• ベストアンサー

メイラックスの効き目について

全般性不安障害(なんでも不安に感じてしまう)で、通院しているものです。 メイラックス1mgを朝服用するように言われ(夜にも1mg)、仕事が始まる少し前に飲んでいます。 効き目が分かりません。やはり不安です。先生に言っても、デパスは癖になるからといって処方して頂けませんでした。このメイラックスって効き目のあるかたはおられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.2

こんにちは。 私もメイラックスを服用しています。 いい薬だと思いますよ。目に見えるような効き目はありませんが、穏やかに作用するという感じです。 デパスを飲んでいた時期もありますが、これは依存性が強い。効き目がわかりやすく、使いがってがよいから人気があるのだと思います。でも、即効性があるからということで続けるのは良くないと思います。 メイラックスでよいのではありませんか。

sijimitosazae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、すごいストレスを感じた時に、メイラックスでは効き目がうすくて、そのプレッシャーに押しつぶされそうなんです。

その他の回答 (1)

• sh2012
回答No.1

朝晩の服用でメイラックスを処方してるでは ないですかね? デパスより効き時間が長いと思われます メイラックス…効き、中~強、8時間くらい デパス…強、3時間くらい 薬剤師でもない 素人意見です