• ベストアンサー

【元or現実家暮らしの男性】に質問です!

noname#32237の回答

noname#32237
noname#32237
回答No.2

>まずお母さんが彼の収入を全て管理していること(彼は小遣い制)。 これはちょっとな感じ >炊事や洗濯は仕方ないとしても、お母さんが服や下着をキレイにたたんでタンスにしまっていること。部屋の掃除もお母さんがしているようです。 これは普通でしょw >また彼は偏食ですが、お母さんは料理が上手だそうで、お母さんの料理は好きだそうです。 これも超普通 >家事をやって欲しいのですが 性格によるでしょう、 料理なんかは男性も結構うまいですよ とはいえ母親を崇拝しきっている彼には無理っぽいですね 主婦を何十年も完璧にこなしている母親とは勝負にならナイっぽい 母親の愛は無償で無限ですよ

noname#48577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかー、男性だと彼みたいなのは結構普通なんですね。私が考えすぎてたのかな。私の家は女姉妹なので、家事の手伝いなどいろいろやりますが、男性とは結構違うんですね。せめてタンスに入れるくらい自分でしろよって思ってしまいました(^_^;)。一人エッチのティッシュやコンドームの袋を捨てたゴミ箱も、彼のお母さんが捨てているようなんです。私だったらイヤだなぁ。家族のそういう部分って知りたくないですから。もうお互い慣れっこなんですかね。 > 母親を崇拝しきっている彼には無理っぽいですね 崇拝とまではいかないと思いますが、彼の家族は結構仲良しです。特に彼とそのお兄さんはお母さんのことが大好きで、両親がケンカになったりすると二人でお母さんを守るそうです。親を大事にする人は私も好きですが、度々お母さんのことが話題に出るので意識してしまいます。 私が年上なので彼の相談事にのることが時々あり、励ましたり叱咤したりするのですが「お袋にも同じこと言われた」とちょっと嬉しそうにしたりします。『私の言うことも信じるけど、母親と同じ考え方だからなお更正しい』と思っているフシがあります。私に母親を感じて結婚したいのかな、などと考えてしまったりします。結婚に対しても固定観念が強そうなんですよね。