-PR-
解決済み

メイラックス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3081028
  • 閲覧数2511
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (200/207)

3月にメニエール症候群と診断され、現在は眩暈の薬をやめて
耳鳴りを治す為の投薬に専念しています。
ストミン、ユベラNカプセル、そしてメイラックスを処方されています。
メイラックスは、就寝前に1錠(1mg)を処方されているのですが
どうも、朝、起きられないような気がします。
薬剤師さんに、少し早めの夕食の時に飲む方が良いというアドバイスを頂き、
それからはそのようにしています。

今朝も携帯電話のスヌーズ機能が3回発動する間の5分ずつの間に全く関係のない夢を見たあと起床し、
今日着る服を脇に抱えたまま隣の部屋でまた寝ていたところを、夫に起こされました。

元来確かに寝起きが悪いのですが、服用し始めてからは毎朝かならず何らかの夢を見て、
しかも朝起きたあとその夢の内容を、さもあったかの出来事のように
「~な夢をみた」ではなく、「~なことがあった」といった具合に
起きて家事を始めるまで、寝ている時間と起きている時間の区別すらも曖昧な感じなのです。

これはやっぱり、体に合っていないとか、作用が強いということなんでしょうか?
それとも、服用中の方はだいたいそんな感じなんでしょうか?

来週の通院日に先生の話を伺ってみるつもりですが
服用中の方の様子等、教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (17/46)

似た様な経験をしたので良く分かります。メイラックスは私も合わず・・薬に合う合わないって本当にあるんです。私はアレルギーもなく化粧負けしたこともないくらい。だけど、薬の中には体質に合わないものがあるのだと経験しました。お医者さんに言えば処方を変えてくれると思いますよ。薬は飲んで楽になるものだと思うので、飲んで不快になるのは体質に合っていないと思います。
お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

私もアレルギー&化粧負け知らずの体質です。
でも回答者さんもやはり同じような経験をされたのですね、心強いです。
やはりお医者さんに処方を変えてもらうよう、お願いしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-13 14:03:08
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ