金を出してくれない、家事を強要する妻を変える方法

このQ&Aのポイント
  • 妻の態度が一変し、金を出してくれなくなった男性が相談しています。
  • 妻との出会いから結婚までの経緯や現在の問題点について述べています。
  • 妻を元に戻すための態度やアクションについての助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

金を出してくれない、家事を強要する妻を変える方法

私は現在23才の既婚男性です 妻の事で悩みを聞いてください 妻との出会いは私が16の高校の時に理不尽な停学を喰らいまして一時、凄く孤独な時期がありました。その時に社会人の女性(現妻)会社から帰ってくるときに毎回声を掛けてもらっていました。 当時は妻も24才で、8才も年下の僕から見たら大人の女性って感じでした その5年後、僕が21才になった時にその女性と、追いかけられたり追いかけたりしながら、とにかく波乱万丈を繰り返しようやく結婚しました。 僕は本当はもう少し後がよかったのですが彼女がどうしても30才までに結婚を考えていたらしく周りからも早く結婚したほうが良いと押され決めました。 妻は大卒で現在はある企業の管理職で所得も僕の約2倍強あります その僕は高卒で資格を取得し現在、技術屋として働いていますが給料はまだ手取り20万に満たない状態でしかも振込みですので全額、一旦妻のモノになってしまいます。 その中からいくらか貰う訳ですが先日、友人達との付き合いで妻には男ばかりで出掛けると言ってましたが男2人と女性2人で雪山に出かけそれが、妻にバレてしまいました。 それ以来、金を必要額以外まったく出してくれません。 携帯も必ず出して寝なければいけない状態です。 付き合っている時や結婚当初は仕事とかに関しては厳しかったですがそれ以外は本当に話をよく聞いてくれて優しかったんです。 雪山に行って以来、僕が仕事から帰ってくる時間も毎日チェックされるし、驚くことに、 食器洗いや風呂掃除とかの家事まで週に2回するように言われています。 本当に恥ずかしい限りの悩みなんですが、妻を元に戻すにはどういう態度をとれば良いのか即効性のあるご意見が頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

noname#174666
noname#174666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.10

こんにちは 前回の質問も拝見しました。 まぁ・・・23歳 自分の働いた給料で好きなもの買ったり、 友達と遊びに行ったり、旅行いったり、スノボー、スキー、カラオケ、飲み屋 楽しいこといっぱいありますよね^^ これは男女共20代前半なら誰しもこうしたいですよね でもこれらは【独身】なら当たり前に出来る事です。 貴方は、【独身】ではなく【既婚者】なのです。 まず、お金の流れ生活費はいくら毎月かかるか把握してますか? ★家は持ち家?借家? 借家なら家賃、持ち家なら毎年固定資産税を払います。 ★光熱費 電気・ガス・水道はいくらですか? ★車はありますか? 持っているなら1台?2台? ガソリン、オイル、タイヤ、車検いくらかかりますか? ★食費は? 朝昼晩の食事代、お米代いくら? ★生命保険は? ★車あるなら車の保険いくら? ★携帯代はいくら? ★出産費用は? 奥様が30で結婚を急いだならお子様はいつ作りますか? 女性は子供を作れるのに期限がありますよ。 高齢になればなるほどリスクが高まります。 ★毎月の貯蓄額は? 電化製品も死ぬまで使えないですから 買い替えしますよね。 車も同じで、買い替えが必要。 出産費用は病院で異なり、日中か夜間かで出産費用も違いますし 普通分娩か帝王切開かでも違いがでてきます。 子供が生まれたら、おむつ、ミルク、服・・・色々お金かかりますよ。 冠婚葬祭の出費 お互いの付き合いの出費 お金かかりますね 将来的には貴方の給料で生活するんですよね? 何年後かなぁ・・・・それ実現するのは 10年?20年先? 奥様30歳10年後で40歳、20年後で50歳ですけど・・・ 妊娠出産したら、奥様お仕事出来ないですよ? そうしたら、あなたの給料で生活せざるおえないですよねぇ 今、貯金いくらですか? 例えば0円としましょう 今、奥さん妊娠しました。 仕事辞めました。 貴方の給料で上に上げた生活費もろもろ補えます? 無理ですよねぇ 毎月赤字です・・・ 親にお金かります? 赤字なら貴方友達とスキーやら行ってる場合ではないし 行くお金すらないですよ? 独身時代に出来ていた遊びも結婚してしまうと出来なくなります それが【結婚】というものです。 法事も独身なら彼女の家の法事は行かなくてもいい当たり前 これが結婚すると、親戚付き合い等で夫婦互いの法事にも 行かなくてはならないのです。 これが結婚するということです。 いい奥さんは旦那を楽しませること・・・ それでは聞きますが いい旦那って貴方にとってなんですか? 独身ならね、実家に居れば掃除も洗濯も食事の用意も お風呂もゴミ捨ても全て親がやってくれるよね? 貴方は奥様にこれらを望んでるの? そうだとしたら、離婚して実家にお帰りください・・・ 奥様も仕事されてるんですよ? 貴方と同じ 共働きなら家事は分担です。 専業主婦なら奥様が家の事するのは当然ですがね。 それとね・・・ 嘘ついてまで遊びに行くから、奥様が制限かけるのですよ(笑) 独身なら嘘言おうが親も何も言わないでしょう・・多分 まぁ・・・23歳・・・ 結婚は早かったですな 体は大人でも中身はまだまだ遊びたい子供 うちは弟が居ますが本人曰く 彼女が居ても30過ぎまでは絶対に結婚しない! それまでは遊びまくる! と30歳になった今でも遊びまわってます(笑) そろそろ落ち着くころかなぁ 独身と結婚の違いもう少し考えてみるべきかな^^ 貴方の給料だから自分の好きなようにしたい気持ちは 十分にわかりますが、独身ならその考えでもいいのです でも、貴方は結婚してしまったのです 独身とは違うのですよ。

noname#174666
質問者

お礼

怖い・・・・ 金の流れなんぞ考えた事は無かったです。 妻は貯金しているらしいですが僕はゼロです。 僕の周りで結婚している人は居ませんし子供が出来るまでもう少しでもいいから 自由にしたい。 行き先とか出来る限りきちんと申告すれば何とかなったりもしそうなんですが・・・。 ついこの前までそうだったんです。 でも回答有難うございました いろいろ恐ろしい事が書いて頂いていましたが・・・。

その他の回答 (11)

  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.12

再度お礼有難うございます^^ 現実味のあるですか(笑) だって現実なんだもの^^ 以前の回答者様も今回の回答者様達も、この現実を 貴方が理解しているものだと思っての厳しい回答したと 思うんですよ。 私は、前回からの質問お礼等見ていて 理解していないなって感じたのです。 なので、お金の流れを言いました。 現実が目の前に見えるとヤバイって思ったでしょ?(笑) 奥様に後2年は遊ばせてと でもね、何度も言うけども 独身の人と同じような頻度では もう貴方は遊ぶ場合ではないという事 ここだけはしっかり頭の中に入れておくことです。 嘘ついて遊びに出かけたこと しっかり奥様に謝ってくださいね。 家事も多少なり分担する事。 そういう条件出して話し合いすれば 今までみたいにとはいかないだろうけど 自由に遊ばせてもらえるんではないでしょうか? 貴方だけが遊びたいわけではありませんよ 奥様は貴方と一緒に出かけたりしたいのです その事もわかってあげてください。 奥様にとって貴方が良い旦那様になりますように^^

noname#174666
質問者

お礼

完全にヤバイと思いました 回答者サンが仰られる事は本当にその通りです。 嘘をついて遊びに行った事は僕が間違っていました 家事のことも今日は妻は休日ながら仕事が入っていますので 帰ってくるまで風呂とか食事の準備とか出来る限りの事をやっておこうと思いました 仕事も今は未だお客さんから信用を貰ってませんが頑張って信頼して頂ける様に明日から気持ちを入れ替えて励みます。 僕の親も良い嫁さんって言ってくれていますので僕も嫁さんの親から一日も早く、そう思ってもらえるように努力します。 しかし、こんな勉強になったって思った事は今までなかったです。 もう独身じゃないんですモノね。 自分の考えはトロかったと反省しています 色々勉強になりました 教えて下さって有難うございました 僕も時間は掛かるかもしれませんが大人になります。

  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.11

あははは^^ お礼有難うございます^^ 何が何処が怖い?恐ろしいのかな?(笑) 奥様は貯金有、貴方は無 との事ですが んとね、一旦貴方の給料は銀行に振り込まれ 奥様のモノになると考えておられるようですが 違うんですよ? 貴方の給料を預かって奥様が管理しているのですよ なので、奥様と貴方夫婦の貯金は結婚してから 奥様が毎月貯金しているはずです。 では、何故貯金をするか考えてみましょうよ 先程書いた、冠婚葬祭、家電の買い替え、車の買い替え 借家なら将来持ち家がほしいと考えてたら頭金も要ります。 出産費用も30万50万とかかるのですよ。 夫婦で旅行も行きたいと奥様思ってるかもしれません 子供も大きくなれば服代もかかりますよね? 学費ももちろん 奥様は色々将来のためにとコツコツと貯金をしてるはずです そこに、貴方は何も考えなくて遊びにお金を使ってる・・・ だから、必要経費以外渡さなくなったのでは? 本来なら話し合いすればいいんでしょうけど 嘘をついて遊びに行ったことが原因で 話し合いよりも行動で示したってところでしょうか^^; いい奥様ですよ 貯金も出来て、自分が出産等で仕事できなくなる事を考え 今から準備しているのですよ もっと二人で色々話し合いしてみたらいいのでは? 自分の考えが奥様に伝わってますか? 奥様の考えも貴方に伝わってますか? 遊びよりももっとやることあるんではないでしょうか。 結婚してしまったのなら・・・^^

noname#174666
質問者

お礼

何を怖いって・・・・当然、現実味のある嫁はんみたいな回答者サンがですよ。 家電とか冠婚葬祭とか家のこととか ましてや出産費用??子供の服代とかって今はじめて考えました・・・ ヤバイです。 話し合うのも必要かもしれませんが実際に数字が出てきたら肩身が狭すぎで怖いです。 今すぐには切り替える事は難しいですが色んなことを考えて生きていかなければ行けないって事を知りました。有難うございました。 でもあと2年ぐらい自由にして欲しいですね。 25になれば少しはマシになると思います。

  • matsuco36
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.9

女性です。 なにがどう…ではなく、ただ、ご自分で落とした信頼を、アナタ自身が取り戻す努力をなされば良いだけかと思います。 信頼は、落とすのは簡単。得ることは大変な努力の要ることです。 それに、夫婦間でも信頼は、とても大切なことですよ。 今のアナタは、原因がご自分のことであっても、それを棚に上げ、携帯がどうとかお金の管理がどうとか…、ご自分のことなのに、相手に不満を持ち、自分で自分の首をしめていってるように聞こえます。 奥さまは今、したくてしているのではなく、そうせざるを得ないのだと思います。 それは、「アナタのために」、ね。 でも、アナタの奥さまは、とても広い心をお持ちの方なので、アナタが素直な気持ちで誠実に努力なされば、それを認めて下さると思いますよ。 これを機に、相手にばかり求めず、まずは素直な気持ちで奥さまを受け止め、ご自分を振り返り、改めるように常になされば、もっと素敵なアナタになると思いますし、アナタが成長すること…それがアナタ方夫婦円満の秘訣かと。 今のアナタは不満を感じるのかもしれませんが、本当にとても良い奥さまなのですよ。 安易に離婚してしまうこのご時世、彼女のような方は、なかなかいません。 おそらく、これから先もアナタが不満を感じたときは、同様でしょう。 まずは、素直になってアナタ自身を振り返ること。 でもそれがアナタが真にわかるのは、中年以降なのかな~? 手遅れにならないように、くれぐれも奥さまを大切になさって、どうぞお幸せにね。

noname#174666
質問者

お礼

何故、僕のためなのか・・・・ なぜいい妻なのか・・・・。 いい妻とは旦那を楽しませてくれる妻じゃ?? 回答有難うございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.8

他の質問でも同じなのですが、 現実社会で認められず、ネットで質問しても、全員のお礼欄に暴言吐いてコミュニケーションがとれないあなたは、自分で袋小路に追い込んでいます。 質問文章は、理路整然として丁寧な文章で何も問題ないと思うんですよ。 なんで相手の意見を聞くと、相手との会話のキャチボールができずに、暴言吐いて逃げてしまうのか? 質問内容の妻との夫婦生活も、このサイトであなたが行なっている言動と同じ事が原因です。 自分から言い出したのに、なぜか相手にしないから、向かうから相手にされないようになって、いつの間にか自分が不利な状況に勝手になってしまっている。 相手の行動の変化は自分の行動が原因であって、相手を変えるには、まず、相手をよく見聞きすること、そして自分も変わることが必要だと思います。 watarukenzanさんの乖離した態度が、とても不思議で不安定な気持ちになる質問者さんです。 ツンデレとかヤンデレって感じでしょうか。 だから年上女房で稼ぎも良く、他人からの評価も高い素敵な奥さんがあなたと結婚したのかもしれないし、そのせいで奥さんが2年で豹変してイヤな女になっていくのもうなずけます。 奥さんも、貴方を元に戻したがっていますし、変わって欲しいと望んでいるから、今のような態度になってしまっていると思われます。 watarukenzanさんも、決して奥さん自体を批判的ではないですしね。敬意を持っていることは文中から感じ取れます。 素直になって、態度で示しましょうよ。

noname#174666
質問者

お礼

親の用事とかよくやってくれて完璧過ぎるんです。 少しぐらいボーっとしていたほうが可愛いのですが・・・・。 有難うございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.7

本当に読んでいて面白かった。 物書きに転職してみれば、一発あたれば、年収は奥さんの数倍。それまでは養ってもらえばいいし、現状と大してかわりません。 一発あたって一言、「女房と畳は、新しく若いのがいい」と言えば良いのです。

noname#174666
質問者

お礼

物書きってのも悪くは無い。 当たればの話だが。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

(1)私は家事は普通に食器洗い・風呂掃除・洗濯物干し/取込/畳み、は   普通にしていますが、不満はありません。妻は私の給与の2.5倍ありますが   職業上3交代しているので、そりゃそうだろう、という感じです (2)お金は昼食費@1000として最大25日=25000円もあれば十分では?   飲み会も必要ですから必要の度に貰ったら良いのでは? (3)携帯:私も充電の歳に、食堂のコンセントに出してますが、特に誰から   電話・メールがある訳でもないので、不自由には思いません   妻は妻帯がある度に女友達からの呼び出しと思ってチェックしているのです   その元凶を作ったのはあなた自信ですので、陰でコソコソと女作りか、   と疑われてもしかたないでしょう。自分でやましい事をした、という反省が   みられません。 あなたの不満は会社で管理され、家でも管理されている事だと思いますが 家事は共働きである以上、平等にするべきと思いますし、不要なお金は 持ち歩かなくても良いと思います。 携帯の置き場所を指示されている事は、帰り時間のチェックと共に、雪山へ 女友達と無断で、というダブルでやましい事をした事への報復ですから 妻が癇癪玉を爆発させた以上、鎮火して収まりをまつしかありません。 それがいつかは妻が決める事ですから態度の取り様が無く、単に非を わびる事しか出来ません。

noname#174666
質問者

お礼

普通に食器洗いや風呂掃除をしている・・・ 立派な事だ。 日本の将来もアンタの様な人が居れば安心だ。

noname#187563
noname#187563
回答No.5

驚くことに、食器洗いや風呂掃除とかの家事まで週に2回するように言われています。 >>べつに驚かなくても大丈夫です。 妻を元に戻すにはどういう態度をとれば良いのか即効性のあるご意見が頂きたいのです。 >>反省するしかないでしょう。 しっかりするように心がけましょう。  いい嫁さんでよかったじゃないですか。

noname#174666
質問者

お礼

反省って何を反省すれば良いのでしょうか・・・ いい嫁さんってなんでそう思ったのでしょうか?? 悪い嫁さんってことで相談してるんですが・・・

回答No.4

あはははは、面白い。 三部作目ですね。 今度は泣き落とし? まあ、一番良いのは、別れる事でしょう。 所詮は奥さんの敵ではないです。 ご愁傷様。

noname#174666
質問者

お礼

ま、アンタには関係の無い事や。 放っといてくれ。

回答No.3

おはようございます。 >>即効性のあるご意見が頂きたいのです。 ではお答えしますね。 「週2回の家事協力これでは足りない。週5回にするよ。」 「他の女性と一緒にいても、つまらなかった。やっぱり僕には君が一番だよ。」 「お金なんか、君の自由でいい。金がなくて、カッコ悪くたって君さえいればいいから。」 これで2週間。様子を見てください。 もっと早く??我慢できない?? そう思えば思うほど、年上女房の「思うツボ」ですよ。ここは「焦らず、奥様の手のひら」にのりましょう。 乗ったふりでいいんですから。 本当に我慢できないのなら、「職場に給料の振込先を変更」してもらう。 これならあなたにでもできるでしょう?

noname#174666
質問者

お礼

週5回も家事をやったら死んでまいますわな・・・。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

よくわからんけど奥さんに給料が全部いくってことは 通帳かカードを握られてるってことか? それはいいとして嘘はよくないねチェック魔な人を さらに疑心暗鬼にしたあなたの責任ですし自業自得です あと妻を戻すってそれは無理でしょ あなたが結婚前の自分に戻れっていわれて戻れますか? それは無理だと思いますけどね そんだけ嫉妬するってことはそれだけ好きってことなんだから 我慢するしかないんじゃない? それが嫌なら離婚するしかないでしょうね

noname#174666
質問者

お礼

ま、所詮人事や。 何とでも言って適当に楽しんでくれや。

関連するQ&A

  • 家事をあまりやらない妻について

     結婚して、12年たちました。お見合いが縁で1年のおつきあいをして、結婚しました。現在二人の間には、小学校4年生の子と幼稚園の子がおり、4人家族です。 ただ、結婚するにあたり、今一歩踏み込めない、何かを感じ、一度は婚約はしたものの、婚約をやめにしたいという気持ちもあり、実の両親とも相談もしてみましたが、結果的に結婚しました。  妻は、主婦で、パートも何もやっておらず、昼間は、ショッピングへ行くことが多いです。 人間、だれしも欠点はあるものですが、いくら注意をしても、    ・洗濯をしても、たたみもしないで床におきっぱなし。    ・自発的には掃除は全くしない。最近、あまりにもひどいので、掃除をやるように夫の私が言うと、    その時はやったといって、水拭きをして腰が痛いという。(実際にその時1回は、本当に床を水    拭きをしたのだとは思いますが・・・)    ・毎月、美容院へ行きパーマをかけてくる。    ・金銭感覚がない。(よって、家計簿は夫の私が管理しています。)  もともと、一人娘で、友達を作るのも上手ではない性格なので、今住んでいる場所でも、妻には友達と言える人はいません。 それが、暇つぶしの毎日のショッピングになると思うのですが、夫が外で働いているのだから、妻は主婦として、家の仕事を一生懸命やって欲しいと感じます。主婦としての最低限の「掃除」、「洗濯」位は、やってから、出かけてほしいと思います。 あまり、言うと、逆ギレを起こすので、ほどほどにとどめておりますが、主婦とは、こんなもんなのでしょうか?  男性の方も、女性の方もどなたでも結構ですので、ご意見を下さい。

  • 家事を全くしない妻なんですが、、

    妻とは4年程付合って結婚しました。当初は一人暮し同士だったので分かりませんでしたが、同棲し始めて1.5年ほど立ち結婚しました。妻は仕事しており、仕事に全力を注ぎたいという理由で、掃除や洗濯、干したり、たたんだり、料理はおろか何もしません。私も仕事をしています。それでいて今子供がほしいといって騒いでいます。私から見れば、掃除も何もできない人に子供を育てられるのか、という疑問が生まれてきます。昨日それで大喧嘩しました。女性だから掃除など家事をしなければならない、という意見には反対で、ある程度私もするつもりでこれまでしてきましたが昨日ついに尾が切れたというか・・余りに酷いためケンカになりました。妻いわく「洗濯をしないのは私のものではないから」ということです。家計を2人の収入で一人ずつつかってますから一人暮しの二人暮しのような感じです。私も仕事があり疲れたりしますから、やってもらいたいんですよ。お説教はいりません。どのように皆さんはなされているのかお教え下さい。

  • 愛される妻と愛されない妻

    結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • プロ野球選手の妻達

    昨日の19時~、スパモク!!波乱万丈女の人生SPプロ野球選手の妻たち という番組をやったみたいなんですが、東海地方は放送ありましたか?また、放送されていなかったらいつ放送されるのでしょうか? 地方には遅れて突拍子もない時間帯に放送したりするので、見たくても見逃してしまいがちで確実な放送日・時間を知りたいです

  • 妻が離婚に応じません

    結婚生活25年になる夫婦です。 子供達は成人し、それぞれ結婚や社会人として独立しております。 今 現在は妻と2人暮らしです私は定年までは10年以上あり妻は結婚以来、専業主婦です。 妻には大変感謝しております。 結婚以来 仕事一筋で家庭を省みず育児などは全部妻に丸投げでした。 本当に妻には申し訳なく今回も私の身勝手な理由で一方的な離婚請求です。 社内の×1女性と不倫関係になってしまい彼女は今月14日が出産予定日です。 私は償いとして持ち家と共有財産の総てを妻に譲りたいと思っております。 私は裸一貫で彼女と再出発します。 総ては私に非があります、言い訳は一切しません 何故 妻は離婚に応じないのでしょうか?

  • 妻とやり直したい

    妻と結婚して、12年になります、交際開始からは16年になります。子供が二人います(十歳、二歳)。妻と俺は34歳です。 先日、妻が不倫している事がわかりました。相手は妻子ある、50歳のおとこです。 私が4月に失業してしまった時、妻の母がガンで入院してしまい、さらに妻自身が職場内の問題で悩んでいた時知り合い、悩みを聞いてもらってるうちに、不倫関係になってしまったということでした。 妻や相手の人と話し合いをして、2人がもう合わないという約束を双方にしてもらいましたが、俺のことをもう好きになれないと思う、と言っています。(嫌いではないと言ってくれてます) おれは、妻の事が凄く大好きだし、子供のこともあるので、何とか、妻の気持ちが少しでも、自分の方に向いてくれるように努力していきたいと思ってます。アドバイスお願いします。

  • 妊娠中の妻と

    初めて質問します、既婚男です。 結婚以来なかなか子宝に恵まれなかったのですが、結婚丸4年にして、めでたく妊娠がわかり現在3ヶ月目に入ったところです。 幸いつわりも軽いようで、いまのところ今までと変わらないような生活で安心はしております。 ここからが質問というか、お尋ねなのですが、 妊娠は本当にうれしかったのですが、最近ふと 「二人っきりでいられるのもあと少しか」 「育児は特に女性には過重だそうだから、苦労かけるなぁ」 といった思いがよぎります。 もちろん子どもが生まれてくることは、今現在最大の楽しみなのですが、いつもよく尽くしてくれる妻に対する今までの感謝と、これから母として育児に追われるようになったらさぞや大変であろうという思いが交錯しています。 そこで、もう少し経って安定期となった頃に、子どもが誕生した後には難しい二人での思い出づくりのようなことができないか考えています。 旅行とかドライブとか色々と思い浮かぶのですが、皆さんの経験などで「最後の二人だけの時間」としてお勧めがありましたらご教示ください。

  • 妻が帰ってこない。

    本当に困り果ててます。 妻が交友関係が広いのは、良く承知していて結婚したのですが。結婚4年目以前は不規則なパート勤めで私と休みが会わずに、出来るだけ一緒にいられる様二人とも心がけていました。 しかし、ここで正社員となり休みは一緒(土日)勤務時間帯も一緒・・最初は良かったのですが、ここへ来て妻は一人の時間がなくなったとぼやきだし、最近では本当に毎日深夜帰宅です。妻を1月ぐらいは私も妻を信用して遊ばせておいたのですが、ここに来て更にひどいついには朝帰り、怒り浸透爆発して門限を作りました。遅くても深夜2時までには帰ってくる様に!と、確かに門限は守ります、しかし私が大甘でした・・・。本当に毎日深夜2時に帰ってきます。 最近ではもう妻を信用できず、悶々とする様になりついには離婚問題まで発展してしまいました。 いま、付き合っている男がいるのか、浮気しているのか、調べようもありませんし。問いただしても私の勝手!状態、離婚を前提としてなのですが本人に直接聞くのが良いのか、それとも浮気調査する方法があるのか教えてください。もう信用できなくなってしまいました。でも私への気遣いはまだあるのです。 だから余計に困ってしまいます。 まだ妻を信用して良いのでしょうか? 男の影がないのと、数人で遊び歩いているから余計に惑わされます。以前は友人の話もしていたのですが、最近は全くしなくなりました。女性の方どう思われますか?明らかに好きな男がいるのか・・・

  • 自分と同じ感性を強要する妻

    結婚2年目、夫(私)38才、妻32才(専業主婦)、子供1人です。 妻が、「あなたとは考えが合わない」と言って、泣きながら離婚まで求めてきます(どこまで本気かわかりませんが)。 その「考え方の違い」というのが、せいぜい趣味の違い程度のこと。しかしそれが、妻にとっては重大な問題なのだそうです。「夫婦が同じ趣味を持てないで、どうやって二人の時間を楽しむのか」、「子供が成長した後は、老後に二人でできることがあるのか」、「感性のちがう二人が夫婦としてやっていけるわけがない」と。 で、私の趣味であるスポーツ観戦を一緒に行こうと勧めたら、「そんなもの面白くない」。逆に妻の趣味である外食に誘ったら、「無理に相手に合わせているのが見え見え」。ああすればこう言う。 結局のところ、妻の好きなことを私にも(付き合いでなく心から)好きになってほしい、それができないなら夫婦である意味がない、とのことです。 自分の考えを押し付けるところが理解に苦しむのですが、女性にはこういう考え方があるのでしょうか?

  • 家事をしない妻

    夫婦30代前半で結婚して3年目になります。 共働きなのですが、妻が家事をしません。 毎日の帰宅は私が20時、妻は21~22時です。 日々の食事は私が帰り道にスーパーに行き食材を購入して作ってます。 妻があまりにも遅くなる時は先に自分が済ませ、妻の帰宅に合わせ再度作ります。 その食器も洗わず、翌日仕事から帰った時にシンクに放置されているのを目にすると一気に疲労感が増します。 一応掃除洗濯は妻の担当にしているのですが、洗濯は週一回、掃除は月一ペースです。 着ていくシャツがなくなることも数回ありました。 掃除に関してはゴルフボール程の埃がコロコロしている事もあり耐えきれず、掃除をしだすと「嫌味のようやならいでくれ。」と不機嫌になることもあります。 妻は溜めて一気に済ませるタイプなのかもしれませんが、私は溜める事が嫌で日々少しずつ、都度片付けたいと思ってます。 これが原因で喧嘩になることもあります。 その度に妻が口にする言葉が、仕事を辞めさせてくれたら毎日ちゃんとやる!と言うのです。 確かに日々仕事で疲れているのは分かりますが、少しでも努力してやろうという姿も見えず、食事を済ませソファーで横になったり録画したドラマを見たりしている日々です。 こんな妻が専業になって果たして本当に家事をするのか疑問でなりません。 また最近は周囲が出産ラッシュで、子どもをせがんできますが、今の状況ではとても家庭を維持することは無理ではないかと思います。 私からの一方的な内容ですが、諸先輩方のご意見をお願いします。