お坊さん探し!印象的な過去を持つニュース番組出演者の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年以内に放送された番組に出演したお坊さんの情報を探しています。60歳くらいで、以前は金銭と欲望にまみれた生活を送っていましたが、海外旅行中に目覚め、出家されました。妻と娘がいて、彼らは彼の人生を理解し、咎めていませんでした。現在は日本に帰国し、アパートで人生相談をしています。最近の番組では、若い母親の堕胎の問題について相談を受けていました。また、タクシーの運転手との会話も印象的でしたが、一部の人から怖がられていました。
  • 忘れてしまったお坊さんのテレビ出演情報を教えてください。彼は最近のニュース番組に半年以内に出演し、60歳くらいでした。以前は浪費生活を送っていましたが、海外旅行中に目覚め、出家されました。番組では妻と娘との関係も取り上げられ、彼らは彼の波乱万丈な人生を理解し、咎めていませんでした。現在は帰国し、アパートで人生相談をしているそうです。番組の中では若い母親からの堕胎についての相談も受けていました。
  • お坊さんを探していますが、情報が少ないです。彼は最近半年以内に放送されたニュース番組に出演していたようです。60歳くらいで、かつては金銭と欲望に溺れていましたが、海外旅行中に目覚め、出家したそうです。番組では妻と娘との関係も取り上げられ、彼らは彼の人生を理解していました。現在は帰国し、アパートで人生相談を受けているようです。若い母親の相談も受けていたそうですが、彼は一部の人に怖がられていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前TV出演されていたお坊さんを探しています。

チャンネルも時間帯も忘れてしまいました。 番組名も・・・ 手がかりは ・最近、半年以内に放送された番組だったと思います。 ・60歳くらいのお坊さん。 ・拝見した番組は確かニュース番組で、ドキュメンタリー特集されていました。 ・以前金と欲にまみれた豪遊生活を送っていましたが、確か海外を旅行したときにいきなり目覚め、出家された方だったと思います。 ・家族は妻と娘。(番組の中で、彼の波乱万丈な人生を妻も娘も理解し、咎めていなかったのが印象的でした。) ・何年かぶりに日本へ帰国し、現在は人生相談をアパートの一室でやっていて、番組の中ではたしか、若い母親が抱える堕胎という問題について相談を受けておられました。若い母親は最初は名乗らなかったけど、最後には自分から本当の名を教えていました。 ・タクシーに乗ったとき、タクシーの運転手の悩みを自然と聞きだし、まじめな話なのに、互いに談笑していました。 ・オレンジ色の袈裟をまとい、歌舞伎町を歩きながらいろんな人の話を聞こうとして話かけましたが(たしかギャルに)、怖がられていました。 何というお名前で、どこで人生相談をされているのか知りたいです。手がかりが少なくてすいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.1

たぶん、おもろい坊主:藤川チンナワンソ 清弘さんですね。 バンコクで出家され、今は日本とタイを行き来される生活をされています。

参考URL:
http://omoroibouzu.jugem.jp/
fumina0416
質問者

お礼

こんなに早く繋がるとは!! 感謝です!! ありがとう!!

関連するQ&A

  • プロ野球選手の妻達

    昨日の19時~、スパモク!!波乱万丈女の人生SPプロ野球選手の妻たち という番組をやったみたいなんですが、東海地方は放送ありましたか?また、放送されていなかったらいつ放送されるのでしょうか? 地方には遅れて突拍子もない時間帯に放送したりするので、見たくても見逃してしまいがちで確実な放送日・時間を知りたいです

  • 下の文を英訳していただけませんか?

    私の妻には両親がおらず、彼女の父親は彼女が2歳ぐらいの時に蒸発し、彼女の母親は彼女が19歳の時に全身性エリテマトーデスと言う病気の為に、46歳で他界しました。 彼女の母親の生命保険や家屋、一切合財を伯母や伯父が奪い取り、妻は無一文で故郷を離れて神奈川県に移り、そこで私と出会ったのです。 妻は19歳の時から21年間も一度も故郷へ帰っていません。妻の望みは家族全員で故郷を訪れ、彼女の母親と祖母のお墓参りをすることです。 私の人生は波乱万丈です、その為妻には沢山悲しい思いをさせ苦労をかけました。なので自分が死ぬ前に罪滅ぼしとして、一度だけでも妻の望みを叶えてあげたいのです。

  • 波乱万丈!奇跡の感涙スペシャルを見た方 教えてください

    今週火曜日にTBSで放送された「放送徳光和夫の感動再会逢いたい!波乱万丈!奇跡の感涙スペシャル」と言う番組で 冒頭に出演された方の結末を御存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください 番組の途中(母親が公園に来たところまで)見て やむなく外出をしたので その後が気になって仕方がありません。 宜しくお願いします。

  • 名前の変更は、どうしたらできますか?

    姓名判断によると、名の方の画数が良くありません。そう言えば、今まで波乱万丈の人生です。 離婚し、入院、付き合った人の会社はつぶれる。他、口に出すのも悲しいくらい嫌な事の連続です。もっと、強く、明るく生きたいと思います。 性の方は先祖代々のものなので、そのままを希望しますが、どうしたら、名は変更できますでしょう? お判りになる方、是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 出資って何ですか?

    昨日TBS系のA様という番組でこのサイトが紹介されていました。 ホームレスからOKWEBを立ち上げたというサクセスストーリーで 大変感動し、また波乱万丈な人生に驚きもしました。 ちょっと知らない言葉が出てきたのですが、、 出資って何ですか?? 6000万ほど三木谷さんがこのサイトに出資したらしいです。 ということはこの会社は三木谷さんの物に何%かはなったということですか? 出資という資金調達の方法があるのでしょうか? そのあたりのことが知りたいです! 宜しくお願いします。

  • ラジオ人生相談

    今日のラジオ人生相談で、44歳の母親が娘のことについて相談をしていましたが、あのお母さんはどうして泣いていたのでしょうか? お母さんの悩みが、番組を聞いていてもよくわかりませんでした。 わかる方教えてください。

  • 名の変更を家裁へ申請する申請書の書き方

    現在、戸籍上の名は使用しておりません。 理由は、幼少期から波乱万丈で一時の安息間も得られない生活をしていまして、ある日に姓名判断にて鑑定してもらいました。やはり、画数が悪いとのことで、このままでは一生変わらない波乱人生になると言われ改名してもらいました。 ただ、戸籍はすぐに変更できないのは知っていたので会社の名刺、保険証、戸籍上の名を使用しなくても大丈夫なものは全て仮名で生活してきました。5年になります。そろそろ、家裁へ申し立てを考えているのですが、字画が悪いとか、姓名判断が悪いなどの理由は通らないと聞きました。そこで、申請書にはどのような書き方をすれば通りやすくなるのか、どなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 以前テレビに出演されていたお坊さんを探しています。

    以前TVで見かけたお坊さんをさがしています。 ・30~40代前半 ・自殺防止や相談などをされている。 ・パソコン(インターネット)を使って、相談メールを受けている ・情熱大陸みたいな番組 ・疲労で倒れて入院。そのときに相談を受けていた方たちから はげましのメッセージがきて、感動していたお坊さん。 こんなかんじです。 どなたか心あたりありましたら、教えてください。お願いします。

  • 男性の方に質問します

    バツ1 子供二人の母親です。 実は最近幼馴染(保育園~中学まで同じ学校)の彼のことが気になっています。(彼もバツ1で独身です) ここ数年時々友人家族とかで一緒に飲んだり同級生数人と飲んでりしています。 先日も数人の同級生と明け方まで飲み明かしました。 その時酔った同級生がいたのでその子をその彼と二人で 送っていき帰りは彼と二人になりました。 歩きながら帰ってるときに世間話しからなんで離婚したのかとかの 話しになりついにはありま知られていないことないことを彼に 話ししてしまいました。 (話した内容というのは子供の父親が違うということなんですが) それを聞いた彼は「波乱万丈な人生おくっとるんやな」でした。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか? このまま幼馴染として接したほうがいいんでしょうか? できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう?

  • 長くなりますが、以前も相談させていただきました。

    僕は先日結婚式を終えたばかりです。 数日後に母親は「エライ恥をかかされた!」「あんな思いをしたのは初めてだ!」と言われました。 当日、式は無事に終わったのですが、両家で集合写真を撮りました。 その後、妻の家族と僕と妻とで何枚か写真を撮りました。 来ていただいてた人数も妻側の方が多かった為時間は長くなったと思います。 その間僕の親族はほったらかしだったと母から言われました。 伯父達もかなり怒っていたと言われました。もちろん写真は僕の親族とも撮ったのですが。 ただ失礼があったのならお詫びをしないといけないと思いおじさん達に電話をしました。 おじさん達は「そんな事いちいち気にするな」と言ってくれたので、もう一度お詫びをし、電話を切りました。 今日昼頃に母親から電話がありました。 「お前は伯父に何を言った!」 伯父に「お前のトコの揉め事を持ってくるな!」「二度と電話してくるな!」と言われたそうです。 母親は電話の向こうで泣きながら伯父の事、僕の事を責めました。 「お前も伯父も恐ろしいやつだ!」「今すぐ帰って来い!お前の目の前で死んでやる!」 「おばあちゃんが私の隣でおいでって言っている」 母親は電話の向こうで暴れていました。僕は今度は本当に危ないと思い、急いで帰りました。 扉を開けると母親が立っていました。右手に包丁を持って。 すぐに奪い散らかった部屋を片付け、母親を寝室に連れて行きました。 母親はおばあちゃんに作ってもらった着物をビリビリに破き、僕や伯父の事を責めました。 おばあちゃんの為に伯父に復讐してやると。 伯父がおばあちゃんに酷い事をしてきた。お前も伯父と同じ事を私にしていると。 僕が何を言っても否定され、嘘つきと言われました。 もう病院に連れていくしかないと思い母親に言っても、行かないとしかいいません。 今は隣の部屋で横になり少し落ち着いてるんですが、このままでは不安で仕方ありません。 母親に「どうせお前はクソババアと思ってる」「心配した振りしてるだけだ!」と言われた時、正直図星なような気がしました。 確かにクソババアって思いましたし、心配よりも病院に連れていかないとという思いが強いかもしれません。 僕は母親の言うように「恐ろしい人間」なのかもしれません。 でもなんとか解決しないと母親も僕も自滅してしまいそうで。 自分の人生が壊れてしまいそうで。 以前にも皆さんにアドバイスいただいたのに大変失礼なんですが助言いただければと思い相談させていただきました。