• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの携帯機種変審査について。

ソフトバンクの携帯を持ちたいのですが、今現在、ドコモとiPhone4(ソフトバンク)の2つを持っていて、iPhoneが発売日に買い、今月26日に機種変更ができるようになります。 それで、質問ですが、ドコモの料金が滞納があり、ソフトバンクのiPhone⇒携帯に本体を2年間の分割で機種変する際、審査でひっかかるということは、ありますか??先日、ソフトバンクをiPhone4とは別に新規で契約しようとしたら、やはり、ダメでした。(一括ならOKとのことでした。) ちなみに、明日、11月分の請求がゆうちょ銀行口座から引き落としになります。←そのこともカンケイしてきますか??

みんなの回答

• 回答No.2

お答えします。今回ソフトバンクモバイルを新規申込みの際に一括お支払いのみの判断が出ているようでしたら分割は諦められたほうがよろしいかと思います。一括お支払いのみとは、契約審査可・割賦審査不可を意味しています。つまり分割でのお支払いは出来ませんが、一括でお支払いいただければご契約出来ることを意味します。 今現在携帯電話会社の割賦・個別信用購入あっせん契約審査は、ほぼクレジットカードと同一とお考えください。特にソフトバンクモバイルは、割賦・個別信用購入あっせん契約の際に株式会社シー・アイ・シー(一般のクレジットカード等の信用情報)及び株式会社日本信用情報機構(消費者金融等の信用情報)の信用情報と月々のお支払い状況を元に審査を始めています。その為クレジットカードの異動情報(延滞・自己破産・債務整理)や分割等で滞納されている情報が登録されている場合審査は非常に厳しいとお考えください。