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ソフトバンクでMNP新規で申込み

auユ-ザですが、店の携帯故障対応のあまりの悪さにぶちぎれたので、 ソフトバンクでMNP新規申し込みをしようと思って月々の料金を聞いてみると、 現在の約4倍の料金を提示されました。 解約金等の理由から、キャッシュバックキャンペーンを狙っているので かなり悩んでいます。 店からはスマホを勧められています。(私はガラケーで良いのですが・・・) 現在使用の携帯はガラケ-で、通話とメール専門です。(使用量は多くありませんが) 何か良い知恵があれば、大変困っていますので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6826/9707)
回答No.2

ガラケーで良いならドコモFOMAがお勧めです。 (月額料金の例) タイプSSバリュー 934円 (無料通話分1,000円つき) iモード 300円 パケホーダイ・ダブル 372~4,200円 →月額合計、1,606~5,434円(税別) ということになります。 メールの使用量が少なければ下限に収まることもありますし、だいぶ使っても2~3,000円といったところでしょう。 ※通話が無料通話分の範囲に収める前提で。1,000円分で、最大25分話せます またさらに、無料通話分は2か月繰り越しなのですが、それでも余ってしまうようならば、 タイプシンプル 743円(無料通話分なし) iモード 300円 パケホーダイ・シンプル 0~4,200円(メールパケットは無料) →月額合計、1,043~5,243円(税別) にプラン変更することで、さらに低く抑えられます。 (ドコモの場合、月の途中でもプラン変更でき、月内2回までのプラン変更は、手数料無料です) あ、でも、端末代ゼロという機種はまず無いので、最初に一括払いで購入するか、月額数百円の分割払いの加算、ぐらいになりそうですね。 キャッシュバックがあろうがなかろうが、維持費の低さが一番の重要事項だと思います。

inderakun
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうですね、維持費の安さは大事ですよね。 もう一度検討しなおします。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.3

キャッシュバック狙いなら、スマートフォンとかになりますよ スマートフォン以外だと、キャッシュバックなしとかもありえますので 店の対応の良さ(ワイモバイル除く) ドコモショップ>>auショップ>ソフトバンクモバイル直営店 論外 ソフトバンクショップ ※ソフトバンクショップと、ドコモショップやauショップとを比較すると、ドコモショップやauショップに失礼にあたります。 一般常識では考えられないことが起こる。それが、ソフトバンクショップです 代理店の店員が犯罪を犯して、ソフトバンクモバイルがもみ消そうとしました。 故障の修理対応で、一番よいのがNTTドコモです 貸出端末は、NTTドコモの管理しているものですから、種類は豊富とはいえなくても数種類以上あります。一番のメリットが、たとえば、出張先の大阪の店で出して、会社の近くの東京の店で引き取ることができる(修理時に指定する必要あり) 一方のKDDIやソフトバンクモバイルだと、店の管理品です。だから、在庫が0とか数台しかないこともありえます。 店によっては、代替え機ってシールを張っている店もありますし・・・ KDDIを契約して、修理にショップにいき、貸出機が壊れていて、次の日にまたこいってふざけ切った対応を行ったなら、店員の知識不足&KDDIの糞システムのままって証拠です KDDIのシステム上、操作を行った当日は、再度変更はできないって仕様だったりします(改善されかたは不明)。本来は、特別な操作でできるけど、それを店員が知らないだけで発生するもの。 ソフトバンクモバイルは、機種代金の月月割は、基本料金は対象外となるので、実質的には基本料金があがる場合があります NTTドコモで、iモードケータイだと、基本料金も月々サポートの対象となります。また、割引条件はありません。

inderakun
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 KDDIの対応の悪さには本当に平行しました。 ソフトバンクもどうやらなかなか怖いところのようですね。 検討しなおします。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.1

ガラケーでCBとかそんなにありますかね? SoftBankとしても月々の料金で回収できる見込みがあるからCBという餌で利用者を釣ってる面がありますし、月額安いガラケーにそこまで販促費つぎ込むとは思えないところも。 なお、故障対応はだいたいどこも大差ないんじゃないかという気も #まあ私もauで「メーカー保証で直るなら直して欲しい。安サポ使うなら直してくれるな」と伝えてたのを勝手に安サポで直されたりしましたが…

inderakun
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうですか、故障対応はどこも悪いんですね。 そうですよね、あまり顧客の要求を受け入れていたら企業として成り立ちませんもんね。 CBの件も含めて再度検討してみます。

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