- ベストアンサー
ソフトバンクの料金明細
ソフトバンクの携帯電話を利用しています。 今までは、料金の引き落としの際にハガキで料金明細が届いていたのですが、ここ2ヶ月は届かなくなりました。 ソフトバンクはハガキを送らなくなったのでしょうか? 同じような状況の人はいますか? そういえば、ソフトバンクからは「請求額が確定したので、ホームページで確認してください。」のようなメールが来るようになりました。 きっと仕組みが変わったんだろうなぁ・・・。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#44748
回答No.1
書面での請求書の郵送は有料化(105円)になりました。詳しくはhttp://mb.softbank.jp/mb/の大切なお知らせをご覧下さい。 書面ではなく、PCと携帯から確認することもできます。こちらの場合は登録をすれば無料(通信費はかかります)で確認できます。詳しくはhttp://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mysoftbank/online_guide.htmlをご覧下さい。ちなみに私はPCで確認していますが、登録も簡単ですし、メールでの通知があるのでそれが来てからPCで確認するようにしています。携帯だと通信費かかるので。PCだと定額なのでじっくり眺めることができますしね。ちなみに家族でいくつか利用している場合は、一人だけ登録していれば、番号別に明細を表示できます。
その他の回答 (1)
- PIC-JQ
- ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.2
ソフトバンクの請求書は郵送されていません。 たぶん5月からだったかと思いますが携帯画面かPCで確認するようです。 つまり郵送料金の節約だと思いますが、どうしても郵送してほしいならば届けでれば1通105円で届くようです。