• 締切済み

スマホ料金の「ソフトバンクでんき」

スマホに「請求確定」のメールが届いたのですが、詳細を確認しようとしたらパスワードや暗証番号を忘れてしまい、音声ガイダンスで確認しました。 そうしたら携帯の料金が5,980円、ソフトバンクでんきが9,900円と言われました。 家族全員でスマホに機種変更したのですが、電気に関する手続きは全部親がやっており、自分は店員さんからスマホの説明等を受けていて詳しいことが分かりません。 ショップに問い合わせるつもりですが、ソフトバンクでんきの料金について分かる方はいらっしゃるでしょうか。

noname#255371

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

親御さんが手続きされたのなら親御さんに確認するのがまずは筋では? それでなくても、問い合わせ先はショップではなくソフトバンクでんきの専用窓口かと思われます。 単純に、参考のために表示しているだけ(あるいは家族割全員に参照権限があるだけ)ではないかと思いますが。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。

• JP002086
回答No.2

>家族全員でスマホに機種変更したのですが、電気に関する手続きは全部親がやっており、自分は店員さんからスマホの説明等を受けていて詳しいことが分かりません。 そのメールって、本当にソフトバンクからのメールなのか?から確認した方が良いですよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。