• ベストアンサー

コンタクトレンズの定期検診。

私はワンデイの使い捨てレンズをしようしているのですが、週に一度使う位で、全然減らなくって、最近買いに行ってないのですが、3ヶ月に一度定期検診を受けていたのですが、最近忘れていて5ヶ月程いってないのですが、説明書きには3ヶ月に一度定期検診を受けなければ売れないとかいてあったのですが、果たして売ってもらえる事はできるのでしょうか?ちなみに、私の買ってる所は検診もしてもらえる所です。 どなたかアドバイスお願いたします。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も普段はメガネ派なので 使い捨てレンズは、1ヶ月分でも使い切るのに半年くらいかかります。 買う時には検診受けますが あえて検診だけ受けにいったりはしません。 それでも今まで売ってもらえなかったことはないですが。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

私の利用しているコンタクト屋は、検診してから、一年間、検診無しでレンズだけ買えるシステムです。 要は、あなたの行きつけの所が三ヶ月に一回と決めているのなら、検診を受けるだけだと思います。(要は、初心扱いになるだけでは?)

miyaka
質問者

お礼

• iseu
回答No.2

問題ありません。(簡単ですが)

miyaka
質問者

お礼