お坊さん探し!印象的な過去を持つニュース番組出演者の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年以内に放送された番組に出演したお坊さんの情報を探しています。60歳くらいで、以前は金銭と欲望にまみれた生活を送っていましたが、海外旅行中に目覚め、出家されました。妻と娘がいて、彼らは彼の人生を理解し、咎めていませんでした。現在は日本に帰国し、アパートで人生相談をしています。最近の番組では、若い母親の堕胎の問題について相談を受けていました。また、タクシーの運転手との会話も印象的でしたが、一部の人から怖がられていました。
  • 忘れてしまったお坊さんのテレビ出演情報を教えてください。彼は最近のニュース番組に半年以内に出演し、60歳くらいでした。以前は浪費生活を送っていましたが、海外旅行中に目覚め、出家されました。番組では妻と娘との関係も取り上げられ、彼らは彼の波乱万丈な人生を理解し、咎めていませんでした。現在は帰国し、アパートで人生相談をしているそうです。番組の中では若い母親からの堕胎についての相談も受けていました。
  • お坊さんを探していますが、情報が少ないです。彼は最近半年以内に放送されたニュース番組に出演していたようです。60歳くらいで、かつては金銭と欲望に溺れていましたが、海外旅行中に目覚め、出家したそうです。番組では妻と娘との関係も取り上げられ、彼らは彼の人生を理解していました。現在は帰国し、アパートで人生相談を受けているようです。若い母親の相談も受けていたそうですが、彼は一部の人に怖がられていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前TV出演されていたお坊さんを探しています。

チャンネルも時間帯も忘れてしまいました。 番組名も・・・ 手がかりは ・最近、半年以内に放送された番組だったと思います。 ・60歳くらいのお坊さん。 ・拝見した番組は確かニュース番組で、ドキュメンタリー特集されていました。 ・以前金と欲にまみれた豪遊生活を送っていましたが、確か海外を旅行したときにいきなり目覚め、出家された方だったと思います。 ・家族は妻と娘。(番組の中で、彼の波乱万丈な人生を妻も娘も理解し、咎めていなかったのが印象的でした。) ・何年かぶりに日本へ帰国し、現在は人生相談をアパートの一室でやっていて、番組の中ではたしか、若い母親が抱える堕胎という問題について相談を受けておられました。若い母親は最初は名乗らなかったけど、最後には自分から本当の名を教えていました。 ・タクシーに乗ったとき、タクシーの運転手の悩みを自然と聞きだし、まじめな話なのに、互いに談笑していました。 ・オレンジ色の袈裟をまとい、歌舞伎町を歩きながらいろんな人の話を聞こうとして話かけましたが(たしかギャルに)、怖がられていました。 何というお名前で、どこで人生相談をされているのか知りたいです。手がかりが少なくてすいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme5
回答No.1

たぶん、おもろい坊主:藤川チンナワンソ 清弘さんですね。 バンコクで出家され、今は日本とタイを行き来される生活をされています。

参考URL:
http://omoroibouzu.jugem.jp/
fumina0416
質問者

お礼

こんなに早く繋がるとは!! 感謝です!! ありがとう!!