売れる有名雑貨ショップの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 近年、ヨーロッパなどのおしゃれなデザイン家具、雑貨、キッチン用具を扱う店舗が増えている。
  • 売れる有名雑貨ショップは、おしゃれなホームページや注目の商品を提供している。
  • 価格や頻繁なサイトの更新、広告なども売り上げに影響する要素である。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスの多い雑貨ショップって?

ここ最近、ヨーロッパなどのおしゃれなデザイン家具、雑貨、キッチン用具などを扱っているショップが増えてきて、同じようなお店がネットショップにもゴロゴロあります。 そこのお店の人が歩いて買い付けしてきたものも多少あるでしょうけど、ほとんどはどこの店でも売っているデザインものが多いかと思います。それでも、売れに売れている有名雑貨ショップは毎日ものすごいアクセスがあり、「○○何百個完売!」とかTOPページに掲載されています。そういうお店の商品もよく見ると「わりとどこでも売っている」もので「とくにほしいもの」ではなかったりします。 売れている店(またはアクセスの多い店)と売れない店ではなにが違うのでしょうか? ・ホームページがおしゃれ ・なんか買い物をさせたくなる注目のものがある ・価格が他より安い ・サイトの更新が頻繁、企画も頻繁。 ・そこのお店で買うことがお客さん自身のステータスとなっている ・広告、売り込みがすごい これくらいしか思いつきませんが、。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

紙面などいろいろな媒体で費用かけて宣伝しているのでは? あとは口コミで値段の安さで見に来る人が多いとか その手のショップとしては老舗で認知度が高いとか、、、 更新が多いのならそれを見に来ている常連客が多いのかもしれませんね ネットだけとは限りませんね店売りの可能性もあるわけですし もしかして卸もしている可能性もあります。 あと、嘘ついている可能性もあります。 店の名前そのものがブランド化しているかもしれませんね

marco100
質問者

お礼

ありがとございます。その通りかと思います。