• 締切済み

彼氏がいないと人間に欠陥がある?

vista2446の回答

• vista2446
回答No.4

年配のひとに多い典型的な「自分の尺度で他人を測る」かたのようですね。 「彼氏がいないと人として問題がある」と公然と言ってる人の方が「問題有り!」だと思います。。。そんな傲慢なひとの言動に振り回されては、ご質問者様の精神が不健康になってしまいます。極力、接触を避けて(仕事上無理だと思いますが)聞き流す努力をしてください。ご自分を守るためです。反する感情を持たれると思いますが、これを抑えることも人間的に大きくなれるチャンスだと思います。反旗を翻すときは、みんなでやりましょう(笑) 彼氏や彼女がいないことより、朝、目覚めてから夜、布団にはいるまでの間に、どれだけ「笑顔で会話が出来たか」の方が大切なんじゃないかな?彼氏や彼女なんて作ろうと思っても、すぐに作れるものでもないし、気付いたら付き合ってた!なんてこともあるだろうし。。。略奪やできちゃった婚も、相当の覚悟がいると想像できるので、スゴいなぁ。と感心します。 「年配の人」の言葉は、単なる例えの話しとして言われたことだと思いますが、暴言に等しいでしょう。(セクハラと問われても仕方ない)このような人に、教育を受けていると思われるかたに同情してしまいます。苦労を買っちゃってるんですね~ 「彼氏彼女いないのは人間的に欠陥があるんですか?」と問われれば、「そーゆーこともあり得るけど、ホンの一部でしょう。人を判断できる材料にはなりません。」と答えるかな~「仲間」や「友達」がいればいいんじゃないの?大事なのは「信頼できる人がいる」ということだと思います。 と、ココまで書いてハタっと気付いた。やっぱ、彼女ほしいわ。。。。。。

turnstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 年配の人は現在、とあるスーパーの教育係だそうで よくもまぁそんな方が教育につけたものだと びっくりしています。 けど、その方からは離れることができました。 苦労を買ってます。 信頼できるひとがいる、のって大切ですよね。 私は彼氏はいないけど、 少なくもと信頼できる人たちには 恵まれているのでその点 私は欠陥があると思わないように プラスに考えたいと思います。 けど、実際すっごくめげました。 だって「いる側」じゃないから、 何も言い返せないんですもん。笑 そうですね、私も彼氏ほしいです笑 Vistaさんが「いない側」なら 断然、「人を判断する材料は彼氏のいるいないではない」と 思えそうです。ある意味「こちら側」の人間性として説得力ありました。  ありがとうございます。 大変参考になりました^^