• ベストアンサー

下の文を英訳していただけませんか?

私の妻には両親がおらず、彼女の父親は彼女が2歳ぐらいの時に蒸発し、彼女の母親は彼女が19歳の時に全身性エリテマトーデスと言う病気の為に、46歳で他界しました。 彼女の母親の生命保険や家屋、一切合財を伯母や伯父が奪い取り、妻は無一文で故郷を離れて神奈川県に移り、そこで私と出会ったのです。 妻は19歳の時から21年間も一度も故郷へ帰っていません。妻の望みは家族全員で故郷を訪れ、彼女の母親と祖母のお墓参りをすることです。 私の人生は波乱万丈です、その為妻には沢山悲しい思いをさせ苦労をかけました。なので自分が死ぬ前に罪滅ぼしとして、一度だけでも妻の望みを叶えてあげたいのです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

#1.です。最後の文章を That is why I would like to make her wish come true even just for once as compensation for her pains. ⇒ That is why I would like to make her wish come true even just for once as compensation for her pains before I die. に修正して下さい。失礼しました。また、奥様の伯父、伯母に当たる人の単数、複数が不明でしたので、試訳では、複数にしてあります。質問者さんの方で調整して下さい。

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

My wife has neither of her parents. Her father went missing when she was about two years old and her mother passed away at the age of 46 due to the disease called systemic lupus erythematosus when she was 19 years old. Her uncles and aunts stripped her of all her inherited fortune such as her mother's life insurance money and her house. She left her hometown with no money and moved to Kanagawa Prefecture, where she met me. She has never returned to her hometown for 21 years since she was 19 years old. She hopes to pay a visit to her hometown with all her family and visit the grave of her mother and her grandmother. My life has had many ups and downs and I have caused her a lot of grief and anxiety. That is why I would like to make her wish come true even just for once as compensation for her pains.

ohioaiai16
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!! 見ず知らずの者に貴重な時間を割いてまで訳していただき、感謝・感謝の思いで胸がいっぱいです。

関連するQ&A

  • プロ野球選手の妻達

    昨日の19時~、スパモク!!波乱万丈女の人生SPプロ野球選手の妻たち という番組をやったみたいなんですが、東海地方は放送ありましたか?また、放送されていなかったらいつ放送されるのでしょうか? 地方には遅れて突拍子もない時間帯に放送したりするので、見たくても見逃してしまいがちで確実な放送日・時間を知りたいです

  • 人は生まれ故郷、親類とは死ぬまで縁がありますか?

    私は、父親が駆け落ちし蒸発した為、父方のお墓参りに25年以上行ったことがありません。幼稚園の頃から、悪ガキだったため、父方のおじいさんにとても迷惑をかけながら育ちました。今年の夏、「父方のおじいさんと遊んでいた」頃の夢と見ました。しかも、お盆でした。慌てて、職場の休暇をとり、お墓参りにいきました。後、自分にとってありがたいことが、山ほど起こりました。人は生まれ故郷、親類とは死ぬまで「縁があるんだ」と実感しました。また、父方のおじいさんもあの世で「寂しかったのでは?」と思いました。皆さんはこのような奇妙な体験したことがありますか?

  • 男性の方に質問します

    バツ1 子供二人の母親です。 実は最近幼馴染(保育園~中学まで同じ学校)の彼のことが気になっています。(彼もバツ1で独身です) ここ数年時々友人家族とかで一緒に飲んだり同級生数人と飲んでりしています。 先日も数人の同級生と明け方まで飲み明かしました。 その時酔った同級生がいたのでその子をその彼と二人で 送っていき帰りは彼と二人になりました。 歩きながら帰ってるときに世間話しからなんで離婚したのかとかの 話しになりついにはありま知られていないことないことを彼に 話ししてしまいました。 (話した内容というのは子供の父親が違うということなんですが) それを聞いた彼は「波乱万丈な人生おくっとるんやな」でした。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか? このまま幼馴染として接したほうがいいんでしょうか? できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう?

  • 年運が殺界の時の妊娠や出産はいいのでしょうか・・

    結婚3年目に入ろうとしている主婦ですが、周りからも子供はまだかと言われる事が多くなり子供に関して考える様になりました。 しかし最近細木数子さんの六星占術にとても関心があり(ほぼ信じきっています^^)子供を妊娠する時(妊娠する時の運気はあまり関係ないのでしょうか?)や出産する時は殺界を避けた方が良い等はあるのでしょうか?『停止(殺界)』の年運で生まれた人は霊合星人と言いますが、普通の星人よりも波乱万丈な人生を歩まざるを得なくなると書いてあります。(相反する二つの運気を兼ね備えて生きていく為) これらを見ればやはり殺界の期間中は産まない様にした方がその子の為なのでしょうか・・。 逆に出産に適した運気も知りたいです^^ 難しい質問ですが、どなかたお分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 会ってみたい、歴史上の女性

    質問は表題の通りですが、私が会ってみたい女性は、何と申しましても細川ガラシャ 。 御存知明智光秀の娘として、また細川忠興の妻として、そして何より敬虔なクリスチャン、且つ関ヶ原前夜に非業の死を遂げた女性として、世に高名な彼女だが、 「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ 」、その辞世の句(痺れます)が指し示す通り、その教養と志操の高さも相当のものだったのでしょう。 戦国乱世有数の傾国美女として名高いその御尊顔を拝し、波乱万丈であった生涯に対する感慨を是非聞いてみたいものです。 さてそこで、国内外そしてジャンルは問わず、貴方が会ってみたい歴史上(亡くなられているという意味で)の女性がおりましたら、御聞かせ下さい。   

  • 以前TV出演されていたお坊さんを探しています。

    チャンネルも時間帯も忘れてしまいました。 番組名も・・・ 手がかりは ・最近、半年以内に放送された番組だったと思います。 ・60歳くらいのお坊さん。 ・拝見した番組は確かニュース番組で、ドキュメンタリー特集されていました。 ・以前金と欲にまみれた豪遊生活を送っていましたが、確か海外を旅行したときにいきなり目覚め、出家された方だったと思います。 ・家族は妻と娘。(番組の中で、彼の波乱万丈な人生を妻も娘も理解し、咎めていなかったのが印象的でした。) ・何年かぶりに日本へ帰国し、現在は人生相談をアパートの一室でやっていて、番組の中ではたしか、若い母親が抱える堕胎という問題について相談を受けておられました。若い母親は最初は名乗らなかったけど、最後には自分から本当の名を教えていました。 ・タクシーに乗ったとき、タクシーの運転手の悩みを自然と聞きだし、まじめな話なのに、互いに談笑していました。 ・オレンジ色の袈裟をまとい、歌舞伎町を歩きながらいろんな人の話を聞こうとして話かけましたが(たしかギャルに)、怖がられていました。 何というお名前で、どこで人生相談をされているのか知りたいです。手がかりが少なくてすいません。 宜しくお願いします。

  • 母親の墓

    母親の墓を探しています。母親は20年前に亡くなり、亡くなってからお墓参りに一度も行けてません...。母親が亡くなり実の父親に引き取られました。母親の再婚相手が住む家の近くにあったと思いますが幼い時の話しなので定かではないです。再婚相手とは連絡取れません...。以前は普通に話しができましたが電話を最近かけたらでません。名前とだいたいの位置住所だけで墓を探すのは不可能ですか?

  • 妻の母親の代わりになる人はみつけられますか

    私の妻の親のことで悩んでいます。私には姑ですが、結婚当初から私と合わず、また妻が水頭症という難病で私が仕事をするためには姑の協力が不可欠でしたが、最初の1年間はやっていただきましたが、それ以降、協力がなく、音信も途絶えています。そして私の妻と姑が最後に会って、自分のは母親から 捨てたことを言い、別れが決定的になりました。私の妻は難病であっても、経済的に苦しい時に働いて両親を助けました。働いたお金は全部取られてしまいました。いまも姑は会おうとしません。私と妻の間もおかしくなり、喧嘩が絶えません。妻がいいます。「私の母親の代わりになる人を見つけて行き来したい」と言っています。そして今はメンタルクリニックに妻が通っています。たぶん、母と言うものを失ったからだと思います。私も何とか姑と話をしようと電話をしたりしますが、切られてします。また会いに行っても、あけてくれません。妻の望みどうり、自分の母親の代わりになってくれる人をどのように捜せばいいのでしょうか

  • 生活保護の扶養義務

    私の夫の母親(離婚して独身)は、他県で生活保護を受けています。 10年程度前に一度、扶養照会が来たようです。 でも夫は断りました。 経済的理由もありますが、その母親が、まだ小学生だった子供たち(夫を含めて3人)を捨てて、蒸発したからです。 いくらシングルマザーで辛かったとはいえ、酷い話だと私も思いました。 現在、夫の父親は死んでいます。 夫はその扶養照会が有った時に一度、2人の兄弟と一緒に、母親と面会はしました。 でも夫も2人の兄弟も、それ以降は、誰も母親とは会って居ませんし、連絡も取って居ません。 これから扶養照会がきた場合ですが、夫の妻であるわたしにも、絶対的扶養義務が生じると予測しています。 夫名義の資産だけでなく、私名義の資産も調べられるということでしょうか? 私達夫婦の家計は、困窮はしていませんが裕福ではありません。

  • 妻のネグレスト?マタニティブルー?

    はじめまして。 現在20代前半の妻ともう少しで3歳になる息子と暮らしています。 妻方の家族の関係で最近まで 妻方の母親に息子を預けて妻は姉妹の経営する飲食店でパートをしていました。 時間はAM10:00-PM15:00とPM17:00-PM22:00までといった感じです。 ですので、息子は週末の日曜-月曜だけ家にくるという状況でした。 妻方の母親は同じ市内に住んでいます、車で30分程。 私の両親家族は遠方におり簡単には行き来は出来ません。 私の望みは妻は家庭に入って、私が仕事から家に帰れば 家族が揃っていて・・・とそんな生活が望みでした。 収入も私だけで500弱なので、贅沢をしなければ十分生活出来るのですが 妻は親姉妹を助けたいという思いと、その家族からの「あーしなさい、こーしなさい」との うるささから働いていました。 妻に働かなくてもいいから家に居て欲しい、育児をして私の帰りを迎えて欲しいと 何度も打診しましたが、働くとのことで私はずっと我慢してきました。 私があまり強くいうと私と家族に板ばさみ状態で私には理解して欲しいと、 喧嘩(ヒス)になってしまうような状態で諦めてきました。 そして今回、妻の母親が倒れて(命にかかわる病気で)現在集中治療室に入院中です。 処置の結果は良く快方に向かっており、このまま順調に回復されると思います。 ですが、その一件で大変な負担を掛けてしまうのでもう母親には息子を預けられない という結論に至り、幸いにも妻も私と同じ意見でいてくれました。 そこで問題なのですが、 妻が物凄くめそめそしていて、理由を聞くとこの先の子供と2人きりでの家で引き篭もり生活 と自由な時間も無くなる、を考えると気持ちが物凄く下がり涙が出てくる、との事でした。 もちろん、私からしてみたらそんなもんは母親になった時点で当たり前だろ! あまったれるな!!!と思うところですが、言っても喧嘩になって(ヒス)泥沼化するだけですので なんとかなだめているところです。 それにあと1年もすれば通常の幼稚園に通えるし、それまでの1年だって 月に1回2回の休日は私が子供の面倒を見るから自由な時間も協力するよと言っていますが いつまでもめそめそしています。 私の育児の考えは子供は早起き早寝なのですが、妻はだらだらとした生活リズムで 朝は私が仕事に行く為に7時に起きて、それから妻と子供が起きて、 昼寝はさせているようですが、夕食は19時頃に食べさせ、その後だらだらTVを見だし 息子の風呂を21時に入れて、またまただらだらTVとか携帯をやりだし就寝は酷い時だと 24時頃にもなります。 子供は朝6時に起きて夕食は18時には済ませ21時には就寝させたいのが私の望みです。 というかそれが普通だと思います。 言っても喧嘩(ヒス)になるだけなので本当にストレスが溜まります。 家事は出来る事は手伝っています。 夕食後の食器洗いや翌日の炊飯、子供の風呂も仕事が早く終われば私が入れます。 私は息子の事を考えると絶対に片親にはさせたくありませんので 離婚は考えられません!子供の事を本当に愛しています。 どうしたらこれらの問題が改善されるのでしょうか。 どうかアドバイスを頂きたく質問いたしました。 宜しくお願いします。