• ベストアンサー

振られた、その後・・・

こんにちは。 何度も質問させていただいています。いつもありがとうございます。 先日こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4714567.html 先日別の質問をしたぶんの補足欄にも書いたのですが、 この片思いの彼に告白をしなおしてきました。 結果はわかっていたので、変なメールを送ってゴメンねと言うことを謝り、 本当に私は好きなんだけど、あなたの様子を見ていたらもうダメだなって分かったので、 もうキッパリとあきらめる。もう期待もしない。 会社内で二人だけぎこちなくて話せないのは回りにも影響与えちゃって、良くないから元に戻ろ。と話しました。 彼も、そうだよね、て言ってくれました。 一応彼に、私の事はどう思ってたの?と聞いてみたら『会社の人、と思っていた』と言われました。 できるだけ彼にこれ以上気を遣わせたくなかったので どんな言われ方でも彼に対する未練を見せず、毅然とした態度でいようと思っていたので そこで、お互いに、じゃあ次会社で会ったらこれからは今までどおりの、 会社の同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると帰って1時間後くらいに彼からメールが来ました。 『飲み友達っていうかんじはどうかな?』と言われました。 お互いにお酒が好きで、よく飲みに行ったりしていたので・・・。 もちろん私はOKしました。 そしてすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが あくまで可能性として、お聞きしたいのですが・・・ ただの会社の人→飲み友達→付き合う。なんていう方程式は成り立つものでしょうか? 私はもちろん、これからあきらめて気持ちを切り替えて行く方向で考えています。 割り切って、期待もしないようにします。 でも、正直言うと、今はさすがに振られた次の日なので、 ほんのちょっぴりそんな気持ちもあるのかもしれません。 無理に忘れようとするのも辛いので、どこかに逃げようとしている自分がいるのかもしれません。。。 皆さんのご意見としてはどう思われますか? よろしくお願いします。

noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

ずっと気になってましたけど、とうとうハッキリさせたんですね。 結果としては残念でしたけど・・・でもモヤモヤしてるより、余程良かったと思います。 >会社の人→飲み友達→付き合う。なんていう方程式は成り立つものでしょうか? う~~ん・・正直、少しでも希望があるなら、ハッキリとは振らないで 「様子を見たい」や「考えたい」みたいな保留の態度にしてたと思います(^_^;) 振ったら、いくら鈍感な相手でもそこで「終了」ですからね。 質問者さんは年齢的に延長線上に「結婚」が見え隠れしてるので、 彼としてはそこまで踏み込む気持ちはこの先も無いだろうと思います。 よって、「気軽な飲み友達」がベストな選択だったのでは?? 今までの態度からしたら、彼は少々調子が良いかな??とは思いますが(^_^;) >期待しない っていう一言で安心したような感じもしますし。 まだもうちょっと、本来のような関係に戻るには時間がかかるかもしれませんが、 戻ったとしても、前のように彼の部屋にホイホイ行くようなことはしない方がいいと思います。 前回は「本気になられたら困る」っていう気持ちがあって、セーブしてましたけど、 今回は逆に一度振ってる安心感から 「お互いに割り切った関係」になる可能性があります(^_^;) (彼は案外そうなろうとしてる狡猾さを感じる・・・) No.1様も言う通り、気持ちが無くてもお酒が入った男女ですから・・・ 特に女性に気持ちがあったら、あっさり「都合の良い女」に転落です。 それはそれで、質問者さんにとっては幸せから遠のきますので、 くれぐれも冷静に自分を大事にしてくださいね。 体だけの繋がりになったら、空しさ、辛さは今の何倍にもなると思いますので。 年齢も考えて、流されて、軽はずみなことはないようにしてください。 一日も早く、彼から卒業できますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様にはいつも回答いただいていて、 覚えててくれているんだ、気に掛けてくれてるんだなぁと勝手に思っていました(笑) ありがとうございます。 >戻ったとしても、前のように彼の部屋にホイホイ行くようなことはしない方がいいと思います。 >今回は逆に一度振ってる安心感から >「お互いに割り切った関係」になる可能性があります(^_^;) >(彼は案外そうなろうとしてる狡猾さを感じる・・・) ホントですよね!それだけは絶対気をつけたいです。 NO.1さまのお礼に書いた通り過去に苦い経験があるので、それだけは気をつけます。 「都合の良い女」って、本当に情けない思いしますもんね。。。 本当にありがとうございました! ご回答者様も、幸せな人生を歩んでください。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度振った人に恋愛感情を抱く、というのはあまりありえないことだと思います。 ただ、偏った意見だとは思いますが、私の周りではこういう男が多いのですが、好きでもない人と肉体関係を持つことが出来る人もいます。 それこそ、お酒を飲んだ後に、といったふうに。 それで友人もその人に告白したのですが、あっけなく振られ、今では仕事も変えています。 簡単にあきらめることは出来ないと思いますが、少しずつ、ほかの人を好きになるようにしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >好きでもない人と肉体関係を持つことが出来る人もいます。 >それこそ、お酒を飲んだ後に、といったふうに。 過去にその相手になったことがあるので、よぉくわかります(苦笑) 少しずつ前に進もうと思います。