• 締切済み

ソフトバンク携帯のお客様サービスについての疑問

紹介キャンペーンのキャッシュバック特典のクーポン券を2ヶ月以上前に投函したのに、届いてない、あるいは、受け付けて無いという理由で、キャッシュバックできないと言われました。4月初めに家族が私の紹介でソフトバンク携帯を買い、紹介キャンペーンのクーポンを携帯売り場のカウンターで店員さんの前で記入し、買った帰りに店の脇の郵便ポストに投函しました。 4月末頃、希望者が多く混んでいるので、キャッシュバック郵便為替は1ヶ月ほどおまちください。という内容のメールがソフトバンクからきました。6月11日になっても来ないので、紹介キャンペーン受付事務局に問い合わせると、事務的ミスや紛失も考えられると思うのですが、届いてない、あるいは受け付けてないという理由でキャッシュバックはできないと言われました。締切も過ぎているので今からの受付も不可と言われました。私はこのまま泣き寝入りなのでしょうか? 何か方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。 

• mn787
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• owowow
回答No.3

内容は違いますが、ソフトバンクの対応の悪いさには腹立たしく思っています。キャッシュバックについてメールが届いているようですが、それは証拠になる内容ではないのでしょうか?ふと思ったので。

mn787
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。4月末頃にソフトバンクから届いた『希望者が多くキャッシュバック郵便為替の郵送は1ヶ月位かかります。』という内容のメールは、ソフトバンクがキャンペーン特典クーポン券を受け取った人だけでなく全ての人に送ったメールで、私からクーポン券がソフトバンクに届いたという証拠にはならないとお客様相談室の人が言っていました。 家族間で携帯を安く特典付きで利用できるとすごく喜んで申し込んだので、当時は大変なショックでした。ソフトバンクという言葉や映像を見るだけで悲しい悔しい思いになりました。 今は、契約後2年経ったら、契約をどうしようかと考えています。

• hyotto
回答No.2

やっぱりムリでしょうね。。。。 実は、ワタシも同じ経験をしました。キャッシュバック引換券が事務局になんらかの理由で届いてない、受付されていないのでキャッシュバックは出来ません!とのこと。メイルでの問い合わせでは、「混み合っているのでもうしばらくお待ちください。。。」でしたのに。 相当ごねましたが、「申し訳ございません」の一点張りです。  ソフトバンクの対応の悪さにはガックシです。最近、ご家族ご紹介キャンペーンというのもやってますが、コレを利用される方は用心した方が良いかもしれませんね。

noname#39521
noname#39521
回答No.1

たぶん無理でしょうね。私もそういうの経験したことあります。 ソフトバンクってそういう会社ですよ。 AUなんてメールで紹介キャンペーンやっているから届いた届いてないなんてへんなことないです。 まして応募が終わったら、メールで確認くるし。 ほんとソフトバンクは対応悪いですよ。 何をいっても、受付ないんですよ。無理です できません これだけ。私は頭にきたんで解約しました。

mn787
質問者

補足

家族全員解約したいくらいですが、購入時、携帯代をソフトバンクに割賦で購入するようなシステムで契約したので、今、解約すると途中解約金のようなものを払わないといけないので、できません。 配達記録などで郵送してないので、私のような状況の場合、、他の会社もソフトバンク携帯のような対応をとるのが普通なのでしょうか?