売れる有名雑貨ショップの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 近年、ヨーロッパなどのおしゃれなデザイン家具、雑貨、キッチン用具を扱う店舗が増えている。
  • 売れる有名雑貨ショップは、おしゃれなホームページや注目の商品を提供している。
  • 価格や頻繁なサイトの更新、広告なども売り上げに影響する要素である。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスの多い雑貨ショップって?

ここ最近、ヨーロッパなどのおしゃれなデザイン家具、雑貨、キッチン用具などを扱っているショップが増えてきて、同じようなお店がネットショップにもゴロゴロあります。 そこのお店の人が歩いて買い付けしてきたものも多少あるでしょうけど、ほとんどはどこの店でも売っているデザインものが多いかと思います。それでも、売れに売れている有名雑貨ショップは毎日ものすごいアクセスがあり、「○○何百個完売!」とかTOPページに掲載されています。そういうお店の商品もよく見ると「わりとどこでも売っている」もので「とくにほしいもの」ではなかったりします。 売れている店(またはアクセスの多い店)と売れない店ではなにが違うのでしょうか? ・ホームページがおしゃれ ・なんか買い物をさせたくなる注目のものがある ・価格が他より安い ・サイトの更新が頻繁、企画も頻繁。 ・そこのお店で買うことがお客さん自身のステータスとなっている ・広告、売り込みがすごい これくらいしか思いつきませんが、。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

紙面などいろいろな媒体で費用かけて宣伝しているのでは? あとは口コミで値段の安さで見に来る人が多いとか その手のショップとしては老舗で認知度が高いとか、、、 更新が多いのならそれを見に来ている常連客が多いのかもしれませんね ネットだけとは限りませんね店売りの可能性もあるわけですし もしかして卸もしている可能性もあります。 あと、嘘ついている可能性もあります。 店の名前そのものがブランド化しているかもしれませんね

marco100
質問者

お礼

ありがとございます。その通りかと思います。

関連するQ&A

  • 雑貨、インテリアショップ教えてください

    東京都内でお洒落な雑貨、インテリアショップがあれば教えてください。 ディスプレイの勉強にしたいのでお勧めのお店を探しています、できれば大型店で。見ているだけで楽しくなるようなお店、おすすめのお店、教えてください。

  • 近畿にある雑貨屋さんを教えて下さい。

    今年、ゼミ課題で雑貨屋さんなどのショップデザインをすることになりました。そこで、6,7月中に色々なかわいい雑貨屋さんや、インテリアショップなどを見てまわって、参考にしたいと思っています。ですが、私は、あまりそういったお店に詳しくありません。 志賀、京都、大阪、高槻などで、知っている雑貨屋さんなどがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インテリアって雑貨?

    家具・インテリアの仕事に就きたくてその勉強しなければ、と思いあるインテリア学校のガイダンスに行ったのですが、私がやりたい家具の扱う仕事は、インテリアデザインでなく、雑貨のほうの講座がいいと言われました。いままでわたしが考えていたのとは、違うのではたしてそれだいいのか迷っております。ましたは大金費やしてやろからにはなおさら・・・インテリアショップに勤めているかたで何か知っていたら教えていただきたいのですが?

  • おしゃれな家具のリサイクルショップを探しています。

    以前テレビで見た、おしゃれな家具をたくさん置いていて、しかも安い、というリサイクルショップを探しています。 店名も、場所も定かでないのですが、確か渋谷とか世田谷の方だったと思います。 ちょっとしたデザイン家具も置いてあって、広いお店だった印象があります。(窓も大きくて) どうしてもいきたいので、教えてください!!!

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • 北欧系カラフルな雑貨を売っているお店

    カラフル(ピンクとか水色など)のかわいくておしゃれな雑貨を探しています。いつもは渋谷のフランフランとか、LOFTに出かけています。近い将来雑貨屋さんをやれればと思っていていろんな雑貨屋さんを見て歩きたいと思っています。おススメのお店を紹介してもらえますか? 見に行ける店舗を想定していますが、ネットショップも興味ありますのでネットショップでもOKです。

  • お洒落な家具やインテリア雑貨を置いているお店を教えてください!

    東京・神奈川近辺で、お洒落な家具や雑貨を置いているお店を教えてください。 好みのインテリアは、イタリアンっぽい感じのシンプルなものです。 宜しくお願いいたします!

  • かわいい雑貨・家具の通販サイト

    近々引越しをするのをきっかけに かわいい雑貨に囲まれた部屋を作りたいと思っております。 (殺風景だった前の部屋の家具は全部捨ててしまいもっていかないので 結構近々に仕入れなければなりません) イメージとしては 大塚愛さんのビー玉のPVに出てくるようなお部屋です。 しかし、部屋の壁は白いのであのようにはならないと思いますが・・・。 ・全体的なカラーが白(壁やカーテン、ラグなど) ・ナチュラルな家具(机や大き目の家具) ・かわいい雑貨(キッチン用具や細かい置物など) ・デザイン性のある家具(ランプやイスなど) これをキーワードに作ろうと思っています。 イメージはロフト、プラザ、パスポートなどに 売っているものなのですが 通販で出来るだけ安く仕入れたいと思っています。 安価で購入するのによい通販サイトを 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 雑貨が多いリサイクル店 探し方

    最近リサイクルショップ巡りをしていて、近場の小店舗をあらかた回りました。 (服・家具ばかりなので)ソレ以外 雑貨が豊富な店を探したいです 休みの日に片っ端から寄る事も考えてますが、いい検索方法だったり探し方はありますでしょうか?あれば教えて下さい。

  • 家具のリサイクルショップ

    教えてください。 良くテレビなどで家具のリサイクルショップなどでおしゃれな家具を手ごろな価格でかっているのをみかけます。 リサイクルショップというより輸入品で中古の家具やなのかなとも思います。 東京・埼玉近郊でもし知っているお店がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう