- 締切済み
ソフトバンクケータイでだまされた
ソフトバンクのケータイはドコモなどより安いと思って、購入したら、だまされた気分になった。 ヤマダ電機でソフトバンク専門の店員より、「今日買うと10000円バックの特典がある」といわれ、ドコモのケータイから、ソフトバンクのケータイに変える手続きをした。それが6月20日。その時は言われなかったのに、20日が毎月の計算〆の日で、1日なのに6月分6500円と、事務手続きの3000円とで9500円も請求された。また乗り換えサービスで2年間は基本料はただと説明されたが、まずは申込が必要で、7月は基本料とダブルホワイトとかで2000円余分についてきて、7月も9500円もの請求が来た。ヤマダで買ったときは毎月6500円ぐらいと言われていたのに。ソフトバンクのショップに文句を言いに行ったら、ヤマダ電機の販売員が基本料無料になる期間(1か月目は払わないといけない)とか20日が〆という説明をしなかったから、ヤマダ電機のほうに文句を言ってくれと言われた。正しい説明をうけていたら、ソフトバンクのを買わなかったかも。ドコモを続けたほうが安かった。 ヤマダ電機の10000円の特典があったのはその日に買うと1日で1か月分請求されるのがあったからそういうサービスをつけていたのだと思う、要するに20日に購入したのでソフトバンクは1日で1か月分の使用金額をせしめたわけです。これはだまされたことにはならないのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- あずき なな(@azuki-7)
- ベストアンサー率16% (1962/11743)
回答No.1
ソフトバンクなんか買うからですよー 知ってると思うけどソフトバンクは在日企業 日本人を騙して金を巻き上げるのが手法です これからはドコモかエーユーにしましょう