思いの彼に告白をしたのですが、 彼に私の事はどう思っていたか?と聞くと『ただ、同じ会社の人と思っていた』と言われました。 そこで私はもうキッパリあきらめて、期待もしないからと話しました。 お互いに、じゃ次会社で会ったら今までどおり、仲良い同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来て、 『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。(お互いにお酒が好きなので・・・) 私は『もちろんOKだよ♪』と返信しました。 そして、そんなメールが来た事がすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが 本当に私のことをただの会社の人だと思っていて、その後もそういう話でお互い話し合ったのに わざわざその後にメールで『飲み友達はどう?』なんて言って来るものでしょうか? なんとなく、その言葉を意識してしまって、期待してしまっている自分がいます。 先日も同じような質問をしたのですが、 このことについてだけ、客観的なご意見を伺えたらと思い投稿しました。 何度もすみません。よろしくお願いします。

  • 彼の真意を知りたい…

    こんばんは。 先日同じ職場で仲良かった片思いの彼に告白をしました。 もともと何度か二人きりでも飲みに行ったりするような仲良い関係でした。 彼に私の事はどう思っていたか?と聞くと『ただ、同じ会社の人と思っていた』と言われました。 そこで私は、もうあなたの事はキッパリあきらめる、期待もしないからと話しました。 お互いに、じゃ次会社で会ったら今までどおり、仲良い同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来て、 『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。(お互いにお酒が好きなので・・・) 私は『もちろんOKだよ♪』と返信しました。 そして、そんなメールが来た事がすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが 本当に私のことをただの会社の人だと思っていて、その後もそういう話でお互い話し合ったのに わざわざその後にメールで『飲み友達はどう?』だなんて言って来るものでしょうか? なんとなく、その言葉を意識してしまって、期待してしまっている自分がいます。 ちなみにこの告白から一週間が経ちますが、 彼は会社で今だに少々私にぎこちない感じです。(私も完璧に元のように上手くは話せていないと思いますが) 先日も同じような質問をし、数件回答を頂いたのですが あまり心から納得が出来ていない自分がおりまして・・・再び投稿させていただきました。 このことについてだけ、客観的なご意見を伺えたらと思いました。 何度もすみません。よろしくお願いします。

  • 別れた(?)彼女について

    先日、彼女に別れようと言われました 別れようというより、一旦距離おこうという感じです。 その時のメールのないようは、 もうあたしにうんざりしてきたでしょう? 別れてよ... きっと友達って関係が短すぎたんだよ ゆっくりした環境で、僕のことをみたい。 一旦距離をおこう? と かいてありました。 その後のメールに、 (1)もっと男らしくなって。 まだ関係が繋がってる間に変わってくれること期待してるから。 (2)友達って関係でよくないかな。 恋人でいるの辛い。 束縛されてなくてもそんな気がするし... (3)あたしなんかよりもっと素敵なひと見つけて幸せになってね そんなひといっぱいいるだろうけど(笑) という内容でした。 普段から、期待に応えられるように頑張るといい続けて来ました 自分のせいでこれ以上悩ませたくない。 という優しさだったのかもしれません。 2月に会う約束もしました。 今度は友達として。 俺は、ここでよりを戻したいです。 正直、彼女の心情がわかりません 少しでも好きでいてくれているのか 本当に冷めて、別れたかったのかもしれません。 でも、そんな相手に、(3)のような内容を送るとは思えないのです 別れてすぐの相手に、会うとも言わないと思うのです 俺はは今でも彼女のことが好きです。 愛してます。 お互いまだ高校生です。 遠距離なので、すぐに会うこともできません。 でも、すぐにでもあいにいってこの気持ちを伝えたいです。 彼女の気持ち、知りたいんです。 未練たらしいかもしれません。 でも、本気なんです。 俺は今何をするべきでしょうか。 メールでも電話でも、今の気持ちをすぐにでも伝えるべきなのか それとも、2月に次会うときまでこの気持ちを蓄えて一気に伝えるべきなのか。 みなさんが考える彼女の気持ちも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 分からないこと、聞きたいことあれば追記いたします。

  • 別れた(?)彼女について

    先日、彼女に別れようと言われました 別れようというより、一旦距離おこうという感じです。 その時のメールのないようは、 もうあたしにうんざりしてきたでしょう? 別れてよ... きっと友達って関係が短すぎたんだよ ゆっくりした環境で、僕のことをみたい。 一旦距離をおこう? と かいてありました。 その後のメールに、 (1)もっと男らしくなって。 まだ関係が繋がってる間に変わってくれること期待してるから。 (2)友達って関係でよくないかな。 恋人でいるの辛い。 束縛されてなくてもそんな気がするし... (3)あたしなんかよりもっと素敵なひと見つけて幸せになってね そんなひといっぱいいるだろうけど(笑) という内容でした。 普段から、期待に応えられるように頑張るといい続けて来ました 自分のせいでこれ以上悩ませたくない。 という優しさだったのかもしれません。 2月に会う約束もしました。 今度は友達として。 俺は、ここでよりを戻したいです。 正直、彼女の心情がわかりません 少しでも好きでいてくれているのか 本当に冷めて、別れたかったのかもしれません。 でも、そんな相手に、(3)のような内容を送るとは思えないのです 別れてすぐの相手に、会うとも言わないと思うのです 俺はは今でも彼女のことが好きです。 愛してます。 お互いまだ高校生です。 遠距離なので、すぐに会うこともできません。 でも、すぐにでもあいにいってこの気持ちを伝えたいです。 彼女の気持ち、知りたいんです。 未練たらしいかもしれません。 でも、本気なんです。 俺は今何をするべきでしょうか。 メールでも電話でも、今の気持ちをすぐにでも伝えるべきなのか それとも、2月に次会うときまでこの気持ちを蓄えて一気に伝えるべきなのか。 みなさんが考える彼女の気持ちも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 分からないこと、聞きたいことあれば追記いたします

  • 別れた(?)彼女について

    先日、彼女に別れようと言われました 別れようというより、一旦距離おこうという感じです。 その時のメールのないようは、 もうあたしにうんざりしてきたでしょう? 別れてよ... きっと友達って関係が短すぎたんだよ ゆっくりした環境で、僕のことをみたい。 一旦距離をおこう? と かいてありました。 その後のメールに、 (1)もっと男らしくなって。 まだ関係が繋がってる間に変わってくれること期待してるから。 (2)友達って関係でよくないかな。 恋人でいるの辛い。 束縛されてなくてもそんな気がするし... (3)あたしなんかよりもっと素敵なひと見つけて幸せになってね そんなひといっぱいいるだろうけど(笑) という内容でした。 普段から、期待に応えられるように頑張るといい続けて来ました 自分のせいでこれ以上悩ませたくない。 という優しさだったのかもしれません。 2月に会う約束もしました。 今度は友達として。 俺は、ここでよりを戻したいです。 正直、彼女の心情がわかりません 少しでも好きでいてくれているのか 本当に冷めて、別れたかったのかもしれません。 でも、そんな相手に、(3)のような内容を送るとは思えないのです 別れてすぐの相手に、会うとも言わないと思うのです 俺はは今でも彼女のことが好きです。 愛してます。 お互いまだ高校生です。 遠距離なので、すぐに会うこともできません。 でも、すぐにでもあいにいってこの気持ちを伝えたいです。 彼女の気持ち、知りたいんです。 未練たらしいかもしれません。 でも、本気なんです。 俺は今何をするべきでしょうか。 メールでも電話でも、今の気持ちをすぐにでも伝えるべきなのか それとも、2月に次会うときまでこの気持ちを蓄えて一気に伝えるべきなのか。 みなさんが考える彼女の気持ちも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 分からないこと、聞きたいことあれば追記いたします

  • 彼氏と別れた後どうすべきか

    彼氏と別れて自分は一体どうすればいいか悩んでいます。 なんとなくいいな、と思っていた人から告白され付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 別れを切り出してきたのは彼からで、理由は「友達としてはいいけれど彼女として見えない」「好かれている実感がない(私はもちろん好きだったんですが、それが彼には伝わらなかったみたいです。)」とのことでした。別れ話を出された時は感情的になりつつも、「分かった。これからは友達で…」ということでその場は終わりました。 しかし数日後、やっぱり未練が残る私は彼に「納得がいかない」と思った私は彼にそのことを伝えました。彼はきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれました。私自身もうこれ以上話し合ってもお互い平行線のままだと思い、自分では未練が残りつつ「分かった」と言って別れました。 しばらく考えて、別れる時散々彼のことに対して文句を言ってきたことや付き合っているときに彼のことを考えず自分のことばかり考えていたことなど反省の気持ちでいっぱいになり、別れる時に言えなった「私こそごめんなさい」ということを伝えてたく、彼に話しかけようとしました。 しかし彼は「ごめん。これから用事あるから。」と言って帰り、結局伝えることは出来ませんでした。 それからよく会うものの(同じ部活なんで)、ほとんどしゃべることなく毎日を過ごしてきました。 お互い向かいあう場面(すれ違うときなど)も目も合わせないし、態度を見ていると私のことを嫌っているんじゃないか…とも思えます。 彼にそんな態度をとらせてしまうぐらい、自分は彼に対してわがままを言ってきたことや何度も詰め寄って嫌な思いさせたということも分かるし、そんな風にされてもしかたがない思っています。だけどやっぱり別れても彼のことをすごく大切な存在だと思えるし(恋愛感情というものではなく人として)、今も彼と少しでも早く穏やかな関係になりたい、と思っています。 話してみたいんですが嫌われているなら、いろいろ行動を起こすのもどかと思ったり…。 もう時間が経つのを待つしかないんでしょうか…。 これからの自分はどうすればいいか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 別れた後の気持ち

    先週彼女と別れました。 お互い大学生で、相手はは1つ下の年下です。 約八ヶ月間の付き合いでしたが、自分が相手の話をよく聞いてあげれなかったことや、サークルの話をされると不機嫌になられるのが嫌で(一度、サークルが楽しいという理由で別れたいと言われ、その時はお互い話し合って解決しましたが、別れそうになった原因がサークルにあったため、自分が大人げないのですが、どうしてもサークルの話を聞くと不安になってしまい、無意識に彼女に対して不機嫌な態度をとってしまっていました)などの理由で冷めたと言われ振られました。冷めた原因が自分にあったので、自分も申し訳ない気持ちを伝え、別れを受け入れました。 別段、ケンカ別れなどということはなく、お互い、付き合えて良かった。付き合う中で色々学ぶことができた。ということを伝えあい、良い別れ方だったと思っています。別れたけど疎遠にはなりたいということで、相手からは「嫌でなければ、これから友達として付き合っていきたい。」と言われたので、僕も、まだ未練が残っていましたが、このまま疎遠になる理由はないなと思い、お互い友達として。ということで納得しました。Twitterも相互フォローしたままで良いと言われたのでそのままにしておきました。 なのに、突然、昨日フォローを外され、Facebookも友達削除されてしまいました。 友達として付き合おうと納得したつもりなのに、突然理由も言われず、切られたので、何故だろうと自分の中でもやもやしてしまい、メールしてしまいました。もちろん返事はないです。 こんなこと、自分の中に未練などなければ気にすることではないのですが、別れ際が円満であったことや、「なんだかんだで1番素でいられる人だよ。」などと言われたので、正直未練を切れずにいました。 未練がある状態で友達であるという繋がりを了承してしまった自分がいけなかったのですが、 友達という関係が無理なら無理と別れ際にはっきり言って欲しかったな。と思っています。 SNSに暗い発言をしたわけでもなく、自分から連絡することもしなかったのに、どうして突然SNSの繋がりを切られたのか、相手の気持ちが分からず、自分の中で混乱しています。 付き合っていた時の思い出がまとわり付き、精神的に辛くなってしまっています。 こういうことする人だったんだな。と割り切れれば良いのですが、何か理由があるのではと色々考えてしまって、なかなか前を向けません。 こんなことでいちいち気にしてしまっている自分に嫌気が差しています。 同じ経験をされた方や、振った側の女性で、連絡を絶った経験のある方が、 いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • さよならの後で

    前にも質問させていただいたものです。 遠距離の末に彼からメールで 「いままで一緒にいても楽しくなかった」 「義務感でつきあっていた」と突然告白されました。 約2年、お付き合いしていた中で私の存在が重荷になっていたようでした。 メールがきたあと、こちらで質問させていただき様々なアドバイスをいただきました。 私の至らなかったところが多々あり、彼に迷惑をかけてしまっていたことに今更ながら気づきました。 彼から直接別れようとは言われていませんが、別れたい気持ちがあるのは文面からよくわかります。 私もいままでありがとうと伝えました。でも・・・本当は別れたくありません。 できることなら、会ってしっかり話し合った後に別れるなら別れたいです。 付き合えるなら時間がかかっても私のいけない所を改めていきたいです。 さよならの後で会って話がしたいというのはおかしい話だと思いますが・・ メールではなくやっぱり直接話がしたいんです。彼の気持ちを受け止めたいんです。 彼も突然のメールに、「付き合うにしても、別れるにしても自分に正直に考えた」とかいてありました。 重荷に感じるからと話し合いもせずに別れるのはつらいです。 未練がましいですが、今でも本当に大好きな人なんです。 会って話したいという気持ち、伝えて大丈夫でしょうか・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • ロミオメールのその後

    23の会社員です。 4か月ほど前、友達期間(殆ど付き合っていたような感じ)半年、付き合って2週間の彼と別れました。 その彼からは、つい最近までロミオメールが来ていました。 別れてもずっと待ってるから、とか、どこにも行かないから、とか、そういったメールです。 しかし、先日彼に新しい彼女ができたことを知りました。 本当につい最近付き合うようになったらしいのですが、全くもって意味が分かりません。 挙句の果てに、私にもうメールしてこないでくんない?といったメールを送ってきました。 とても、腹が立つし、彼に裏切られていたのかなと思うと、今までのことも全部うそだったのかなと思ってしまいます。 彼に未練はありませんが、執着はあります。 もう一度付き合いたいとは思わないのですが、このもやもやした気持ちはどうやったらなくなるのかわかりません。 毎日、悲しくなったり腹立たしくなったりして仕方がありません。 こういった状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスなど頂ければと思います。