• ベストアンサー

好きな女性にはどういう態度をとりますか?

blavoの回答

  • blavo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

こんにちは、♂です。 その彼は、貴女に対して好意を持っていると思います。 が、ただ、本当に好きな女性には、褒めはしますが、「いじる」「においを嗅ぐ」「触る」っていうのは出来ないです。 ちなみに貴女は、そのようなことをされて嫌ではないのですか? 私の場合、まだ付き合っていない好意のある女性に対しては、「褒める」「頭をなでる」「相手の好きそうな楽しい話題を話す」ですね。 ちょっと距離が縮まってきたら「たま~に手を握る」程度です。 相手を否定するようなことや嫌がりそうなことは絶対言いません。 私からすると、その彼はちょっと変です。

eco85
質問者

お礼

>本当に好きな女性には、褒めはしますが、「いじる」「においを嗅ぐ」「触る」っていうのは出来ないです。 そうですよね・・・私もそう思います。 >ちなみに貴女は、そのようなことをされて嫌ではないのですか? さすがに靴のにおいを嗅がれた時は、ちょっと「えっ?」って思いました。・・・でもそういう行動をとるのは彼のキャラなのかなとも思っているので、嫌ではないです。 >私からすると、その彼はちょっと変です。 私からしても、彼は変わっていると思います。 でも私に対しての行動は一種のコミュニケーションなのかなとも思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭頂部のてっぺんが禿げて来ました!

    非常に焦っています。 人に言われるまで自分では全く気づかなかったのですが 頭のてっぺん近くの分け目の所が結構薄くなってきていました。 最初はツムジのあたりが気になったので 寝癖かと思っておりましたが、人に薄いよ!といわれて 写真を撮られて見てみると結構薄くなっています まだ若いのですが・・・・・ 禿げを止める方法とか毛を生やす方法を教えて下さい

  • つむじが二つある人は・・の言い伝え。

    頭につむじが二つある人は・・。 の言い伝えがあったように思うのです。 が、はっきり覚えていません。 へそ曲がり、だったようにも思いますし、気性が荒い・・だったような。 変人・・とかやんちゃ、とか。 天才とか、紙一重・・とかだったように思うのですが。 住んでいる地域によっても違うのかも知れません。 どなたか、知っている方、教えて下さい。

  • におい・・・

    頭のにおいのことで悩んでいます。 毎朝シャンプーするのですが、夕方には頭がくさくなります。 特につむじです。 洗うときにつむじを念入りに洗ったり、 リンスを頭皮につけないようにしたり、色々気をつけています。 でもなかなか治りません。 どうしたらいいのでしょうか?? ちなみに18歳の女の子です。 背が150cmと低く、頭が人の顔の高さになるので 本当に悩んでいます・・・。

  • 気になる上司の態度について

    落ち込んでいます… ご意見くださると嬉しいです。 当方22歳の女です。 気になる上司がいるのですが、飲み会のとき明らかに態度が冷たいです。私には全く話しかけてくれません。 最近の飲み会では、座席をくじ引きで決めて偶然上司の隣になったのですが、私と逆の隣の人にばかり話しかけて私には一切話しかけてくれませんでした。 1回だけ私から話しかけたのですが、普段と全然違う素っ気ない暗い?感じで、明らかに話したくなさそうな態度に感じました。 途中、上司と一緒に話していた人が私のお酒を注ぎに近くまで来てくれまして、私はその人と話し始めたのですが、上司はその会話に入ることもなく少ししたらお酒をもって違う席へ移動してしまいました。 2次会でも、私にはほとんど目を合わさず話しかけることもなく… このまま今日は話すことないんだな~と思い、2時間程経過した頃、上司が私の隣の席に座ってきました。 酔っていたせいもあったと思いますが、ボディタッチを結構してきて(普段はボディタッチとかほとんどする人ではありません。)体もほぼくっついている状態で、私が引くぐらい顔をやけに近付けて話しかけてくるので、かなり驚きました。 距離を置かれているんだと思っていたので、上司のこの行動にまた気持ちが揺れてしまいました。 ちなみに2人でいるときは、フレンドリーに話しかけてくれるし、基本優しい方です。 ○○さんは本当かわいいな~とか、○○さんて本当おもしろいよね~いじり甲斐があると言ってくれたこととかもあり、そのときは本当に嬉しかったです。 私は4月で係を異動することになっていて、その上司とは離れるのですが(離れると言っても隣の係ですが…)4月も飲みに行こうねと言ってくれたときもありました。 ただ、4月から今と継続して上司と同じ係にいる女の子の同期がいるのですが、最近その子に対してやけに優しくなったような気がします。飲み会のときも、私の隣に来る前に、その子に楽しそうに話しかけてて、頼りにしてるんだと褒めていたり、4月からもよろしくと握手したりしていたので、私との態度の明らかな差に4月から違う係になる私はもうどうでもいいんだな…とも思ったりもしました(´・_・`) 長くなりましたが、この上司は私のことをどう思っていると思いますか? 飲みの席の態度はどういった心理から来ているのでしょうか? ちなみに上司は40代半ばなので、それぐらいの年代の男性のご意見も頂けたらと思います。 ご享受よろしくお願いします。

  • あたまのつむじ

    このカテゴリーではないかもしれませんが質問です。 私の家には2ヶ月になる女の子がいます。うまれてすぐに頭のつむじ(毛の渦巻き)が二つありました。  私の住む関西ではあたまにつむじが二つあると ごんたになる(やんちゃな子供になる)という俗説があります。しかし、先日九州(だったかな)の人と話をしているとつむじが二つある子は一生親のことを気にかける親孝行な子になるというのです。  まぁ、これは単なる俗説なのでそれほど気にはしてないんですが、こういうつむじにまつわる話、ほかにもありますでしょうか?ちなみに つむじを押すと下痢になると言うのもよく言われることですね(笑

  • 職場の好きな女性の態度が変わってしまった

    職場の好きな女性の態度が変わった気がしています。 今までは目を合わせてくれていたのに、ここ数日急に目を合わせてくれなくなりました。 何人かで話してるときに自分だけを見ないで他の人を見ていたり、 他の人が話しているときにチラッと彼女を見たら急に視線を反らされたり、 また別では挨拶するときにちゃんと目を合わせてくれてたのに横目で見て終わり、 という感じです。 このように感じる前に、実は彼女に相談事をしていました。 たまたま仕事中に時間ができて二人きりになるタイミングがあり、働く場所ですが以前に比べて明るさや楽しさがなくなっていて、そのことを相談しました。 彼女はとても明るい性格でなので、 「○○さん(彼女)の明るさはとっても貴重、大事だよ。自分は良いと思う」 「○○さんがいるといないのでは全然違う」 などと彼女に伝えました。 彼女は笑いながらも今までに聞いたことないしゃべり方で、 「そんなことないよ」 「別の□□さん(女性)にも明るいって言われたけどそうなのかな」 などと言っていました。 今までに聞いたことないしゃべり方と言うのは、もじもじしたような、いつもの話し方と違ってモゴモゴした感じです。 この話については彼女から「私も協力するので一緒に楽しくしていきませんか」ということで終わっています。 この相談以降に彼女が変わったかなと思うくらいで、他には思い当たりません。 ただ、周りに知ってる人が自分しかいない状況で、 わからないことがあると声をかけずにずっとこちらが気づくまで見ていたり、 彼女から話しかけて目を見て会話することは今でもあります。 ちなみに以前まではよく目が合っていて、ちょっと離れたところから目が合うと笑顔、後で「さっき目があった」と言い(気付いたら彼女が見てました)、 しかも周りの人にも嬉しそうに話すくらいでしたので、目が合うことについては彼女も気づくタイプだと思います。 話すときもさりげなく隣に来たりなど、それ以外の行動からも人としての好意は持ってもらえてたようでした。 長々と書いてしまいましたが、 なぜ彼女は急に目を合わせなくなったのでしょうか? 女性が急に目を合わせなくなる場合のことも教えて頂けると助かります。 また、今後はどのように接していけばよいのでしょうか? 相談したのがいけなかったのかとも反省しており、好きな女性だっただけにショックを受けております。 読んでくださってありがとうございました。 回答・アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 職場の女性の態度に困ってます

    同じ職場の女性の事です。僕の担当の仕事で僕しかわからない事など近くいる違う同僚に、わざとらしく聞いたりします。勿論、その同僚に聞いてもわからないと承知のうえです。その他にも僕がした行動や発言などもわざと承知のうえで隣にいた違う人に聞いたりします。不自然なくらい隣にいた人だけに話しかけたりもします。わざわざ僕の隣いた人に少し大きめの声で言うので、当てつけっぽくて凄いストレスです。普段は挨拶もするし会話も普通の感じですが僕にだけ急にツンツンする事があり心当たりもないので、その時は僕もキレそうになります。でも、次の日会うと普通に挨拶する感じです。みんなに同じ態度ならともかく僕にだけです。理由を聞く訳にもいかずにいますが無視していてれば良いのでしょうか?仕事がやりずらい感じなので同じような経験をした方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 急に冷たい態度になった男性

    仕事関係(店員と客)で月1で会う男性が急にそっけなくなりました。 元々2人きりになる機会もない関係なんですが、皆がいても私が見てない時にチラチラとずっと見てきたり、偶然とは思えない行動を何度かされたり、こっそり近くにいたり、最初は気のせいだと思ってましたが、数ヶ月続いていたので私もその人が気になるようになりました。 だけど私は既婚者なので気づかないふりをするのが精一杯だし、これからも付き合いのある方なので惹かれてはいても進展せず、仕事上で仲良くなりたい気持ちもあったので、会える日を楽しみにしていました。 でも1ヶ月ぶりに会ったら何だかそっけなく顔もほとんどこちらに向けてくれませんでした。 事務的な態度って感じです。 嫌われることをした覚えは全くないです。 やはり興味がなくなってしまったんですかね。 会わない間に急に嫌いになったとか。 このような急に男性は変わるものですか?

  • 振ったのに思わせぶりな彼の態度

    9月初めに私(24歳♀)が片思いをしていた相手(同い年)に告白して、撃沈した彼についてです。 元々彼とは私のバイト先(コンビニ)のお客さんで(近くで働いていてご飯を買いにくる)、友人に少し繋がりがあったので紹介してもらい、そこから仲良くなりました。 で、紹介してもらってから気持ちが焦ってしまい、二人で会って二回目の時にお互いのこともよく知らないうちに告白したのですか「今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん。俺の気持ちわかってほしい」と見事振られ、じゃあ友達としてこれからもよろしくねとおわりました。 それからも彼も気を使ってくれてか私のバイト先には毎日きてくれます。やさしいけど振られたから早く忘れなければと思っているのですが、彼が私に気を持たせるような行動をとるのでいつまでも彼のことが頭から離れません!具体的には ・バイト先に来た時に私が店内にいるとにこにこしながら近づいてきて喋りながら体にやたら触れてくる。 ・今まで用件のみしかメールしなかったのに、私が新しい仕事を始めるときに(バイトは副業です)突然「明日から仕事がんばって」と彼からメール。 ・彼からの食事の誘い ・食事の後のまたどこか食事行こうと彼からメール。 ・仕事ですごく疲れた時に電話したら、「またいつでもかけておいで」と優しい言葉。 やさしさ故に…?の行動だと思うのですが、男の人は自分が好かれていると分かってたらこんなにやさしくするものなのですか?まだ可能性があるかも…とわずかな期待を持ってしまいます。バイト先でも週1.2回は必ず会うので忘れるにも忘れられないです。 かといってもう一度告白する勇気はでないし… 真面目な人なので遊ばれているということはないです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どうしたらうまく忘れられますか?

  • 思わせぶりな態度で好きになってしまった

    こんばんは☆20歳女です。 私は最近男4人女3人の7人でよく集まっています。 その中の男の子1人を好きになってしまいました。最初は何とも思ってなくてただ笑顔が可愛くて優しい人だなぁぐらいでした。でも皆で飲んでいる時すごい近くにきて手繋いできたり2人ではぐれて話したり。この前は彼の誕生日会で私はバイトで行けなくてメールを送りました。そしたら○○大好きって。嬉しいケド辛い。だって本当の気持ちじゃないからです。(彼には好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。) おとといもこのメンバーでドライブに行ってきました。彼ばっか見ちゃって彼の行動に幸せ~ってなったり寂しくなったり。。。 彼を好きになっても辛いだけかもしれない。でも私を見て欲しい。 どうしたら友達じゃなくて意識してくれるんでしょうか・・??とても悩んでます。少しでいいんでアドバイス下さい。