• ベストアンサー

ソフトバンク携帯スマホ料金のキャッシュバック値引き

ソフトバンク携帯スマホ料金のキャッシュバック値引き料金が、月に1回約500円~1000円ぐらいペイペイに振り込まれ、まあ携帯料金の値引きなので、生活保護の収入申告は必要ないのは確認済みですが、何でも値引きのキャッシュバックは生活保護の収入申告は必要ないのは、当然ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます ソフトバンク携帯スマホ料金のキャッシュバック値引き料金が、月に1回約500円~1000円ぐらいペイペイに振り込まれますね! 携帯料金の値引きなので、生活保護の収入申告は必要ないのは確認済みなんですね! 値引きのキャッシュバックは生活保護の収入申告には関係ないですので必要ないと思います。ただの値引きですので、収入認定にはならないと思います。

kaki1814
質問者

お礼

同意同感です。