彼氏と卒業旅行に行かせてくれない親

このQ&Aのポイント
  • 私は高3の学生で、周りの友達は彼氏と卒業旅行を予約していますが、私の家は厳しく行かせてくれません。彼氏の家に行くことも禁止され、友達の家に泊まることもできません。私は自分の気持ちを家族に理解してほしいですが、誰も理解してくれません。
  • 私は彼氏と心から楽しむために正々堂々と旅行に行きたいと思っています。彼氏は私を支えてくれていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は普段が厳しい分、旅行ぐらい行きたいと思っています。
  • 父親は同棲にも反対しており、未来が不安です。私たちの関係には賛成してくれているようですが、卒業旅行に行くことには納得してくれません。私は整理がつかず、どうしたらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と卒業旅行に行かせてくれない親

こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。 すごくすごく羨ましいです…。 私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。 彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。 彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。 心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。 無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。 母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。 友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。 彼氏は、「心配してくれていい家族やん^^!反抗したことはちゃんと謝るんやで!」と言ってくれるのが支えですが、すごく申し訳ないです。彼だって旅行に行きたいのに…。 両親の気持ちも分かりますが、普段厳しい分旅行ぐらい行きたいです。近場でも1日でもいいので…。 父親は、同棲にも反対らしく、先が辛いです。付き合い自体には賛成してくれていて、彼のことも気に入ってくれています。 義理の父なのですが、父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。 ですが、やはり納得できません…。 卒業旅行に彼氏と行くのはだめなのでしょうか? 整理がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

なぜ反対するのか? ただただ、あなたが可愛いからですよ。 可愛いから「許す」のではないと思います。 逆に高校生の娘に彼氏との旅行OKと言う親御さんの気がしれません。 彼と楽しい旅行はそこにSEXも伴うのでしょ? 当たり前ですよね。それを公によしとしてしまう親であってはならないと娘を持つ母として思いますよ。 もうSEXを経験しているのでしょ? SEXなんてこの先嫌ってほどできます(変な言い方ですが)だからこそ今はまだ「それ」に重点を置くべきではないと思います。まずは勉強、社会に出て学ぶこと。 あなたまだこれから成長する「若者」なのですから。 どなたかが回答で、親に従う必要ない。20歳になったら自由。 の様な回答をされいたけれど。 ただただ「若いな」です。 親に食わせてもらってるうちは・・・その通り。 子供を育てるために親は無償の愛を注いでいます。 子供を幸せにするためです。 金はだしても口は出すな? じゃあ、20歳など待たずにでればいい。 一人で生活することがどれだけ大変か。 やったらいいんですよ。 パワーバランスをひっくりかえすだのなんだのって、どれだけ世間知らずなお子ちゃまなのかと思います。いつまでも反抗期な子供です。 親を憎むのもうらむのも泣けるのも笑えるのも、すべては親がこの世に生み出してくれたから。 「今の今」まで育ててくれたから以外の何物でもないでしょう。 こればかりはザンネンながら平行線で、あなたが親御さんの気持ちを理解できるようになるのは あなたがお子さんを持った時です。 あなたを思ってくれる優しい彼を大切に。 同じようにあなたを愛してくれている親御さんを大切にしてくださいね。

Kikikk123456
質問者

補足

皆様の親切な御回答を何度も何度も嬉しく読ませて頂きました。 私の彼がしっかりした人だということ・私の両親が本当に私の事を大事だと考えてくれていることを、皆様に言われて、今更ながら再確認し、私は彼や家族のような人と出会えて運が良かったと思いました。 この質問をして、回答を頂けて、とても自分の両親が誇りになりました。 まわりの家庭にはまわりの家庭の考えがあり、私はそれが羨ましいと思っていましたが、私の両親の言うことはごく普通のことであり、わざわざ周囲と比べる必要はなく、今友達のように旅行に行くのも楽しいでしょうが今後の楽しみが増えたとポジティブに考えるべきだと勉強になりました。 回答者様のなかで、「エッチがしたいだけなのじゃないか」という御回答もございましたが、失礼ながらその点では否定させて頂きます。(不快な思いをさせましたらすみません。) また、昨日彼が旅行について「将来の楽しみがまたひとつ増えたな」と言ってくれ、全てが喜びに変わりました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

いい男つかまえましたねー。 こんな子がいるなんて、すごくいい彼氏ですねぇ。 ほかの方がいうように当たり前かなと思いますよ。 自分の目の届くところで娘を大事にしたいと思いますし。 未成年でなにかあると親の責任ですし、あなたの夢などもしっているんでしょう、あなたの人生を狂わせたくはないのでしょう。 性交渉すれば妊娠の可能性は否定できません。万が一子供ができてしまったとき、あなたの人生を心配しているのでは? あなただけでなく彼も一人だけでなく二人養っていくそんな力どこにもないでしょうし、確証もないでしょうし人生設計狂わされたと思うかもしれません。 考え過ぎだよーと思うことも親は考えていかないと子供を守れません。 また旅先で若い二人ということで何か事件に巻き込まれる可能性も否定できません。 何もおこらないという保証はないです。 親は自分が止めていたら・・・と後悔してもおこってしまったことはどうにもなりません。 しかも娘一人だけじゃなく他人(彼氏)の人生も関わってきてしまうのですから。 危険回避です。 近場でもいいなら日帰りで行ってはどうでしょうか。 高校生の卒業旅行なんて必要あるのか私には疑問です。 進学しないのかな?高校生のみで旅行って、泊めてくれるのかなぁ・・・ もし年齢詐称する必要があるってことは世間で認められていないってことじゃないのかな 卒業旅行って大学生がするのが一般的なきがするんですが・・・ 学生という本分から社会人になる前の自由が利く最後の旅行が卒業旅行だと思っていました。 なんかトキメキイベントだと思ってるんでしょうね。 二人は、卒業旅行したってい事実がほしいだけなんじゃないのかなー 彼氏にも親にも大事にされているのに、自分は自分のことを大事にしないなんてもったいないですよ。 おおげさにいえば、他人の人生引き受ける自信ありますか?安易に行きたいから行くっていうのは何も考えてないからですよ。 本当に好きならゆっくりすすんでも大丈夫です。 先走ってあなたに後悔してほしくないので、彼氏にもっとあなたを説得してもらいたいですねー。

回答No.19

 世間全般高校生の卒業旅行は反対するでしょう。友達の親が許していると書いてありますが、そんな両親に育てられた友達なら遠ざかった方が良いと思います。**何でその彼氏と行きたいの?{皆がしているから}只のはやりだけだと思うよ**たまたま高校生活でそばにいただけの男でないの皆なに彼氏がいるから私に声をかけた男を彼氏にしただけでないの何で好かれているの?貴女は彼氏がほしいだけだったのでは**貴女はまだ18歳まだまだ沢山の人と出会える素的な乙女です特定の人を定めないで多くの人と恋愛を楽しみなさい「そして絶対に今彼に過去彼のことは言わない貴方が初めてとうそぶくことです」とりあえず今の彼に旅行は行かないと告げるのですそして彼の行動を見極めるそれが最良の恋愛です。昔のじじいの忠告

noname#227506
noname#227506
回答No.18

大学三年生(21歳)です。 去年勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。 今回の同棲については親の許可なんて取っていませんし、現状ではそれ以外にも親から干渉は一切受け付けていません。 (ただし、親の扶養には残っていますし、仕送りも受けています。それに大学の授業料も親持ちになりました。) 質問者さんにアドバイスがあったとしたら、 今はまだ無理ですが、20歳を超えたら親の許可なんてなくても合法的に家を出ていくことができます。 その時が来たら「今後は自分の好きなようにやらせてもらう。親の干渉は二度と受け付けない。」そう一方的に言い放って勝手に家を出ていくことです。 その上で親なんて放っておいて彼を同棲を始めることです。 親の許可を取るとかそう言う事は一切考えなくていいです。 とにかく、一方的に上の宣言を行って、後はなし崩し的にでも既成事実化してしまうことです。 自分を守れるのは自分だけです。 親なんて結局は子供より先に死にます。 親は親なりにイロイロと思う所があるのものなのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。 こう言うのに批判的な人もいるようですが、あまり気にしない方がいいです。 こんなの批判的な人たちの見識が狭いだけですから。 親が金を出しているからどうだとか、下らない事を言う人もいますが、 世の中にイロイロな家庭があっても良い。 だとしたら、当然「親の意に沿わない子供がいる家庭」「金だけ出させて口は出させない家庭」があっても良い事になります。 詰まる所「親の意に沿わない」事も「金だけ出させて口は出させない」事も一つの立派な個性と言う事になります。 そもそも、世の中なんて全ての人々が多かれ少なかれ助けたり助けられたりしている訳であって、イチイチそんな事を言っていたらキリがなくなります。 それに、子供が親を助けている側面だってある筈です。当然、それに対する見返りを要求する権利も発生することになります。 ともかく、他人の人生に何の責任も負わない人は勝手な事しか言いません。 この様な人たちの批判に耳を貸すのは時間の無駄です。 自分の権利は自分で守るも。 それが出来ないのは大きなマイナスです。 いつまでも、それができないようだと、いずれは彼にだって振られますよ。 変に親と仲良くしようとか好かれようとかいう事は考えない方がいいです。 そんな事で築き上げた人間関係なんて崩れ去るのは一瞬です。 そんな下らない事をするよりも、喧嘩してでも嫌われてでも、自分自身のスタイルを主張する事です。 20歳になる時がをいい機会です。 その時、父親に対する牽制も兼ねて、一度家の中の親子関係とかパワーバランスを盛大に引っかきまわすことです。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.17

何言ってるんですか? 当たり前です。 周りが甘すぎなんですよ  彼氏と旅行に行くから許してくれ。と言って許す親はおかしいんですよ  そういうことを言えるのは、結婚することができる年齢になってからです。同棲にも反対なのは、当たり前。同棲すれば結婚するのは遠のきますよ  男性側からすれば、結婚しなくても結婚したみたいな生活が手に入るのですからね。一緒に暮らすのは、いいことばかりではありません。言いにくいことも、気があわないことも多々あります。  結婚には、ある程度勢いというか、夢があるからするわけで・・・同棲というのは、結婚するには遠回りになるものです  10年同棲して、別れて、彼氏が新しい人と出会って、3か月で違う人と結婚した人を知ってます。両親はそういうことを心配しているんですよ。  ちなみに私が若い頃は、親に認めてもらって彼氏と旅行に行っている人など、周囲に一人もいませんでしたし、私も友達と旅行と言っていきましたよ  親というものは、そういうものと認識がありましたが、今は甘い親が多いんですかね

回答No.16

高校生で許すほうがゆるすぎ。 私もまだ小さいけど子どもがいますが、私の子なら許さないですね。 まだ保護者が必要な年齢なんだから旅行なんて。 許される範囲でいくらでも楽しめる。 どう楽しむか頭を使ってね。 でき婚云々は関係ないと思う。 確かにその気持ちもあるだろうけど、そもそもあなたはまだ子どもだからね。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.15

>周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。 親も本人もバカばっか。 たぶん親にはナイショが多い。 >私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。 それがフツーだよ。 >やはり納得できません…。 >整理がつきません。 そらそーだよ。 肉体は大人でも、書いてあることは子供だもん。 あなたのような子供を守るのに、親は一生懸命なんだ。 できちゃった婚って、結婚できればいいいけど、ダメだったら中絶、つまり殺人をせざるを得ない。 お互い子どもの男女の興味本位の行動でね。 彼氏はあなたより少しマシかな? 少しでも成長したいと思うなら、たくさんの精一杯の回答に対して、せめてお礼を返す訓練をしてみれば?

回答No.14

質問者様のご両親は大変常識のある、あなたのことを本当に考えていらっしゃる親御さんだと思います。 私も高校生の娘がいますが、もし「彼氏と旅行に行きたい」と言ったら、絶対に許しません。 それは、普通の親なら当然だと思いますよ。 周りの子の親御さんが普通ではないように思いますが…。 また、質問者様が「嘘をついてまで行きたくない」「どうせ行くなら正々堂々と」というのを読んで、大変救われた気持ちになりました。 「嘘はつきたくない」というその気持ちがあるあなたは、絶対に誠実な大人になるでしょうし、それはやはり、ご両親の育て方のお陰だと思います。 また、彼氏も「心配してくれていい家族やん。反抗したことはちゃんと謝るんやで」と言ってくれる、なんて素敵な彼氏でしょう。 もし、彼氏が「親に嘘つけばいい」なんて、あなたに悪いことをそそのかす様な人だったら、そんな彼氏とは別れなさい、と言いたいところですが、あなたも誠実ですし、彼氏も誠実なので、とても素敵なカップルだと応援したくなりました。 このまま仲良く付き合って、高校を卒業してからでも旅行はいくらでも行けますよ。その時はもちろん、親御さんも許して下さり、正々堂々と楽しめるでしょう。 それまで、少し我慢するのは辛いかもしれませんが、楽しみは先にとっておきましょう。 その方がきっと楽しさも倍増しますよ。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.13

ご両親は貴女の気持ちは理解してますよ! でもダメなものはダメなんです。 後数ヶ月もすれば社会人になるんでしょ? いままで出来なかった事も出来るようになりますよ。 そもそも卒業旅行って友達との最後の思い出づくりにするもんでしょう! 彼氏との旅行は単なる旅行ですよ。 これで彼氏ともお別れ!って事なら納得は出来ますが… >父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。 親の気持ちや考え方も理解してないのに、納得してもらう事なんて無理だと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.12

 親は、婚前旅行でキズものにされたら、輿入れ先に顔向けができないと思っているんですよ。  万いち妊娠して、堕胎しに行って泣くのは女の側ですから。  貞節は、もっと大事にして下さい。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.11

>私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。 とても厳しいのではなく普通です。 馬鹿娘には厳しく思えるだけです。 すねかじりの身で、したことが出来ないとむくれてるのは馬鹿です。 馬鹿であれば親も心配なのは道理でしょう。 すねかじりの身でと書きましたが、あなたが家を出ていて仕事もし、旅行費用から一切を自分で面倒見るなら例えあなたが16でも行けばいいと思います(勿論同行する彼もすねかじりでは駄目です)。 親に面倒見てもらっている身で好き勝手できると思うな。それがわからないから子供だし。子供に好き勝手させられないのが道理。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行の時、親にはどう話すべきなのか。

    すごく長いですがお付き合いください。 私は付き合って一年半の彼氏がいます。 大学生同士で、今度卒業旅行にふたりで行こうと計画しています。 付き合いについては、彼氏はご両親に話してありますが 私は母にしか話していません。というのも、 父親がとても気むずかしく、偏屈な人なのです。 以前兄が彼女を紹介したいと、父に言ったときにさえ 機嫌を大変悪くして、兄と大喧嘩になりました。 一人暮らしの彼女の家に何回泊まっただのなんだの、 よく分からない怒りをぶつけて兄もすごく困惑していました。 こういったことがあるので、卒業旅行のことも、 父にだけは「友人と行きます」と嘘をついています。 でも、彼氏のお母さんが、「旅行先で何かあったときに、 彼氏と旅行してたとお父さんが知ったときに、どうするの」 と心配しているそうなのです。彼氏の母としては、旅行前に きちんと私の父にも話くらいすべきと考えているようです。 でも、とてもじゃないですが、そんな事を話したら旅行どころの 騒ぎじゃなくなることは火を見るより明らかなのです。 だから、父には結局彼氏のことは秘密にしています。私の母もそれに賛成しています。 でも、それを受けて彼氏の母は「何かあったときに彼女さんの父は彼女さんの母が対応してくれるのかしら」 と言っています。 どうしたら彼氏のお母さんに納得してもらえるのか、とても悩んでいます。 彼氏は「もう旅行の申し込みしちゃったんだし気にしなくていいよ」 と言っていますが、 彼氏のお母さんのことなので気にしてしまいます。

  • 彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

    彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女) 私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。 この歳になり、初めて彼氏ができました。 相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。 ※身辺状況とは転職中のことです。 今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。 でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。 その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。 お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。 大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。 周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。 私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。 実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。 家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。 家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた) 父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。 以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。 父親と一緒の時でいいと言われました。 結婚はするつもりですが、急かしたくありません。 二人のペースで決めたいんです。 私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。 でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか? 友だちたちがうらやましくて仕方がありません。 どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。 悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。 ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか? 私の立場、親の立場、どちらでも構いません。 経験談やアドバイスをお願いいたします。

  • 卒業旅行・オール・許してくれない親

    私は卒業を間近に控えた大学4年生です。 一人っ子で、今両親・祖母と暮らしています。 親戚にも子どもがいないため、大事に育てられてきました。 祖母と母が厳しく、 旅行・外泊・一人暮らし・バイトが禁止 飲み会に行っても10時に帰ってくると遅いといわれます。 就職先は地元なので、この家から離れるということも無理そうです。 このような経験のある方、いらっしゃいますか…? 以下は私の家の状態です。 親は何かにつけて「何かあったらどうするの」と言います。 「そういう遊び方に慣れて、段々悪くなっていく」とも。 それも、わかります。一度オールで飲んでしまったら、 次からそうしなければ満足できなくなってしまうのかもというのも…。 今までガマンしてきたのですが、 今回、卒業旅行まで反対されてしまいました。 仲のよい友達と国内に行くつもりでした。 これから就職という大事なときに、 旅行なんてとんでもない、絶対許さないと言われています。 せめて、卒業式後のゼミ飲みと、最後の部活飲みでのオール(宿泊)は、OKしてほしいと母に言い、承諾してもらえましたが、 次は母が祖母から文句を言われるのです。 私も祖母を説得するのはもちろんです。母も私と同じ境遇だったと聞いています。 なんていうか…いつも誰かが誰かにストレスを抱えている、複雑な家です。 今まで何度もこういうことで話し合って来ましたが、 結果は変わらないので、諦めるしかないだろうと思っています。 家族での揉め事が最も嫌というヘタレだし、 育ててくれた親に愛情と感謝の気持ちはあります。 ただ、周りには私のような子が一人もいないので、 誰にも相談・共有できなくて…こういう気持ちをどう処理したらいいのかと悩んでいます。 お叱りでも何でもいいです。私に対して・親に対して…ほかの方の意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 厳しい親を説得する方法!!

    私は高2です。 クリスマスに彼氏の家に泊まりに行きたいのですが、親が厳しいのでそう簡単には許しが出るとは思いません。そこでどうしたら親を認めさせれるのか案を考えてくださいませんか?? 友達の家に行くと言ってウソをついても親は鋭いので見抜きますし、後味の悪いことはしたくないので正々堂々と泊まりたいのです…。

  • 娘の彼氏の親に問題あり、悩んでいます

    大学生の娘の彼氏と彼氏の父親に会う約束になりました。 その話の流れから、昨夜3人(私、娘、彼氏)で話をしました。 二人は2年の付き合いですが、今後も結婚を前提に付き合っていきたい、と言います。(もちろん大学を卒業し、就職が決まり落ち着いてから…ですが) 彼氏が「僕の父に会って驚かれてはいけないので…」と前置きし、お父さんのことを話してくれました。彼氏が小学生の時に父の浮気が原因で離婚、浮気相手は父の子供を産んでおり、その前の夫との子も含め3人の子を引き連れ、家にやってきたそうです。罪の無い実母が追い出される形で、離婚→再婚となったと淡々と話してくれました。 その後も父の遊びは止まらず55歳になった今も、外に彼女がいるようで、その人と海外旅行に行ったり好き放題だそうです。 彼氏のお父さんは大きな会社の取締役で、かなり裕福そうですが、家族にはとてもケチで、お小遣いなども貰っていないと言います。娘から見ても彼氏の家がそんなお金持ちとは思ってもいなかったくらい、堅実な生活をしているようです。 そんな親からどうしてあんな良い人間に育ったのか?と思うくらい彼氏は真面目で良い青年ですが、ふっと「蛙の子は蛙」…?と思ってしまったりもします。 結婚を前提に…ということは、その父親と親戚付き合いをしなければならないということですよね。娘が大変心配、私自身もどういうお付き合いをしていいのか…と悩んでしまいます。 「あの父を見て育っているので、僕は同じようなことは決してしません」と言ってくれた彼氏の言葉を信じたいとは思いますが、傷が深くならないうちに娘に別れるよう諭したい気持ちもあります。 大学生ですが、成人している娘の恋愛に、親が口出しをするのはおかしいでしょうか? 恋愛だけならいいのですが、その先を考えると不安です。

  • 彼氏と旅行 親の許可

    彼氏と旅行に行こうと思って、母親に聞いたら父親に聞いてと言われました。意を決して、「今度、男と旅行に行こうと思うんだけどいい?」と聞いたら、「お母さんは何て言ってるんだ?」と聞かれ、「お母さんがお父さんに聞くように言ったんだよ。」と言って、直ぐ答えないから。「ねぇ、どっちなの?」と聞いたら「もう子供じゃないんだし、いいだろ。」と言われ、「そうだよね~私は、もう子供ではないわよ~」と自分で納得して独り言言ってしまいました。 呆気なくOKもらいました。 私なら親に聞かずに彼氏とでも旅行に行くけど、彼氏が聞くように言うから一応聞きました。 要するに、父親としては「野暮なことは聞くな、もうお前も大人なんだから」しっかりしてくれよと、ちょっと呆れたんでしょうか? ちなみに、もうすぐ30歳です。彼氏は35歳くらいです。 彼氏は何で、そんな野暮なことを父と娘であんまり話しにくいタブーな話をするように言ったのでしょうか?

  • 娘が親に内緒で彼氏と海外旅行に行くようです。

    大学4年の娘が2歳年下の彼氏と夏休みに 海外旅行を予定しているようです。 親の私には女友達と行くと言っていますが 彼と行くことを知ってしまいました。 つきあい始めて半年で、外泊は何度かしていましたが 今回は海外ということで、親としてはやはり行って欲しくありません。 しかし遅めの反抗期というのでしょうか? 外泊したり、帰りが午前様になったりすることも多く 注意すると、「もう成人してるんだから放っておいて!!」 と、一向に行動を改めません。 私も独身時代は結構好き放題していたので あまり強い調子で怒ってはいませんでしたが やはり海外となると色んな危険も潜んでいそうで心配です。 ちなみに私は彼氏とは一度も会ったことはなく 娘の話しで聞くくらいです。 海外へは家族で何度か行っていますが 親について行ってる‥という感覚で 英語も殆どしゃべれません。 彼氏はどうなのかわかりませんが あまり話せるようなことは聞いていません。 もう少し節度を持って行動してもらいたいと願っていますが 反抗的でなかなか親の気持ちが伝わらないようです。 こういう場合、どうやって旅行を諦めさせればよいか 悩んでいます。 今のご時世、結婚していなくても海外旅行は よく行っているものなのでしょうか? 成人しているのだから、2人を信じて 行かせてやるべきなのでしょうか? その家庭、親の性格、娘の性格等あるので 「これが正解!」というものは無いとは思いますが いろんな方のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との旅行について。

    彼氏との旅行について。 次の4月で大学3回生になる大阪在住の20歳のものです。 みなさんの意見をいただきたくて、質問させていただきます。 今の家の厳しさは ・門限11時半(彼氏と遊ぶときは9時くらい) ・オール禁止 ・いきなり友達の家に泊まるというのは禁止 ・友達同士の旅行はその友達が写っている写真を見せること です。 私は大のディズニーファンで、時間とお金さえあればディズニーに行きたいと思っています。4月から25周年のイベントということで、25周年は今年しかないので、どうしても行きたいと2人で思っています。 高校のときから付き合っていて2年半になる彼氏がいるのですが、「夏か秋にディズニ-旅行に行きたいね」という話をしています。 去年の2月に自分達で泊まりはムリだろうと考えて、夜行バスのプランでのディズニー旅行(車中泊)の提案をし、彼氏が挨拶にきてくれ、許しをもらうことができ行くことができました。 今まで、父親に泊まりでいきたいという話はしたことがありませんが、私が母に「またディズニー行きたい」というと、母は「泊まりはだめよ」と言ってきます。 やはり、社会人になると休みが合わず、行きたくても行けないとい友達の声も多く、またディズニーランドが目的地ということで若いうちにキャラクターと写真を撮ったり、楽しみたいという気持ちが大きいです。 彼と2人で話をすることに決めました。 ・結婚を考えて付き合っているということ ・成人式を終えるまではけじめとして待っていたということ ・隠れてコソコソ行きたくはないということ ・自分達が責任を取れる年齢と状態になるまでは性行為は考えていないということ ・旅行はディズニーランドのみということ を条件として許してもらえるかどうか話をしたいと思っています 同じ年頃の娘さんを持たれる方は、娘さんの彼氏との旅行を許されていますか? そうでない方もどんな些細なことでもけっこうですのでなにかアドバイス等いただければうれしいです

  • 卒業旅行(海外)に行きたくない…

    中3男子です。 3月に卒業するので、家族で卒業旅行にシンガポールに行くみたいです。 だけど、正直行きたくないです 卒業の季節ってやっぱり、 同級生との別れとかあって、遊んだりすると思うんですよ (あまり友達いないので問題ないかもですが) なのにその時 あまり楽しみでもない旅行に行く用事があるから、 高校別々になるのに、最後遊べない…とかありそうで、怖いです… 親(特に父)は、ずっとイライラしていて、近くにいると全然楽しくありません そんな人と旅行に行って楽しいと思いませんよね 私の家は、お金持ちではないはずです 海外旅行に行くんだったら10年使ってるテレビを変えかえるとかした方がいいって 感じなんです(お金の使うところを間違ってる気が) 国内でいいと思うんですが、 シンガポールのビルの上に船?的なものが乗ってるところに泊まるとか 明らかに、お金の無駄遣いです。。 どうすればいいんでしょう…

  • 彼氏と親を会わせる

    実家に彼氏彼女を近付けやすい環境に居る人の方が結婚が早くまとまる傾向にあると思いますか? 私は彼氏と旅行したいので実家に連れていく=家族に面識を持って貰いたいのですが、容易に実家に連れて行けない家です。 婚前旅行なら行っていいことになっているから、まずは面識を持って貰いたいです。それで結婚意識を彼がより強く感じれば近い未来まとまる話か別れるかハッキリすると思います。 まとまる話になるなら旅行も行けます。 父親や兄弟ですが、私に彼氏が居ることを知らないと思います。 実家はそもそもオープンな家ではないです。 家族全員が慎重で少し神経質だと思います。 「彼氏つれて来なよ」なんて言う人は誰一人居ません。 親戚の人でも玄関先までは来ますが上がって行く事はありません。まぁ上がってなんて言わない家族という事です。 どうしたら彼氏を親と面識持たせれるでしょうか?? 突然連れて行ったら後で注意されるか、やっぱり玄関先で挨拶して終わりだと思います。 また彼氏も居心地の悪さを凄く感じると思います。