• ベストアンサー

以前テレビに出演されていたお坊さんを探しています。

以前TVで見かけたお坊さんをさがしています。 ・30~40代前半 ・自殺防止や相談などをされている。 ・パソコン(インターネット)を使って、相談メールを受けている ・情熱大陸みたいな番組 ・疲労で倒れて入院。そのときに相談を受けていた方たちから はげましのメッセージがきて、感動していたお坊さん。 こんなかんじです。 どなたか心あたりありましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.4

番組名はザ・ノンフィクション(フジテレビ)、放送日は2010年11月28日(日)、岐阜、大禅寺の根本紹徹さん(1972年生まれ)ではないですか?。※住職として務めると共に、インターネット及び超職場で僧侶たちと共に自死対策活動に取り組む。とありました。

kennkenn10
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。この方です。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.5

「織田無道」という方ですか? 当時テレビで見たときは、30,40代くらいでしたが、 現在は50代くらいではないかな。 濃い風貌で、押しの強い、太めの人。

kennkenn10
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3
参考URL:
http://goo.gl/WEwdE
kennkenn10
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#143879
noname#143879
回答No.2

俺が知ってるとすれば先日放火容疑で逮捕された僧侶。テレビカメラの前でワケわかんねーこと言ってたよ。違う?

kennkenn10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちがいます。もう少し、丸顔で体も太めだった気がします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
kennkenn10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、この方たちではありませんでした。結構顔が濃い目?で、濃いめの眉毛が印象的でした。

関連するQ&A

  • 昨夜の情熱大陸でのコトバ

    昨夜のTV番組「情熱大陸」で、日本代表の宮本恒靖が小野伸二の事について述べた意見がありました。 具体的に何を述べたのか見た方は教えてください。 すごく意味深なことを述べたように感じました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 以前TV出演されていたお坊さんを探しています。

    チャンネルも時間帯も忘れてしまいました。 番組名も・・・ 手がかりは ・最近、半年以内に放送された番組だったと思います。 ・60歳くらいのお坊さん。 ・拝見した番組は確かニュース番組で、ドキュメンタリー特集されていました。 ・以前金と欲にまみれた豪遊生活を送っていましたが、確か海外を旅行したときにいきなり目覚め、出家された方だったと思います。 ・家族は妻と娘。(番組の中で、彼の波乱万丈な人生を妻も娘も理解し、咎めていなかったのが印象的でした。) ・何年かぶりに日本へ帰国し、現在は人生相談をアパートの一室でやっていて、番組の中ではたしか、若い母親が抱える堕胎という問題について相談を受けておられました。若い母親は最初は名乗らなかったけど、最後には自分から本当の名を教えていました。 ・タクシーに乗ったとき、タクシーの運転手の悩みを自然と聞きだし、まじめな話なのに、互いに談笑していました。 ・オレンジ色の袈裟をまとい、歌舞伎町を歩きながらいろんな人の話を聞こうとして話かけましたが(たしかギャルに)、怖がられていました。 何というお名前で、どこで人生相談をされているのか知りたいです。手がかりが少なくてすいません。 宜しくお願いします。

  • [若武者]CFが見られる番組は?

     こんにちは。  アサヒ飲料[若武者]のCFがカッコイイので、是非これは録画しなくては! と思ったのですが、レコーダーのリモコンを構え始めたとたん(笑)、CFを見る機会が全然なくなってしました。 「この番組の前後では、結構CF流れてた」 「この時間帯によく流れてる」 「このTV局系列で、よく見る」 という情報があれば教えて下さい。  asahiさんがスポンサーをしている番組(情熱大陸、うるぐす)は発泡酒のCFばかりでした。  また、公式サイトでCF動画が見られるのですが、 BB環境ではない我が家のPCは「速度が足りません」という表示が出て、見られません。  ばかばかしい質問かも知れないですが、おねがいします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子供に人気のTV番組を見れる番組配信サービス

    現在放送中のTV番組(アニメ・お笑い)をよくうちの子は見逃します。子供同士の会話ではパソコンで観れるよ、と毎週言われます。うちの子がかわいそうでネットで検索して《ミランカ》《Gyao》に登録してみましたが、昔やすでにDVDになったものなんかはありました。が、うちの子が観たいのは、“ワンピース”“結界師”“リボーン”“NARUTO”“Dグレイマン”“銀魂”などです。希望の番組は一つも見つけられませんでした。私自信も“情熱大陸”“世界遺産”など観れたらと思います。私もアニメ好きなので何とか思考錯誤してみましたが…無念でした。子供の友達の親御さんとはあまり仲がよくなく聞く事も出来ません。こう言った見逃した番組を観る方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 疲労感・疲れやすさの地獄です、どうすれば?

    こんにちわ。 5年間うつ病と診断されていましたが、今年の5月(先月)にうつ病ではなく躁うつ病(双極性障害II型)だということが分かり、今、その治療をしています。 現在飲んでいる薬はセロクエル500mg、デジレル(レスリン)200mg、ロヒプノール2mg、ヒルナミンです。 ここで相談したいのは、ものすごい疲労感・疲れやすさです。 血液検査も異常がなく、ただ単にすごく疲れて、休んでも、入院しても、背中に10キロの米を背負っているかのような疲労感がとれません。またちょっと歩いただけで、家に帰って床に倒れ臥すほどの疲労感に見舞われ、こんな疲労感の中を生きるくらいなら、死んだほうがましだと何度も思いました。 今は理由があって閉鎖病棟に入院している最中で、たまたま外泊許可が下りたので、ここで質問してみました。 とにかく憂鬱感や自殺願望、無気力、集中力低下なども苦しいですが、この疲労感の苦しみに勝るものはありません。 どなたか私と同じ様な体験をしたかたはいませんですか。 「これで疲労感が和らいだよ」みたいな何かはありませんか。 どんな些細なことでもいいです。 またサプリメントがあったら、名前を教えて下さい。 薬を飲んでも休んでも疲労感は回復せず、和らがず、もう我慢の限界が来ています。 本当に苦しくてしんどいです。 主治医も疲労感については悩んでいて、どうしたらいいのか、現段階の精神医療では分からないようです。 糖尿病の検査はしていないので、今度、することになりましたが、血糖値は通常ということが分かっているため、変な言い方ですが、望みは薄いです。 精神的なものからくる疲労感・疲れやすさで、どうしても改善しません。人と話したりしていると、さらに疲労感が強まったりして不思議です。 どなたか励ましでもどんなことでもいいので、アドヴァイス・ご意見を下さい。 よろしくお願いしますm(__)m (明日の15時以降のお礼の文章は、退院後致します)

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数年前 ドキュメンタリー番組で

    見た番組の詳細をどうしても思い出せません。 下手な映画やドラマよりも感動した番組なのに、おぼえていないのはすごく残念です。 なので、ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 <内容> ●海外のTV局が製作したドキュメンタリー番組。 ●登場人物は白人の女の子。年齢は10歳ぐらい? ●不治の病にかかっていて、病院に入院している。 ●その子の幼い頃からの夢はスチュワーデスで、子供の夢をかなえるというボランティア団体の力で一日だけ夢がかなえられる。 ●番組終了時にテロップが流れて、その女の子が亡くなったことが伝えられる。 番組の内容だけ見ると救いがないお話のようですが、その女の子の前向きな姿勢とか言葉にすごく感動しました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 現代音楽に詳しい方、お願いします。

    音楽が好きで、ポップスからクラシックまで、邦楽から洋楽まで、幅広く聴いてきました。 最近、もっと新しい世界はないものかと思って探していたところ、現代音楽を聴く機会がありました。 ある意味では斬新でしたが、全く感動できなくて、正直なところ、自分の感性が間違っているのかと思ってしまいました。 以前、あるテレビ番組(確か、「情熱大陸」だったと思います)で作曲家の方が出ていて、インタビューで大衆音楽を小馬鹿にしているのを観たことがありました。 個人的に、歌謡曲は低俗で、現代音楽は高尚というイメージはありますが、なぜ現代音楽に価値があるのか、理解ができません。 現代音楽を好んで聴いている方がいましたら、どのように鑑賞すればいいのか、ご教授お願いします。 できれば具体的な楽曲も紹介して頂けると、自分で聴いて確認できますので、助かります。 どの部分で、感動するのかも教えてもらえると嬉しいです。 また、クラシックのモーツアルトやバッハのように、現代音楽にも「これは、是非、聴いてほしい」という作曲家がいましたら、是非、ご紹介ください。 無知な故に、漠然とした質問しかできませんが、よろしくお願いします。