• 締切済み

メイラックス

寝入る時は、直ぐにねむれます。ただ、夢を見たり、からだに力がはいってる時もあるみたいで、眠りの質が大変悪い様なんです。朝もしんどいです。昨夜からメイラックス1ミリ服用。今朝あまり効果が実感できませんでした。暫く飲んでいるとでてくるのでしょうか?

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

安易に睡眠薬を使ったりすると、色々と問題の方が多く注意が必要です。 その内にアルコールや麻薬中毒のように睡眠薬や抗うつ薬依存症になったり、副作用で日中ぼーっとして過ごしたりして仕事や勉強の能率はガタ落ちになったりしかねません。 例えば次のサイトでメイラックスについての注意事項や副作用について確認して下さい。 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html ハイパー薬事典 出来るだけ睡眠薬には頼らずに、軽い運動をしたりバランス良い食事に心掛けたりして下さい。 次等も参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q8279977.html 18歳になれば、睡眠薬など処方してもらえますか?

yo12-ko19
質問者

お礼

有難うございました。

• trytobe
回答No.1

メイラックスは、ながーく体内をめぐって効果を出してくれるタイプの薬なので、1週間してやっと処方の血中濃度になるかな、というくらい長く様子を見てつきあう必要があります。 メイラックス 血中半減期 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E8%A1%80%E4%B8%AD%E5%8D%8A%E6%B8%9B%E6%9C%9F その分、昼も夜も、落ち着きが安定して持続するので、夜も脱力して寝られ、昼間の活動も頑張り過ぎない・必要なとき必要なだけ動ける、という戦略で処方いただいているのでしょう。

yo12-ko19
質問者

お礼

数日で段々効果が、現れてきました。有難うございました